

メイプル起動せず2(MyKeyDefenseエラーへの対処)

今日、10月28日はメイプルのアップデートがありました。

先日、うまく起動しなくなっていたウチのメイプルも、このアップデートでうまくいくようになるかも…
という淡い期待を抱いていました。

が、

結果としては、、、
MapleStartUpError.jpg
またこんなエラーで、うまくいきません。

困ったなぁ…

と思いつつ、

こんな画面のこんな属性をONに↓
gokanset.jpg

互換モードですね。

WindowsXPではちゃんと動いているので、XP互換モードなら動くだろう、という
素人的浅はかな考えです。

が!

gokanseimode.jpg

なんと、互換性モードがバレてる!

意外にも、細かいところまでチェックしているみたいです。
というか、なんでそんなところまでチェックしているんだろうか…
やはり、チート対策ですかね…。

ま、ここまでは失敗編です。



んでうまくいった方法ですが、

まずは、
devicemanager.jpg
コントロールパネルのデバイスマネージャを起動します(画面はクラシックモード)。

そして、キーボードを選択。
keyboarddevice.jpg

右クリックして、プロパティを表示します。
deviceproperty.jpg
(↑プロパティの「ドライバ」タブを選択してね)

そしてドライバの更新を選択
devpro2.jpg

どのような方法で?と聞かれたら、上側を選択します(たぶんどっちでもいいと思いますが)。
devpro3.jpg

するとこんな画面でしばらく(10数秒)待たされます。
devpro4.jpg

しばらくすると、
devpro5.jpg

最新じゃんか!
みたいな画面になります。これを、デバイスマネージャに出ていたキーボードの両方に実施します。
それから再起動とかせずに、そのままメイプルを起動すると、、、、

ちゃんとログイン画面が出るようになりました。
(その前は、WIZETの画面で矢印が動いたあと、エラー画面になっていたのだ)。

うーむ。。。。

意外なところで、対応できるのですね…。

というわけでVistaで困っている人は、お試し下さい。

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/314-416c449c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

