スポンサーサイト


メイプル起動せず。。。

うちには何台かPCがあります。

まぁ引っ越し騒動で全部のPCをまだセットアップできていませんが、だいたいは一旦動かしました。

で、メイプルですが、Vistaが載ったノートPCでは動くのを確認しました…。

が!

そのノートはマザボ、というかグラフィック関連の不具合が出て故障となりました。

そして日通プロコンポでくるまれて東芝の工場へ行ってしまいました。

修理部品の在庫が無いので現時点では修理完了時期が未定の状態です。

修理代金も4万を超えるという状態(涙。。

GeForceが搭載された超速PCなので修理しないわけにもいきませんので
泣く泣く修理です。

で、あとXPのデスクトップ機でもメイプルが動くのは確認出来ました。
でもこのマシン、VRMOnlineという鉄道愛好者向けソフトが動いている事が多く
あまりメイプルには使用しません。

というわけでNANAOのモニターが繋がっているVistaマシンがメイン機で、
こちらでの起動を確認していなかったのですが、
起動してみたら全然繋がらない状態…。

ありゃ~

これって

財前ゴウの総回診2 メイプルストーリーにINできないこんな世の中じゃ ポイズン

ここに書いてあるのと同じかなぁと。。。

まぁ正式にはVista対応されていないソフトなので仕方がないのですが、
メインマシンで接続できないのも悔しいので、
上記サイトに書いてあることをやってみたのですが(ダメもと)、

結果、ダメ

でした。
んでもってAhnLab何とかを消してしまって後からインストールというのが出来ないみたいなので
どうしようかと考えまして、結局


  • メイポをアンインストール
  • メイポを再インストール

としました。
でも起動すらせず。

しかたないので、


  • メイポをアンインストール
  • タスクマネージャで、ASPLnchr.exeを停止
  • C:¥ProgramFIles¥AhnLabを削除
  • メイポを再インストール


してみましたが、これでもダメ。
うーん。
なんでだろう…

仕方がないので

  • メイポをアンインストール
  • タスクマネージャで、ASPLnchr.exeを停止
  • C:¥ProgramFIles¥AhnLabを削除
  • レジストリエディタでAhnLab関連を削除
  • メイポを再インストール


とやってみましたが、これでもダメです。
普通にインストールするだけの状態にしているつもりですが、
DLLとかが残ってる??からかなぁ…
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/313-8cc9a903

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

