fc2ブログ

ゴルフしてみた。。。

ツイッタァの人から「パンヤやってる人いないの?」みたいな呟きがきたので、
Webサイトを検索してみたよ…。

そしたら、面白そうだった。

気づいたら、インストールしていたよ。
pannya01.jpg

またネカマです。

いや、だってさ…こーいうのは見た目可愛い方が楽しいし。

ちなみに「気づいたらインストール」というのは大嘘です。
「インストールしたいっ!」という思いが無ければ、インストールできないです。
441メガバイトのダウンロードを完遂すれば、インストールです。

まぁでも、この可愛いさだよ!

いいんじゃないかっ!

スグ飽きるかもしれないけど!

とりあえずやってみたよ!!

バーディなんてそうそう取れないんだけどね…。
うまく打てると「PANYA!」と画面に出るんだけど、
なかなか出ませんわ。

あと、対戦モードしかない…


と思っていたら「ファミリーモード」というのがありました。
いわゆる、家族で遊ぶ設定?
複数の人間で1つのPCでゲームをするというモードですね。
たぶん、経験値とか入らないし、同じキャラを使い回しです。

まぁそれでも、練習にはなるかな。

pannya02.jpg

とりあえず練習したら対戦モードでゴルフをするしかありません。
部屋が開いてなければ、作って待ちます。
するとたいてい人が入ってきてくれます(人気のあるゲームは違いますね)。
そしたら「よろ~」と挨拶(よろしくの意)。
相手もたいていは「よろ~w」等と返してきます。
その後は、「START」を押して開始です。

ゲームが始まったら、タイムアウトしないようにさっさと打ちましょう。
とはいっても、簡単には打てないかもしれませんが。
その前に、コースには難易度があります。
コースの表示に「★印」がついていて、
1個なら簡単、5個なら難しいとなっています。
最初は1個のコースばっかりがよいのではないでしょうか?
(★2個とかまだやったことありません)。
★1個なら、BIRDIE(バーディ)を得る事も「頑張れば、」可能でしょう。

設定を変えなければ、「3ホール」まわったら、つまり3回カップインさせたら終わりです。
すぐに終わるので、まぁあんまり悔しがってもアレかと思います。
終わったら「おつ~~~」(お疲れ様の意)といっておきましょう。
そしてすぐに人が入れ替わると思います。

ちなみに、たまに「暴言」を吐く人が居ます。
というか居ました。
スクリーンショットを撮ってさらして差し上げてもいいのですが
まぁ大人げないのでやめておきました。

勝てそうだったのに負けて悔しかったのでしょうねw。
対戦記録が残っているので、誰に言われたか、忘れにくいですわ。。。
(メイポの横師とかだと、SS取り損ねて居れば、忘れちゃうんですけどねw)。

そーいう意味では無言モードでやる、というサーバ?もあって
イヤな思いをしたひとがそういうルールを作ったのでしょうかね。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/305-599885b7

「ゴルフ」について
「ゴルフ」について関連の記事。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99