スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当

お弁当って言えば何を思い浮かべますか?

コンビニで売っているアレでしょうか?

いやいや。

昔は、コンビニなんて無かった(っていつの時代だよっ)

そうそう、お弁当といえばやっぱり「学校にもっていくアレ」ですよね。

でも最近は、

中学へ配達弁当 箕面市立6校でスタート : 大阪 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

こんな事に↑なっているらしい。

うむ。

確かに弁当を作るのは大変だ…。

朝から料理を一通りしなければならない…。

しかも時間制限つき。

社会に出て報酬を頂いて仕事をすれば判るが、
「期限付き」
というのがいかに大変か。

時間制限付きで物事を一定のクオリティで成す事ができるようになれば、
一人前と認められるような気がするが

朝弁当を作るというのはそれくらい、けっこうな事だと思うなぁ…。

なので、さっきの新聞記事みたいに、外注したくなる人も多いのだろう…
(3.6%ってゆーのは意外に少ないけど…)

ちなみに朝、道路を見ていると朝6時くらいに高校生が通り過ぎます。
家の近くには高校があるので、
部活の朝練かと思いますが、
彼らは弁当はどうしているのでしょう?

朝6時に学校に着いているということは、
家を遅くても朝5時半とかに出ているわけで、
そういう子供に弁当を持たせようとしたら、
朝4時半とかから弁当を作っていることになりますが…

そんなこと、していらっしゃるのでしょうか?<君たちのお母さんお父さんは…。


ちょっと聞いてみたくなりますが、
不審者と思われかねませんので
やめておこうw。

参考:Rico & Coco: キャラ弁
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/304-45b7cd20

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。