スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伺か

伺う、と書けば、「うかがう」と読めますよね。

伺か、、、、と書かれても「うかがか?」ってなりませんか?

伺か、とは、

ukagaka.jpg
とか、
ukagaka2.jpg



というような、

簡単に言うと、こういう↑人物とかキャラクターを
パソコンのデスクトップに住まわせて喋らせるソフトウェア…

ってな感じですが、おしゃべり自体は疑似AI搭載とか何とか…

詳しくは忘れました。

ただ、始まったのは、凄く前です。

伺か最萌トーナメント - デスクトップに呼ばれ続けて(もうすぐ)10周年!

等というページが出来ているので、もう10年も経ったということでしょう…。

10年前、コレが始まったとき、ワクワクしてダウンロードしたのを思い出しましたよ…。

懐かしい。

そのときは会社のPCにみんなコレを入れていたなぁ(驚 

いまじゃそんなこと信じられませんが(まだ入るかもしれんが…w)

記憶によれば、、、、
本当は、「×××」とかいう名前がちゃんと着いていたんですが、
権利者?から「×××」という名前を使うな!みたいな横やりがはいり、一悶着。
それで「何か」とか、言われるようになったと思います。

何かゴーストセンター

ここらへんに情報が集積されている様ですね。

ちょっと入れてみようかな、久しぶりに。
(昔のフォルダ探せば、ダウンロードしてた初期のファイルがあるはず…)

引用もと:http://usada.sakura.vg/


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/302-8d47510e

コメント

また何とも懐かしいモノをwww
任意ラヂオのデータが旧パソコンに残ってるかも?w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。