

六本木ヒルズ

六本木ヒルズといえば、ホリエモンの家、というイメージが一般的ですが?

違いますか。そうですか。

ライブドアとかIT企業が入居している高層ビルといったところが一般的ですか。

この夏、観光がてら(というかガンダム見物がてら)、そこに行ってきました。

何とかと阿呆は高いところがすきというやつですね…。

そこでこんな写真を!

roppongi_mini.jpg

なんちって…。

これ、いちおう「ミニチュア写真風」なのですが、わかりますか?

ミニチュア写真は、興味があったのですが、撮り方は知りません。
これはGIMPでレタッチしたものです。。。

このサイト(Photoshop Tips - 風景写真をミニチュア写真に加工するには - by StudioGraphics)を参考にやってみました。
PhotoShop使えって書いてますが、まぁ適当にGIMPに置き換えても何となく出来ますね。

デジカメと風景写真があれば、あとはGIMPとかの画像レタッチソフトで何とかなりそうです。

(もう少しまじめにエッジ抽出とかやればよりリアルになったとは思います。
 あと、本当の ミニチュア写真は、こんな感じ(全国ミニチュアプロジェクト ~パイロット視点のミニチュア写真~)
です。やっぱり本物は違うねぇ…。

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/297-7d3782e2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

