スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シグナス騎士団 育成・攻略メモ…

左端!
denden.jpg

この辺に「デンデン」が居ると思いますが、
これが「無料ペット」ですね。

ペットの便利さを全ユーザに認識せしめるべく「ネクソンが放った刺客」ですね。

騎士団を始めるときに、既存の別キャラからお金を送金とかした人はどれだけいるでしょう?
最初はお金が無いですから、ドロップ品を拾いまくらないといけません。
そのとき、ペットが居ると本当に楽なのですが、

もちろんお金もかかる!

わけです。なので課金を抑えたい人は、「なるべくペットに関わらない」様にしていたはずですが、
そこを突いてくるアイテム?がこの「無料ペット」なのです。

妖精マル(マルとかモロ…ってこれは別の漫画か…)に会えば使えるというペット。
でも6時間しか持ちません。
6時間経つと人形に戻ってしまうという…。

そのときに誰かが課金してペットを再度使ってくれれば、ネクソンとしては大喜び、大もうけ、なのですよ…。

無料だ無料だといいつつも、タダでゲームが成り立つはずがありません。
ネクソンの人もご飯を食べたり、家を借りたりするのにお金が必要なのです。
そのお金は誰かがネクソンに与えてあげないと、
ネクソンもメイプルストーリーを我々に与えてくれないわけです。

「無料なんだろっ!」

無料って書いてあるんだから、無料なんだろ?というのは、子供の理屈だよなぁ…。
でもこのゲームは子供相手ではあるのだから、
大人の「暗黙の了解」は通用しないんじゃないかなぁ?

じゃぁ

「メイプルストーリーをやるのにお金はかからないの?」

「最初はかからないよ!」

「え?」

「でも、やりこんでいくとね、」

「うん」

「アバターが欲しくなったり、お店をゲーム内でもちたくなったり」

「うんうん」

「目の色を変えたくなったり、お金で武器を買いたくなったり、お金を払わないと行けないマップに行きたくなったりするんだよ」

「えー」

「そんときは、それなりにお金を払って貰うことになっているんだよ」

「えぇーー」

「いつまでも永遠に無料でも遊べるのは事実だよ。でもそれが面白いかどうかは保証してないよ」

「ええええええー」

「少しのお金があれば、楽しく長く遊べるようにしたつもりだよ」

「う~~~~~~~~~~~~~~ん」

まぁ子供の場合は悩むより前に友達がやっていたりするからなぁ…
何も考えずにPCに入れてアバター欲しくなったりして
コンビニでWM買っちゃったりするんかなぁ?

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/289-6a2311e1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。