

シグナス騎士団 育成・攻略

メイプルストーリー シグナス騎士団がついに実装されました。
どの職業にするか迷う方も多いかと思います。
個人的には、ここ(憂いし悠久水素 ○ シグナス騎士団 メモ)を見れば、どの職業にするかが比較的決めやすいのではないかと思います。

今回、私はサブIDの方で、フレイムウィザード(火魔)を選択しました。
flamewizards.jpg
(↑なんか絵がめっちゃ可愛いですね♪)

攻略は、基本的には「レールがひかれている上を走る」感じで、クエストを順番にこなすことで進みます。
iwai_ring.jpg

こんな感じで、いろいろ貰いながら、指示された狩りを繰り返すスタイルです。
いきなりメイプルアイランドに放置された以前のやり方とはかなり違い、冒険そのもののストーリー
が提供されていてそれを読み進める感じですね。この感じをイヤだと思った人も居るみたいですが、
私個人は非常に懐かしく、育成に取り組むことが出来て楽しいです。

では早速攻略記事を!と行きたいのですが、あまり迷うところは無いはずです。
クエストを順番にこなしていけば、2次転職まで1日でいけてしまうでしょう。
(廃人達は既に120レベルに達している様ですが)

とりあえずは、最初の島「エレブ」で、クエストをこなします。
maple_ikusei01.jpg

基本的には、このような流れになります。

  1. Level13までは島にこもります。
  2. Level13で、「ヘネシスへ行ってこい」とクエスト指示が出ます。
  3. ヘネシスには、エレブの関係者NPCが居てクエストを何回か出してくれますので受けます。
  4. 「ヘネシスでの任務は終わった。エレブへ戻って報告してこい」と言われるので帰ります。
  5. エレブに帰ってナインハート様に報告すると、次は「カニングに行ってこい」と言われます。
  6. また船にのってカニングに行って~  このパターンを、エリニア、ペリオンと繰り返します。
  7. この辺でだいたいLevel19くらいになりますが、Level19くらいで、狩り場のメインを「マガティア」に移してください。効率が全然違います。
  8. Level19:スナネズミ
  9. Level20~24:スナモグラ
  10. Level25~30:スコルピオン
  11. 2次転職!

こんな感じで、Level19くらいから、マガティアを使いましょう。

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/284-586d77cd

コメント

マガティアってなんですか
スナネズミ?w?
スナネズミってなんすか?
スナウサギの事ですか?
왜????????
뭐야?이거?
더 구체적으로 해야지.
특이시그너스는100랩때하고110랩때.
스킬받는단말야!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

