

シグナス騎士団

子供は夏休み♪
大人も、もうすぐ夏休み!
主婦は年中休み?否!年中仕事はあるぞ。
私は主婦ではないですが。

とまぁそんなことで、メイプルストーリーも大型アップデートがありまして、
「シグナス騎士団」が実装になりました。

kisidan.jpg

武装神姫をやりだしてから、メイプルは放置に近い状態でしたが、
シグナス騎士団は、ちょっと面白そうなので、やってみることにしました。

すんごい適当な「ほげっぴお」という名前で騎士団のキャラを作り、
Level10まで育てます。

やってみた人は判ると思いますが、世間で騒がれているとおり、
レベルあがるのが非常に早い
です。
まぁ今までは、レベル129とかを何とかしようとしていたので
必要な経験値の桁が違うのですが、、、
とにかく早くレベルが上がるのはイイ感じです。

で、Level10になったら転職です。
5つ職業があり、

戦士
火魔

海賊
盗賊

から選びます。詳細はここ(憂いし悠久水素様)に情報があります。

ここで、迷っているのが、今の私なのです。

弩師育成というブログなので素直に弓で行けばいいのですが、
シグナス騎士団の弓は、1次で「ダブルショット」を貰いますが、
2次でkisidan_windbreaker.jpg
目玉になる装備が無いのです。

2次のスキルは、

  1. プログレス(弓) [ マスターレベル : 20 ]
  2. ブースター(弓) [ マスターレベル : 20 ]
  3. EXアタック(弓) [ マスターレベル : 30 ]
  4. ソウルアロー(弓) [ マスターレベル : 20 ]
  5. スラスト [ マスターレベル : 20 ]
  6. ニンフの息吹 [ マスターレベル : 20 ]
  7. ウィンドウォーク [ マスターレベル : 10 ]

で、メインウェポンが無いのですわ!
つまり、レベル70までは、ずーっとダブルショットということになってしまう。

それってあまりに「つまらない」のでは????

という疑念が払拭できずにいます。
なので、2次転しても新しいスキルがある他の職を狙うかなぁ?と
迷っています。

従来の弓なら、アローボムとかがあったのですが、、、、

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/283-26c141a5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

