

ラテール

うちのWindows2000マシンは、、、

  1. CPU Celeron1.7GHz
  2. メモリ 768MB
  3. ディスク 内蔵60GBくらい?+外付け256GB
  4. ビデオカード GeForceMX440+8X Videoメモリ64M
  5. BIOS Phoenix AWORD v6.00 
  6. OnChipVGA VRAM8M
  7. OS Windows2000+SP4
  8. DirectX 9.0c

というスペックですが、メイプルストーリーが動きません。
HW能力的に厳しいのかどうか、よく判らないので、
比較として下記ゲームを動かしてみることにしました。

  • オンラインカート STEER DASH
  • トキメキファンタジー ラ・テール
  • TENVI


ふぅ。
温泉
温泉で一服しまして、結果は、、、


  • ×:オンラインカート STEER LINK
  • ○:トキメキファンタジー ラ・テール
  • ○:TENVI


ありゃ!×があるじゃないですか!と思ったら、
オンラインカート ステア サービス終了のお知らせ
なんとなんと、オンラインカート STEERダッシュ!は、オンラインカートSTEER LINKに名前が変わっていて更にサービス終了していましたという!

「そりゃ動かねぇよな!」

っとゆーわけで、とりあえず、ラテールは動くので、シグナス騎士団実装あたりまでは、ラテールでもやっとくかなぁwwww。

(最悪の最悪は、再インストールなんでしょうけど、なんか、今回は、再インストールしてもダメな気がするのですが…あ、VMWareでやってみるっていう手も残っているなぁ…)

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/278-7bf50026

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

