

レインボー

大阪に住んでいますが、大阪と言ってもみんながみんな「漫才を常にしている」わけではありません。

ま、偏見ですね。

ウチは、大阪といっても京都寄り。

クルマで北上すると、日本海まで3~4時間といったところですか。
(舞鶴道を使えば2時間というのもありか)

関西は、(たぶん関東もおなじでしょうが)都心でのドライブは渋滞になりがちです。
でも
ちょっと郊外に行けば、けっこういい感じの道があります。

夜中の9号線は、恐いくらいに皆が飛ばしてますが…。

そんな9号線沿線でのおいしいレストランを今日はご紹介。。。。

rainbow_restaurant.jpg
れいん房・しん愛
です。
2店舗あり、亀岡にあるのが「しん愛」、園部のほう(より山陰というか兵庫県寄り)にあるのが、
「れいん房」です。
ウチに近いのは、「しん愛」で、場所としては、
rainbowmap.jpg
この辺ですかね。


このレストラン、味もいいのですが、お店の暖かい雰囲気が非常にいいです。
じつは、10年以上前に初めて入ったのですが、そのときから記憶に残っています。

普通、道路沿いのレストランなんてあんまり記憶に残りませんが、
ここは、違いました。

当時、冬で料理の最後に昆布茶?梅昆布茶?が出ていた記憶がありますが、
そのときに何か店員さんから言葉をかけてもらってとても嬉しかったような記憶があります。
詳細は忘れましたが…。

まぁそういう記憶が、ずっと私の中で活きてて、こうして10年以上経っても覚えていて
店を訪れるわけです。

そんだけの期間営業していて、つぶれていないわけですから、やっぱりこういうお店は本物
なんじゃないかな?と思います。



この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/277-1ca7eb1a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

