スポンサーサイト


夏休みイベントっ

うがぁ~~~。

2回も記事が消えた…
ブラウザ操作にはご注意していた筈なのにぃ。
(1回目、FireFoxの検索窓でキーワード検索したらFc2画面だった。2回目は、うっかりリンククリックして飛んでしまった)

皆さんもご注意くださいね。

さて、夏休みも間近になって参りました。

長いようで短い夏休み、しっかりと計画を立てて充実させましょう!
なんてお前先公かよっ!
いやいやわたくしは君たちのためにいっているのだよ!
うるさいうざいんだおっ
よしたまえ!

とにかくリア充だろうが、二次元特化人生だろうが、夏休みの計画を考えておくのにこしたことはありません。

では、イベント行きます。

まずは、夏コミ

今年の夏コミは、8月14~16ですね。

でもど真ん中の8月15日には個人的に予定があり、岐阜県に行かなければなりません。
しかも宿を確保済みだったりします。miyako_gifu.jpg

なので前後1日間に東京に移動するのはほぼ不可能。
むしろ、関西からどうやって岐阜に行くかという課題すら消えていません。
(クルマ?おそらく例の1000円キャンペーンで高速道路は大渋滞でしょう…
 じゃあ電車か????)


即売会でいうと、もう一つ、
SUPER COMIC CITY関西が、8月23日にありますね。
日曜日ですし、お盆明けてます。

関西地域は新型インフルエンザで休校していた為、夏休みが短いですが、日曜日なら関係ありませんね。次の日から学校という憂鬱な日曜日を即売会でぶっ飛ばせばよいでしょう。
ちなみに私は学生ではないので、常に憂鬱ですw

このスパコミ関西のWebですが、
一般来場についてとか、
はじめてコミックシティに来場される皆様へなど、説明が充実しています。とくにはじめてコミックシティに来場される皆様への方は漫画付きですので理解も十分です。

なお、小さいお子様の来場は慎重に…というかむしろ迷惑なので連れてくるな!的な記述が見られます。(とゆーか、未就学児は来場を禁止するらしい)。
ヤンママの人たちは、旦那に子供を預けてから来るか、あきらめましょう…。
私はヤンママではありませんので…あしからず。

東京は無理なので、とりあえずインテックス大阪行くかつれてってもらうか。

夏のイベントといえば(一般人からすればこっちが先かもしれませんが)、

花火


ですね。
この時期、巷のパッと見リア充に役立ちそうな中身の無い雑誌類にも

花火特集


が掲載されまくります。

とりあえず関西で有名なところを並べてみましょうか。

7月24,25日天神祭(このバカなWebサイトは音が出まくりで且つ音を止める手段がありませんのでご注意下さい)
8月1日 みなとこうべ海上花火大会
8月8日 なにわ淀川花火大会
8月10日 南紀白浜花火大会
8月17日 熊野大花火

ざっとこんなところでしょうか。
ただ、どれも人混みがヒドイのであまり行く気には、なれませんが。

以前、白浜花火大会に行ったことがありますが、道が大混雑して大変でした。私は最初からあきらめて駐車場にクルマを置いたまま遊び回っていましたが、駐車場の前の道路のクルマは4時間~5時間ほど、おなじ位置でアイドリングしてました…超非エコ…。
花火自体はすばらしいもので、わざわざ和歌山の白浜に行く価値はあります。
熊野はもっと凄いらしいですが…
8月17日…っておい!月曜日やん!みたいな。
行くのは難しいかなぁ。
台風が来て波が高くなるとすぐに延期されるみたいですが。
もともと、お盆の送り火なので、盆明けの17日にやるのが由緒正しいのでしょうね。

期間限定イベント


あと、イベントといえば、
odaiba_gundam.jpg
お台場ガンダム1/1
ですかね。これは7月11日~8月31日(月)まではイベントとしてやっているようです。
ガンダム好きとしては一度は見ておきたいところです。

ETC付き車は1000円というのを利用して車で行く????

無茶か…
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/270-cffe33a2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

