スポンサーサイト


夏の新作

パリ・ミラノ新作とかでもなくコンビニ弁当の新作でもなく、
7月からのアニメの話。



これより↓下では、画像をリンクすると公式サイトに飛びます(別窓が開きます)。


NEEDLESS
needless.jpg


なんか「グレンラガン」っぽい雰囲気?
子安武人のかっこいいけどちょい軽いノリがいい感じ。
→録画するぜ。。。




宙のまにまに
soranomanimani.jpg


天文系らしい…よくわからない…。
STAFF&CAST で声優さんの名前に振り仮名がふってあって、
「子供向け?」
って思ってしまったが、子供って天文学に興味あんまり・・・・なくない???
→微妙。。。。




かなめも
kanamemo.jpg


身寄りのない主人公が新聞配達店にお世話になる、というお話。
キャラデザが私を狙い撃ちしている気がするのと、
「釘宮様」がお出になる(しかも「元」お嬢様という…)

ただ、ゆるゆる~、だと最後まで頑張るのはキツくなるのかもしれない?????

ちょっと不安をもちつつ録画したかったんだけど、、、、
後述のCANAANと時間帯が微妙にかぶることが判明。
CANAAN優先かなぁ…




プリンセスラバー
princess_lover.jpg


実は出生に秘密があり、大金持ちだった、という「ありがちな設定」で
「元ゲームのアニメ」。
いい加減世間もこの手のストーリーには食傷気味かと思うのだが、
性別「♂」には見てて心地が良くなる可能性は有。
あとは「加藤英美里様」がツンデレキャラで出ているといった「必須要項」があって、

→録画。



CANAAN
CANAAN.jpg


絵がFATEっぽい…でもそれは個人的には「OK」「無問題」。
このアニメは、

田中理恵様が出ている事が「必須要項」を満たしてしまっており、※1↓
CANAAN2.jpg


→録画しないわけがないじゃないか。

状態。たぶんアサシン系なアニメなのだろうと勝手に解釈。

※1(CV)田中理恵様:
私の場合、この方のキャラクターにたいてい惚れてしまうという調査結果がある。


公式ブログに、ストライクウィッチーズのミーナさんが無いのは少し悲しいかも…



大正野球娘
taisho_baseballgirls.jpg


あだち充の「陽当たり良好」はコミックを持っててよく呼んでましたね(遠い遠い昔だけど)。
「タッチ」は有名になりすぎて、しかもアニメはみれなかった(父親が野球をみる時間だった)
ので全然知りません。確か兄弟?で野球やっててできの良い弟(できのよい妹なら「ういちゃん」だが…ってこれはもう終了しちゃったアニメか。)が事故で死んでしまってそれから兄貴が変わる
っていう話だっけ?????サンデーでそのシーンだけみた記憶がある…。

ちなみになんであだち充かっていうと、この「大正野球娘」って「ドカベン」よりも、あだち充系に
近いかなぁ?ってふと思ったので。
私にとっての野球漫画っておそらくこの2つくらいしか思い浮かばない、、、、、、
かと思ったんですが、、、、、、
「メイプル戦記」川原泉
という、まさにコレ!みたいなのがありましたね。
プロ野球に女子チームが参画して優勝しちゃう?という漫画。
この漫画、私はわざわざ購入して読みました…。
野球漫画好きなのかな。

(「メイプル戦記」っていうタイトル、MapleStor絡みのブログみたいですなw)

というわけでおもしろそうなので、
→録画




化物語
bakemonogatari.jpg


「ばけものがたり」

夏目系?主人公のCVも「神谷浩史様」です。
私の家では、同居している人間の好みから
「神谷浩史CVなアニメ」は録画デフォになります(涙目w

なんてね。まぁ面白いかも。公式サイト見ても「原作 西尾維新」というのばっかり強調されていて
話については少しも触れていない(まぁ本編見てみろや!という事なのでしょう)

→録画


残りは続きで!

うみものがたり
seastories.jpg


パチンコ!って言うな~~~~~っ。

パチンコ屋の機械で流行したのがきっかけみたいですが、
あの「キモイ絵柄」ではありません…。
全然かわいい。
しかも
「阿澄佳奈様」が出ている…。
そう
アーンヴァルだよっ。

偏見を捨てよう!世間の人たちよ。

→録画絶対確定



狼と香辛料Ⅱ
wolf_spice.jpg

原作、読んでました。原作者は、支倉凍砂(はせくら いすな)という人です。
でも文庫本を手に取ったきっかけは、文倉 十さんの絵だったのかもしれません…。
ホロが可愛かった…。
アニメのⅠ期は見逃してます…というか見てない。
今回、少し絵柄が違ってきている気もしますね。
原作読んでて「旅行記的なところ」がすきでしたが、
その辺がどう料理されてアニメになっているかは
見てみたい気もしています…。

→とりあえず録画♪


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/266-9ab7644f

コメント

陽当たり良好 持ってるんですか!?
いいですな~・・中々見つからなくて(汗)

今年も関西行くことになりました!
京都の大学のオープンキャンパスに^^:

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

