スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぐにフリーズ、固まる現象について

Ver1.30になってから、ログインしてしばらくすると固まり(フリーズして)何も出来なくなる現象が出ました。
対処方法は、WindowsXP ServicePack2 をあてることです。
やり方は、WindowsUpdateを実施すること。
(前提としてパソコンが、WindowsXP SPなし、SP1、である必要があります。)

この不具合は、Windows2000 や WindowsXP SP2 では出てません。
ネット上でもこの情報が出回っていますが、こちらにも書いておきます。
非常につらいので。

再インストールしてもダメでしたし、ビデオカードのドライバを最新版にしてもダメでした。頼れたのはGoogleとブロガーの記事でした。
NEXONも把握したら早くWebに情報を掲載して欲しいな。うちはPCが複数あったから問題はそれほど深刻ではなかったけど、1台のPCしか無い場合は途方にくれてしまう。
ふね


キーワード:NEXON メイプルストーリー 1.30 固まる、フリーズ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/26-2e9da742

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。