スポンサーサイト


魔法陣

マジカルステッキという武器がありますよね。
あれと、攻撃レベルが高い神姫を組み合わせると、かなりやっかいですよね。
wikiにも

攻撃に特化した神姫が使うと毎ターン1000ダメージ以上の必中攻撃を出せるため非常に強力。


とあります。
また、そーいう相手を敵にしたときは、、、

強すぎるとの声から魔法ダメージを半減する「マジックシールド」が登場したが入手が少々難しく、
Lv制限もあるので実際のオフィシャルバトルで装備している神姫はほとんど見かけない。


とあります。

このときも、そーいう相手だと思われたので、マジックシールド装備♪

magiccircle.jpg

おぉっ。

魔法攻撃をマジックシールドで防ぐと、
「魔法陣」が
出るのね。

ちなみに「魔方陣」と「魔法陣」は違います。
ググってみると画像がいっぱいでてきますね。

画像見てるだけではつまんないので、
私も書いてみることにしました。

とはいえ、幾何学模様。

Computerの演算機能を使わないわけにはいきませんね。
コンパスでがんばってかいてもいいのですが、
なかなか難しい…

というわけで、Inkscapeの出番。

magiccircle_original.jpg

こんな感じかな。短時間でもこんな感じに仕上げられます。
なんか歯車みたいだし、線がすべて透けてしまってるし、手抜きバレバレってな感じ
ですが、、、、

次回はもう少し頑張ってみよう(光っている感じのエフェクトもやってないしね…)




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/249-b2d5b1cb

コメント

魔方陣、いただきます(_)m

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

