

熟考:武装

武装神姫バトルロンドって、
「フィギュアを使う大きいお友達の遊び」
というよりかは、
「武装を練り込むゲーム」
というイメージが強いです。
フィギュアもイイんだけど、やっぱ自分で考えた装備で火を噴き盾を貫くのが
面白いかなぁ~。

armer_comparing.jpg

これ、見慣れた画面ですけども、
この画面、微妙に使いにくくないですか???????

私は少し不満があります。
検索機能もあるし、カテゴリーで選択も出来るんだけど…

もし、もしも、改善されるのであれば、やって欲しい事が。

それは、

「武装に名前をつけたい」

のです。みなさんも、
1番は接近戦用、2番は持久戦用とかって無意識(有意識?)に
やっていると思いますが、いろいろ神姫をいじってたり、
リアルライフが忙しくて間が開いたりするとそーいう事を忘れちゃったりしません?
私は忘れてしまいます。
なので、いちいち思い出すのに、ミッションバトルとかシミュレーションする始末…。
装備みてすぐに「これはこーいう仕様だな」ってピンとこないのも問題のような
気もしますが、忘れるモノは忘れてしまうのでどうしようもない…。

もちろんノートとかに「花子の装備1は、回避型相手用」とかって書いておけばいいとは
思いますが(実際やってた時期もあった…)、
そーいうところ、コナミ様が実装してくれると楽でイイなぁ、、、、という「願い」です。

でもそれ以外に「お願い」があるなぁ…。

新しい神姫をバトルロンドに加えて欲しい…

っていうのが!!!!

お願いしますよ、コナミ様。



この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/242-af7bc3fa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

