スポンサーサイト


海賊

弩のピオシングについては、近い将来にチャージが1秒になるというパッチが出るそうです。
楽しみですが、いまのところは、時間の神殿も進まないしモチベーションダウン中です。
その間のつなぎではないですが、、、、
というより、財前さんの記事の影響ですが、、、
new-character.jpg
海賊転職予定の新キャラクターを作ってみました。

ま、キャラクタースロットが開いているアカウントが、女の子設定だったということで、ネカマ状態
です。

level-up-is-easy.jpg

久々のメイプルアイランドを歩き回ります。
しかし、今は非常に楽にキャラクターが作成できますね…。

まず、最初のサイコロ振りが無くなってます。
それと、弱い最初の頃は、strに自動的にApを振ってくれます。
(転職後に、再度Apを振り直しもしてくれる)。

STRに振った『初心者』は、それなりに強いので、育成が非常に楽になります。
(戦士を育てるとき、Lv0~の最初の育成が非常に楽だったのとおなじですね)。

get_a_new_job.jpg

すぐに10レベルになりまして、カイリンのところで転職です。
転職時のグラフィックは取り損ねました(転職時は、マウス握っていることが多くていつも
SSを取り損ねますね…)

ap-auto-delivery-system.jpg

これがAP自動配分ですね。
まず、INTとLUKは、グレイアウトしていて振れないようになってます。
海賊には必要無い、ということが明示的になっているわけですね…。

私が弓を始めた頃は、こんなのはなく、意味もなく、関係ないLUKやINTに振ってしまう
人がいっぱいいましたね…。
あとで気づいても直せない(直すには莫大なお金がかかる)。。。。

なんという意地悪な仕様だったのでしょうかね…
ユーザが離れ初めて「漸く優しくなった」ということですかね…。

まぁその辺のうらみつらみは…いいでしょう…。
ap-auto-deliv-patterns.jpg
自動配分ボタンを押すと、↑上記のように「どういう風に割り振るか」が表示されます。
そこで確認して納得なら自動配分が実行される、という流れですね。

こうしてみると、インファイターとガンスリンガーは、弓と戦士くらいの違いがありますね。
無理矢理、海賊として一つにまとめてはいますが。

私は、影響された元記事と同じく、今回は、
「インファイター」
を目指すことにして、自動配分ボタンを押下しました。
(余談ですが、『押下した』って、読めます?「おうかした」って読むのですが、
私は学生時代は読めませんでしたね、コレ。下手すると「おしくだした」って
読めたりして。おしくだすって何だよ?おしたおす?はらくだし?
まぁいいや…特殊用語ですかねぇ。パソコンが一般的になって画面のボタンや
キーボードのボタンを『押下する』機会は増えたかと思いますが)

skill-window.jpg

インファイター狙いなので、スキルについても
「ストレート」
「月サルト」
を中心にあげていくことになります。

この二つを組み合わせて狩っていくというのは非常に楽しいですね。
武装神姫バトルロンドのビンゴカードイベントが無ければ、まじで熱中しているところでしたわ)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/234-d1a12b54

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

