スポンサーサイト


とらどら!

とらドラ!見てました。ええ。面白かったので。

高校生活なんて遙か次元の彼方に過ぎ去っていましたが、そんなことはどうでもよく、面白かったですね。

んでもって主人公 って、主人公は竜児???大河は????

その大河の声が、釘宮さんで、じつはツガルの声優さんであったりもするわけだ。

ここまで書けば判るかもしれませんが、ツガルを召還したのです。

とらドラ!が終わって、釘宮VOICEが聞けなくなったから?

というわけではありません。というか釘宮様売れっ子なので
* 咲 -Saki-(片岡優希)
とか
* 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(アルフォンス・エルリック)
とか(ってそうなのか?!)
* バスカッシュ!(フローラ・スカイブルーム、ナレーション)
* ハヤテのごとく!!(三千院ナギ)
等でお声を拝聴することはできるのです。

まぁでも誰を召還するか、で迷って

声できめた

というのはあながち外れではありませんな(汗。

というわけで召還シーケンスを!
omukae_tsugaru.jpg

コアと素体がえらくたくさんあるのは置いといて
(フィギュア購入してコード登録だけしてあるのが何個かあるだけですわ)

最初はこの画面から入りますよね。
あんまりこの画面見ないものですから久々でした。
あと、素体とコアで違うのを組み合わせる人も多い様ですが、
(要は顔はストラーフだけどボディはアーンヴァルみたいな感じ)
私はまっとう?に、素体とコアはツガルで統一しました
(というか、組み合わせ変えてやれるほどよく判ってないからなぁ)

で、次。
csc_20090505070720.jpg
このCSCセットが一番悩むのではないでしょうか?

私もかなり悩みました。
とゆーのは、手元に「ダイアモンド」が一つあったからです。
これを入れれば、成長限界を伸ばせる!
(マスターズブックによると、+30 or +60 )

ただ、逆に失うものもあり、各パラメータ(ライフセンス、スキルセンス、攻撃センス等々)が
0か-1か-2になってしまうという…。

このマイナス面で、-2とかになってしまうと、序盤は凄く苦労しそうですよね…。

というわけで、ダイヤモンドの採用は見送りました。
その代わりと言っては何ですが、ムーンストーンを採用♪

ムーンストーンは、複数のパラメータが、0か+1か+2になる可能性があるという
おいしいCSCなのでした。まぁそんなおいしいモノなので1個しか持っていませんでしたが、
まぁここは釘宮VOICE神姫ということで惜しみなく投入。

あとは、スキルを伸ばすためにアメジストを採用(まぁアメジストは大量に所持しているので問題なし)。

ここまでは、OK。
あとはツガルの素体特性から、機動か回避か、というところ…(良いところをのばすという考え方にしています)。

で、機動は、パーツで補える(ブースターお化けにすれば可)ので、回避センスをのばそうかと
(回避も武装で補えるといえば補える気もしますがね…)

で、極々一般的なエメラルドCSCを採用しました。
(攻撃や命中をCSCで補うという考え方もあったかもしれませんね…)

CSC構成決定。セットアップ開始。
setupped_tsugaru.jpg

StudioRoots製って…そーんな設定あったんだ…。
とか思いつつ起動処理を見守ります。
newshinki_arrived.jpg
おぉ~、大河が喋った(違。
ナギ?(スポンサーもコナミだし…)
まぁいいや、、、、んで
tsugaru_callname.jpg
「お姉ちゃん」は置いといて(私は♂なので)
マスターかオーナーか、というところでしょうか。でもマスターってまだアクティブな感じがしますが、
オーナーってなんか偉そうな背広って感じがしませんか?
そーいうわけで「マスター」を選択。
howtocall.jpg
呼び方を決めたとたん、くだけた感じになるのは、いつもと一緒かな。
んで名前を決めろと…

これって悩みますよね。
ってゆーか悩みまくって決めてからセットアップするのが普通かと思いますが、
今回は、かなり思いつきでセットアップに突入したので
名前熟考ができていませんでした(汗

どうしようか。

大河ってあまりに狙いすぎか…。

うーん。

そのとき
このひと
が頭に浮かびました。
おぉ。
大河のタイトルにも「!」マークがありましたが、
このひとの番組も「!」マーク付きですね。
声優さんは違いますが、問題は無いでしょう、おなじツンデレ属性っぽいし。
なによりベースうまいし。
(OPの2フィンガーは中々。)

というわけで、この人の名前をひらがな2文字にすることに決定しましたw。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/225-d2d82365

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

