スポンサーサイト


アーマードコア

ヘルファイアミサイルが8発。
armerd_core_q.jpg

違うゲームかと思いましたよ。この画像。
いかにも「アーマードコア」的ではないですか?あんまり知らないけど<アーマードコア

武装神姫の場合、武装は、常に隠れているという設定なので、
どんだけ武装を持たせていても見た目的にいかついコトはありません。

ただ、サブウェポンのミサイルだけは別で、搭載すればするほど見た目にミサイルが増えていくのです。

ですからヘルファイアみたいな中型ミサイルを大量搭載するとこんな感じの見た目になってしまうのですね。

でもこの見た目はかなりかっこいいと思いました私。

やっぱ、大量にミサイルを積んでぶっぱなすというのは、イデオン以来のロマンなのかもしれません。

hellfire_obake.jpg
うちのイーダ子、結局このミサイルお化けには負けてしまいまして、↑これを
みてもらえば判りますが意外と健闘していましたが、最後の最後で火力負けした感じですね。
ドゥルガースレイを使えば良かったのに、シンハーグラップルを使ってしまったというような。

強い敵といえば、装備の強いのと、「素性が強い」のが居ます。
それが、
level240_zyrdarya.jpg

いわゆるダイヤモンド神姫ですかね。
最高レベルが通常は150Lvで打ち止めになるところ、成長限界をのばすCSC,ダイアモンドによって、Lv240くらいまで成長するという・・・・。

さて、こんな神姫相手でしたが、、、

kill-9.jpg

「オペレーションマニュアル」による
「kill-9」
を食らってしまいましたよ。

このkill-9ですが、コンピュータ用語だったりします。
いま、パソコンといえば、WindowsかMacですが、
サーバとかだと「Unix」というのがあります
あ、いまは「Linux」のほうが有名かもしれません。

このUnix系列(Linux含む)で、
最強のコマンドがこのkillコマンドですね。
とくにkill-9とした場合、狙われたプロセスは完全に息の根を止められ、
且つ、死ぬというシグナルを出すことすらままならない…

そーいうコマンドがkill-9ですが、コナミのエンジニアさんはこのコマンドを
武装にしてしまったのですね!

よく知らなくても見た目派手だからいいか!

240win.jpg

kill-9は食らいましたが、Unixとは違い、うちの神姫は生き延びてしまいました。
さらには、勝ってしまったという。
240レベルがたいしたことないとは言いませんが、戦法次第では勝てるというところですかね…。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/220-f024114e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

