スポンサーサイト


ゴールデンウィーク

春の行楽シーズン、いわゆるゴールデンウィークに入る直前にUPDATEがありました。
ファミリーシステムとかが実装されましたよね。
まぁそれと同時にインフルエンザA型も地球規模で公開というか広まり始めてしまって
大変なのですが(それにも関わらず行楽に出かけまくる人たちも多かった様ですが)

hidden_map.jpg

そんな中、賢明な皆さんは、危険な屋外に一歩も出ず一心不乱にメイプルの経験値獲得作業を
特に夜8時からの2倍(4倍)タイムには熱心にされていたと思います。。。。

なんてことはない…。

メイポばっかりずーーーーーーーーっとやっているというのもちょっとどうかなと…。
まぁ外出すればウィルスに感染する危険がかなり高いとはいえ、出ずに生きていくというか、
他人と接触せずに生活し続けるなんて無理なのでこれはもうどの辺で割り切りをつけるか、
というところでしょうか。
社会人ならば車通勤でもなければ電車に乗らざるを得ないし、学生ならば授業を受けるために
人が大勢いる密閉空間=教室に入らなければなりません。もちろん社会人にとってのオフィスも
同じですが。

そーいうわけで引きこもりでもない限り、ウィルス感染の危険性をゼロにはできないという
まぁ当たり前の話です。

ちなみに上のSS(ScreenShot)ですが、クエスト、テンビっぽかったですねw。
そんだけ…
なんかクチバシもらえるという噂?もありますがつまんないのでやってないや…

それより個人的にびっくりしたのが、コレ
victorialord_station.jpg

おぉ、船がタダになっているよ!

しかも聞いてもないのに「船員や職員の生活は大丈夫なのか」という疑問に対する答えまで
書いてあるよ!
いいね、これ!

日本じゃ、高速道路が安くなってフェリー会社が大変だ!!!という騒ぎがありましたが、
まさにそれと同じ話ですが、メイプルでは、その辺を社会の仕組みがきちんと補っている
のですね、すばらしいですね、、、、それにひきかえ現実世界はなんと世知辛いことか…。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/210-7c00230a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

