スポンサーサイト


バトルロンド二周年

バトルロンドが二周年だそうです。
私も最初にフブキを頂いてから、だいたい同じくらい経ちます。
でも、そのフブキさんは別IDで何度もリセットしてました(汗
そしてそのIDを放置して、その後取り直した別IDで今、武装神姫をやっているのです。

というわけでIDの管理もズボラなのですが、まぁいいか。その前の古いIDもたまにログインして
います(バトルはしませんが、、、、してみようかなぁ…今度)。

今回の2周年イベントの目玉は、やっぱり「ビンゴ」ですね。

神姫ビンゴは、
bingo01.jpg

こんな感じで「倒した神姫のところに穴が開いていく」
という仕様です。

ちなみにメイン担当は「Lv150のイーダ様」となります。
イーダは、エアロバジュラが当たれば勝てるので楽なのです。
当たらなければボロ負けしますが…
機動も防御もそれなりにあるので…
要は命中をどう補正するか、だけ…のような気がしますが
まぁとにかく今は150まで育ちきってしまったので
イベント要員だったりします。。。

bingo02.jpg

「アーンバルがいいと思うわ」とアスミンにいわせていたアーンバルにも勝ちましたので、またビンゴ穴ゲット。

そして、、、
luckychance.jpg
一度勝った相手にもう一度勝ってしまったときは、
「ラッキーチャンス」
ということで、ランダムで神姫が選ばれます。
ただし、このラッキーチャンスのときは、3回あたらないと「穴が開きません」

あと、負けたときは、

穴がふさがります


ってことはありませんよ!
(それだと全然楽しく無いじゃない!)

負けても3回負ければ穴が開くという仕様です。

いい感じにユーザに優しいですね、いいですねぇ、コナミさん。

ちなみに「負けると」
haiboku.jpg
こんな感じになります。

というか、勝っても負けても


「・・・・に勝ちました」


「・・・・に負けました」


って名前くらい表記してやれ!と思ってしまいます。

ややこしいのかな…

「うちのアーンバルは、アーンヴァルだ」とか
「うちのマオチャオリペイントバージョンと呼んでくれ」だとか、
ユーザがうるさいだろうというのを見越して
「絵」だけ出すことにしたのでしょうか??????


まぁそれだと前回いっていた「ツンとデレの絶妙なバランスに心血を注ぎ込む開発陣」というのが
ウソッぽくなってしまいますね;;

というか、ウソなんですが(本当かどうかは確認しようがないのです)


とりあえず、神姫の種類を次はいつ増やしてくれるのだろうか…
というのがユーザとして期待していることなのですが、
そーいうのは、全然公式サイトに出てきませんねぇ。。。。。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/201-fc02b984

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

