スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文章について

じつは最近ケータイからブログへ書き込みしている。
(メールを送ると記事になる)
そのため、日本語が少しヘンである(どうしてもキー入力が減るような文章になりがち…)。
もうしわけない。
やはり、ケータイのキーは入力機器としてはかなりよろしくなくて、キーボードがいいのだが、時間が無い身としては、電車の中でのブログ記事作成が意外と面白くて良い。
あと、通勤時間をつぶす、という意味に於いても良い…。
(読書もしていたが、最近は小説類を買ってないからな…買ったのは回帰分析をEXCELでやる本くらいか。。。。)
携帯電話(凶華様の能力ではない)

そういえば、日本語といえばとあるギルドでの話だが、
色々トラブルがあり、規約を考えよう!ということになったのだが、ギルマスの文章力が弱くて何を言っているのか、相手に伝わりにくい文章で困っていたら、ギルメンの人で文章が上手な人がいてその人が掲示板に書き込みをしたら凄くわかりやすくて良かった云々、というのがあった。
(私はそのギルドには属していないが、友が属していた。)
よくよく聞いてみるとギルマスは大学生で、文章が上手なのは、高校生(受験生)だったらしい。
年齢とかとは無関係、読書量や勉強量に依るのでしょうね、文章力は。

というか、そのギルドのギルマスの文章力がひどすぎだっただけというオチかなぁ?…。実はその人のブログをよく読むのですが(画像が多くて面白い)、文章は読み返してない気がかなりします。推敲って大事だよな。でも自分で気づかないとね。人に言われてもやらないよね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/20-62bed33f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。