スポンサーサイト


Vista Business(SP1)のマシンを最近使っているのですが、
弩師の弩が、でないんですよ。
「ちょうどきゅう」
 ↓(変換キー)
「超弩級」
 ↓(いらないところ消す)
「弩」
というのが今までのパターンでしたが、
VistaのIMEでは、「ちょうどきゅう」が、
「ちょうど級」
とかに変換されてしまい、
「超弩級」
がでないのですね。

ええっ!

まじか!

ってな感じで焦って
「ど」
でやってみたら、あっさり出ました。。。
これって漢字1文字としての「弩」としては出世したのでしょうかね♪



さて、またメイポですが、久々にINしたので色々と知らない機能も増えていました。
友録が整理できるみたいなのも付いてますね。
fl_seiri01.jpg
友達をグルーピングする機能≒マイ友ってのができてますが、
私はこれの使い方がよく判りません。
友チャで相手を限定したいときに使うのだろうな・・・とは思いますが、
使い方というか設定がよく分からないし、マイ友に移動したあと、別のマイ友に移動とか
できるんかな?みたいな…。

んで、とりあえず全員マイ友に入れてみようかと。

「確認」ボタンをポチッとしたところ、、、
fl_seiri02.jpg

3人ばかし、こんなエラーになってしまいました。

どうやら、メイポ上、この人達は、キャラデリ済みなのでしょうね…。
しかもそれが判ってしまうという…。

まぁやめそうな人達だったので勝手に推測して書いているんですけど、、、
復活してくれることもないだろうということで「削除」させていただきました。。。。

(-∧-;) ナムナム



FL(FriendList:友 録)の整理だけしてたわけではないのです。
スキルもちょっと。。。
skill_seiri.jpg
純正マクロ機能の方ですが、今までは、
「シャープアイズ」「メイプルヒーロー」「フリズベルグ召還」
としていました。
でも、フリズベルグって、

むやみやたらにケンカを売る「超ツンツン鳥」なのです(T_T)

なんで、背中側に居る奴らにまでケンカを売ってくれます。
そうなると、ケンカを売られたモンスター達は、
「何しやがんねん、この鳥 じゃねぇ、飼い主のてめぇの責任だろっ」
ってな感じでこっちに攻撃してきて
こっちは、正面の敵にアイス撃ちながらHPを削っている最中なのに、
背中からも攻撃されてたまりません。。。
HP補充薬連打しつつ逃げまくったりして
あんまりに効率悪いので、
フリズベルグ様には、
「マクロからどいてもらう」
ことにしました。

んで今は、
「シャープアイズ→メイプルヒーロー→ブラインド」
となっています。まぁSE以外はどうでもいいっちゃいいんですよね(笑
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/187-1f365a62

コメント

ほうsひさしぶりだおw-いっしょにかりしませう

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

