スポンサーサイト


新マップ

実は、携帯買い換えたり、パソコン買ったり、いろいろしてて全然ゲームしてませんでした。
というわけで、武装神姫もアップデートがありましたが、メイポ等もアップデートしました。
色んな人のブログとか見てると、新マップが導入されたようですね<メイポ。

ちょっとだけ見てみたくなったので久々にIN♪。
newmap01.jpg
ギルドには、まだ残してもらえていたので、ギルドの人に「新マップへの行き方」を聞きました。
リプレの港(見た目は森ですが)から行くとのこと。。。

newmap02.jpg
マップの上のほうにこの「コルバ」が居るので話しかけて移動します。
しかし、CORBAを思い出してしまったのは職業病かしらw。

すると…

dragon01.jpg
ドラゴンに変身しちゃいます。
このドラゴン姿で空中を泳いで新マップへ移動します。
まぁ単純に言えば、右方向へ移動するだけです(たまにCキーで上に移動)

arrival.jpg
そんなこんなで移動していると新マップ入り口に着きます。。。
「残り時間」とか表示されてますけど、全然時間あまりますからご心配無用。

timeroad01.jpg

到着しました。ここが新マップですが、なんかオルビスと砂漠を足して2で割って風はさわやかな地中海性気候って感じで良い感じ?

TOKYOマップって、有料だったので(クエストこなしても行けるんだっけ )行ってませんが、かなり醜悪な感じだったと聞いています。。。
それにひきかえこっちはさわやか系で良かった。。。

ともかく進んでみます…。
three_gates.jpg

3つの門がある、云々言われますけど、入れるのは一カ所だけでした。。。
omoide_road.jpg
入ってみると、こーいうモンスターが出てきます。
ま、4次していると、ここは名前が黄色くなる程度なのでそんなに問題は無いかと思います。
私は久々の狩りで緊張しましたが。。。

fight_with_blank.jpg
頑張って戦ってみました。
いつもは「指揮」だけして見てるだけなんで(武装神姫の戦い方ね。)、自分で撃ち、自分で補給なんて久々。。。ある意味新鮮でした。

ujauja.jpg
比較的沸きが良い気がしますが、経験値は2300代…これってどうなんでしょ???
混雑していないからあまり美味しくはないのかな。
return_to_base_map.jpg
ちなみにクエストクリアしてないと、次のマップに行けず、元に戻されます。

fightfight.jpg
このモンスター達を999匹倒さないと行けないようなのですが、、、
あかん…
あまりに面倒だ…。

神姫にお願いして戦って貰いたい(爆

fight_again.jpg

SEも10しかないしねぇ…。

やっぱ、意欲はそう簡単には戻らないみたい…。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/186-fe5bf222

コメント

めいぽもかえでからあんずに移住していまだにやってたりしますが時の神殿はmapが広いためPT推奨なように感じられます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

