

フィル

突然ですが、ケータイを買い換えました。

私はAUなのですが、5年以上も使っていた、京セラのリボルバー型をついに卒業しました。

買い換えた理由ですが、

  1. 公共交通機関(電車ですな)の遅れが発生したときの『お知らせメール機能』への登録ができなかった。
  2. 武装神姫のケータイサイトが見れなかった。
  3. ケータイ電話料金の体系が変わり、古い機種を古い料金体系で使い続けるのは大損だと判った
  4. 昨今は、ケータイを修理しつつ長く使い続けるのが流行のようですが、世界経済立て直しのために消費をしようと思った。
  5. 家族が買い換えるのでついでに買い換えた(買い換えざるを得なかった)
  6. ケータイ代金は、手数料無しで分割払いができると知った
  7. Bluetoothヘッドフォンでコードレスで音楽が聴きたかった

ってなところでしょうか(全部ホントか?いえ、冗談も混じってますのでw)
まぁ最初の3つ位は本音ですが。

で、機種は、
auca001.jpg
これです。カシオのCA001です。
タッチスクリーンで楽器にもなる、とか宣伝している奴です。まぁ楽器としては使い物になりませんが。とりあえず、待ち受け画面でボタンを押すと万歩計?の画面になるのですが、そこにペンギン君が表示されます。このペンギン君、必ずアニメーションしているのですが、このアニメの動きの種類が伊達ではありません。
覚えているだけでも・・・・

  1. 腕立て伏せ(子ペンギンを1匹背中に乗せて)
  2. 腕立て伏せ(子ペンギンを3匹背中に乗せて)
  3. なわとび
  4. 玉乗り
  5. ラジオ体操の最初
  6. 屈伸
  7. リフティング(成功)
  8. リフティング(失敗)
  9. 逆立ち
  10. 逆立ち+歩き
  11. フラフープ(2個)
  12. フラフープ(3個)
  13. おかし食べまくり
  14. スポーツドリンク
  15. ルームランナー
  16. 重量挙げ
  17. 鉄アレイ(1個)
  18. 鉄アレイ(2個)
  19. 背筋
  20. 補助付き倒立

まだまだあるのですが、覚えてません。
レアパターンというか出現頻度が低いアニメもあって、わくわくさせてくれます。

ちなみに画面は、クルリと回転して某iPhoneっぽくもなったりします。
auca001-2.jpg
ここでもペンギンが画面を泳いでいますが。。。。
ちなみにタッチスクリーンは2本以上の指では触れてもちゃんと反応してくれません。1本指だけらしい…そーいう意味ではiPhoneに負けてますかw。

まぁ基本的に携帯として問題無いので、そこは全然負けてないと思われますが。。。。

さてさて、それでついにKonamiのケータイサイトにつなぐことができたわけです。

で、念願のコミック(http://w573.jp/)を読むことができたわけですが、、、
武装神姫をやっている人で、このコミックを読んでいない人は是非読んでみて♪
こんな感じなんですが(数ページだけお試しで読めます)
fill.jpg
ちなみにこの娘(というか神姫)が「フィル」です。主人公の神姫ですね…。ちょいツンデレですがめっちゃ可愛い…最終話64話まで到達した時点では本当に感情移入できてしまいますよ。。。
ううう。
これ以上は読む人のために書きませんが…
なかなかいいストーリーと絵でした。特に絵は非常にお上手というかプロだなぁというか
気持ちよい絵でした。うん。

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/185-7be06ec8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

