スポンサーサイト


閉鎖!

閉鎖!なんて書いてますが、このブログではありませんよw。
閉鎖になったのは、
↓こちらのオンラインゲームです。
tancle01.jpg
『タンくる』、というゲームです。
このゲームですが、超大手が開発してます。
bandainamco.jpg
ね!
バンダイナムコゲームスって超有名大手じゃないですか。
実際は、VERXというところが
運営みたいです。
(開発をバンダイナムコゲームスに委託契約?この開発費は、もの凄い大金なのでは?Verxは、その支払いが大変だったりしないのかしら?費用回収できないままにサービス終了?)

さて、閉鎖のお知らせは、Webに出ています。
service_abort_information.jpg

「サービス終了のお知らせ」って、、、
なんか凄く寂しい、切ない響きですね。
なんか夢途中で破れた、みたいな、、、。
まぁオンラインゲームの世界も競争が厳しいですから、負けるゲームもあるわけですが…。
(よく考えたらメイポってよく生き残ってるよな…)

さて、何で終わっちゃうのでしょうか!

絵も可愛いし、大手が制作していて楽しそうなのに…。

でも

それは、、、

nobody_there_inthe_game.jpg


この画像を見れば判ると思います。

「だ、だれも 居ない~~~~~」

そう。

オンラインゲームなのに、誰もいないのです。
オンラインじゃねぇよ!
誰とも「ライン」がつながらないじゃない!

過疎(かそ)なのですよ、このゲーム。

ちなみにサーバを選んだあと、チャンネルを選び、
nobody_there_onthe_gamemainfloor.jpg

この画面で「即対戦」としても、基本的に対人戦しか無いので、「基本的に遊べない」状態だったりします。。。
つまりですね、ザコキャラを狩りつつ誰かがINしてくるのを待つ、というような事すらも、
「できない」
というゲームなのです。
そんなゲーム、誰がやるの?やりませんよね…いくらキャラが可愛くても。

うん。

でもコレって、最初から、発想が間違っていたのではないでしょうか????
「基本的に対人戦しかない」っていうところ。
対人ということは人が二人以上いないとゲームが成立しませんが、
そんなに都合良くひとが二人以上集まるでしょうか?
なんとかなるだろ~的なノリでサービスを開始してみたものの、
結局人があつまらなかったのではないかと…。

あとは、アカウントの取り方がややこしかったかもしれませんね。
YahooIDでINするオンラインゲームなんて初めて聞きましたよ。

そう。

ヤフーのIDをもっていないとLOGINできないゲームだったのです。。。。
こっちのほうが問題ではないのかなぁ?????
違うサイトに登録してから来いって言われても
ピンと来ませんよね。

多くの人に認めて貰おうと思ったら、この「些細な違い」って
凄く大きな問題ですよね。
ピンと来ない操作・手続きを強要しても
うまくいかない、そういう悪い手本になってしまったのではないかな…。

tancle_shop.jpg
ちなみにショップ画面が↑コレ。
アバター着せ替えアイテムが充実してます…。
うまく行けばにぎわっただろうに、、、このショップ。。。。

ちなみに着せ替えもショップ画面でできます。
pretty_lady.jpg
pretty_lady2.jpg

こんな感じ


タンクルの隠された魅力?!
それは「有名声優の採用」
でしょうか…結局実現はしなかったのですが、


かみやさん↓
voiceactor_kamiya.jpg


くぎみや様↓
voice_actree_kugimiya.jpg


なづかかおり様↓
voiceactree_kaori.jpg


というそうそうたるメンバーを予定していたみたい。
(というか、たぶんまだ収録とかしていないのに、こんな画像をながしていたのではないかなぁ?????違う?)

あと数日もすれば、このキャラ達も見れなくなってしまうのね…。
せっかくなのでウェブ魚拓的に、残しておきませうぅぅぅ。

ほいでは。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/178-205f0fe7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

