

ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ

ミーナいいよな。

ゲーム版『ストライクウィッチーズ』2009年春発売予定!

うん。

あ~知らない人は、みやふじよしかさんでググって。
まぁ著名な番組だし、すぐに世界(Google)様が教えてくれるでしょう。

昨日は、コメント頂けました。
ありがとう。
一日に何十人かの人には見て頂いているみたいなんですけども、
コメントとか無いのでほとんど実感が無かったんですよね。

そーいう意味でほんとにありがたかったです。こんなえ様ありがとう。

で、そのこんなえ様のサイト、『星火燎原 -神姫魔道を行く-』に行ってわかったのですが、
トレジャーアイランドって、アイテムくれるのですね!
うーむ。
150レベ達の出番が!

とかいいつつ、、、、、バトロン起動してない(T_T)


今日は別の話を…。

会社帰りのJR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!が暇なので本を買ったのですが、それに
地球温暖化の原因はCO2では無い!
という話が載っていました。


というのも、地球は、西暦1400年頃から1800年頃まで温度が下がりつづけていて、
いまは、逆に1800年を底にどんどん気温が上がり続けている段階だそうな。
なんで上がったり下がったりするかというと、それが地球の自然な姿なのだそうで、
ようはいろんな要素で温度が周期的にあがりさがりするらしい。
しかも、その上がり方、下がり方は一辺倒ではなく、細かに周期をもって波打ちながら
あがっていったりさがっていったりするらしい。
現在は、たまたま基本的にあがり方向(1800年からの上がり)に、小さい周期での上がりも
加えられているから、凄く温度があがっているようにみえているだけだ、というのです。

ふむふむ…。

そーいう意見もあるんだねぇ、、、、という感じですが、、、、

この人の意見でずっしり来たのは最後のほう。
new_logo3.jpg

「結局、地球環境の問題は、CO2が原因ではないのに、Co2排出権取引とかで、日本がロシアや中国に多大なお金を払うことになっている。
原因は別なのに、なぜか国民の税金をたっぷりもっていかれてしまうぞ!」


というところ…。

本当にそうだったら、なんかイヤですよね。
社会人だと間違いなく税金を納めている(というか給与もらうまえに国に税金を取り立てれられているからな)から、その税金を集めたお金を他国に泥棒?されるというのは…ちょっと。

まぁ国同士の問題というか外交問題?となると、いろいろな話が出てくるわけで、
たとえば、
国民が知らない反日の実態
というサイトとかが有名?

書いてあることはけっこう恐ろしいことですが。

昨日の民主党小沢代表の公設第一秘書が逮捕された件もそういう関係があるのだろうか、と
妙にかんぐってしまいますね・・・。

もひとつ書いておくと
seijimama.jugem.jp
という主婦の人が書いた政治に関するサイト、、ここにも少し怖いことが書いてありますね。。。

うーむ。

閑話休題♪


神姫の服は、浅井さん(MMS作った人)のサイトに行けば買えるのはわかっているんですが、


こーいう感じで作るってのはどうなんでしょう?
たぶん、この本の型紙だと肩幅とか広すぎて話にならないんだろうな、、、
と思うのですが(バービィは肩幅でかいっしょ?アメリカ人だもん)

Co2無関係説は、
赤祖父 俊一博士の提言ですね。

ちなみに雑誌は、週刊ダイヤモンド2009年2月28日号で、ジャーナリスト櫻井よしこさんの記事で、
Dr.赤祖父の話が掲載されています。

1400年~1800年が、小氷河期で、その後回復期を迎えており、現在もその回復期である、
という話ですね。
その小氷河期の温度変化も直線的な勾配をもっているわけではなく、準周期変動という短い勾配?があり
1910~1940 ポジティブ(下がる傾向)
1940~1975 ネガティブ(あがる傾向)
1975~2000 ポジティブ
という実績があります。となると2000~2030くらいのあいだは、
ネガティブ(あがる傾向)
となりますね。
それがいまの温暖化だというわけです…。
Co2ではない!と…。

とはいえ、IPCC(気候変動に関する政府間パネル)というところは、まったくもってこの赤祖父氏とは異なる考え方であるので…どっちがどっちなのか、、、、



この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/177-2cfe89da

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

