スポンサーサイト


カエデキャッスル

メイプルですが、新マップに行くには、

  1. 忍頭の巻物300個
  2. 甲冑武者の兜1個
  3. ミニガマの油1個

が必要ということが判りました。あと、

  1. 時間のかけら
  2. 空間のかけら

というのも必要ということだそうな(byアーシア:NPC)

それで、「忍頭の巻物」とかを集めようかと思いました。
よくは知らないのですが、たぶん楓城だろうということで移動しました。

ちなみに城は、英語でCASTLEと書きますよね。読み方は「キャッスル」。
(思い切りカタカナ英語ですが…汗)
で、今日のタイトルも「カエデキャッスル」としたのですが、
楓(かえで)は、英語でMaple(メイプル)なので、
メイプルキャッスル
の方が良かったのかもね、、、等と一瞬考えました。
(一瞬だけでしたが、文章にすると長いですね…)

kaedejo.jpg

楓城に来たのは良いのですが、
kaede_castle_game.jpg
敵は非常に弱いのばっかり(=経験値が入らない)
それと「百間廊下」は、
kaede_castle_whereiam.jpg
自分がどこにいるのか、全く判りません(汗

以前、楓城が実装されたとき、「全く興味がもてず」に無視してました。
この「侍風なモンスター」とか「忍者風味なモンスター」の絵柄が大嫌いだったので、
無視して海に籠もってました。

そのツケがまわってきたんですかね?!

とにかく、「百間廊下」の構成なんて全く把握していません!

雫にでも行って地図を確認してこないと…

グルグルグルグル…

迷いに迷って

coffee_return.jpg

けっきょく、アイテム「コーヒー牛乳」で戻ってきてしまいましたよ…;;
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/149-5b6224a9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

