スポンサーサイト


晩秋

tsubomi_chirashi.jpg
鎌が舞っています。武装神姫プレイヤーなら判ると思いますが、これはフブキのスキル
「蕾散らし」
ですね。
威力はそれほどありませんが、「蕾(つぼみ)」「鎌(かま)」といった所に和風テイストを感じま…
せんかね????

まぁ、和風ということで、近所のお寺に行ってきました。
gold_rokuonji.jpg
鹿苑寺(ろくおんじ)という寺です。実は全然近所じゃなくて、電車に乗らないと行けません。
ちなみにクルマで行くと大変な渋滞に巻き込まれてしまいます(秋の京都にクルマで来てはいけないのだ)。

えー、通称は「金閣寺」ですね。ここに少し前に行ってきたのでした。
rokuonji_temple_garden.jpg
このつたないmy写真でも判ると思いますが庭が綺麗でしたね。
でもその紅葉目指して諸外国からも観光客がウジャウジャと沸いており、それも凄かったですね。

こーいう観光地に、神姫フィギュアを持ちこみ(連れ込み?)、写真を撮影するという人も世間には
いらっしゃるようですが、σ(゚∀゚ )はその域には(まだ)達していませんでした。
まぁ観光客が多すぎてそんなオタクな撮影も許されないでしょうけども。

harmony_grace_is_nameofthisshinki.jpg

神姫の話が出たのでついでに家に居る神姫のご紹介。ハーモニーグレース型です。バトルロンド上ではまだ実装されていないのですが、ジオラマには実装済みだったりします。
屋外に連れ出したことはありませんので♪

鹿苑寺では、御茶をいただきましたよ。
tea_at_the_garden_of_rokuonji_temple.jpg
絵に描いたような「御茶」の景色ですが、まさにここでお茶と和菓子を頂きました。
一人500円だったかな。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/146-2c4787f1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

