スポンサーサイト


虎の子

古い話ですが、かつての大戦(戊辰戦争とか応仁の乱ではなく、太平洋戦争です)で、
ミッドウェー海戦で日本軍は空母4隻を失いました。コレを契機に戦局が悪化していくことに
なります。このときの4隻の空母(赤城、加賀、飛龍、蒼龍)は、よく「虎の子」と表現されている気がします。

虎の子の意味は、
〔虎は子供を非常にかわいがるというところから〕大切にして手元から離さないもの。秘蔵の金品。
「―の貯金」

こんなところなのですが、σ(゚∀゚ )の「虎の子」は、sleeping_beauty_20081130171837.jpg
アーク型、です。

前回書いたようにイーダ型はEx落ちしてしまったのでしばらくはCクラスに戻って来れません。
まぁフブキも強いんですが、本命はコッチかなぁと。

さて、このアーク型の出番がやってきました。今回の敵は、、、
taihou.jpg
大砲使いのアーンバル(withアークのトライクパーツを背中)でした。
お互いに距離を取り、遠距離から撃ち合います。σ(゚∀゚ )のアークは、スナイパーライフルでした。
命中精度が上だったようで、撃ち漏らしがほとんどなかったです。
逆に大砲は、3発中一発くらいしか当たりませんでした。
そーいうわけで、勝利♪
homeru.jpg
褒めると照れましたよ。フフフ。

さて、調子に乗ってもう一戦。
winner_to_class_b.jpg

距離を取ってスナイパーライフルで仕留めるパターンで3連勝。

change_to_class_bb.jpg

ふむ。無事Bクラス入り出来たよ。うん。
ステータスを確認しましょうか。
changing_the_class_and_status.jpg
レベル26か。まぁフブキはもっと後だったような気がするからまぁこれはこれでヨシとしようかな。

重量制限が変わったはずなので、武装を変更する必要があり、いったん、オーナーズ部屋に戻ります。
were_now_at_the_startline.jpg
「そだね!これからが本番だな」

ラジオロンドアスミン(阿澄 佳奈 様)もBクラスには行ってたし、やっぱり「これからが本番」なのかな。。。。

今度は、Ex落ちしないように、よくルールを確認しておこう。。。

  1. 20勝しないとAクラスにいけません。
  2. 100レベルを超えてしまうと、Ex落ちします。

ということか。。。。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/144-6282da1c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

