スポンサーサイト


育ちきって

『ネイビー帽(白)をかぶると命中補正を享受できます。』ということなので早速
white_leather.jpg
被っていただきました。
なんか妙に帽子がデカイ気がしますが、これでもまだ小さい方なんですよ、帽子サイズ。
帽子サイズは2種類あり、大きい方は、ハウリンとかマオチャオ用かなぁ?と思ってます。
(ハウリンとか持ってないので確認はできてないんですが)

Bクラス目指して頑張っているイーダ型の彼女ですが、なんか命中率が悪い気が。
素体の性質なのでしょうか?
とりあえず、
training_shot.jpg
トレーニングを重ねてみた。

そしたら、ふと、こんな会話が…
furonasi_.jpg

野良猫ならぬ、野良神姫ですか。
電池切れないのでしょうか?自分で電池をコンビニに買いに行ったりして?

なんかちょっと変なこと言うなぁ…

と思ってて、バトルをしてたら、

class_change_ctoex.jpg

ありゃりゃ

Exクラスに強制移行されてしまいましたよ!

え!

ええ~~~~~~~~~~~~~~っ

なんでぇ~~~~~~~~~~~~っ


now_were_ex_class.jpg

神姫はExクラス行きを受け入れているようです…うーん。

まだ仕組みを完全に理解はしていませんが、
Cクラスのオフィシャルバトルで10勝せずに先にレベルが50を超えてしまうと、
Exクラス落ちになるようです。

そうなのかぁ…うーむ。

がんばるしかないかぁ…。

Exクラスになると、「上のクラスを目指す」という目標はなくなります。
公式マニュアル上は、
「Exクラスはパーツ数や重量制限がSクラスと同等となっており、また上位クラスより多くの神姫たちが参加してきますので、他のクラスでは見られないバラエティ豊かな神姫たちとのバトルが楽しめます。」
と表現されています。

もしその神姫でCクラスをやりなおしたかったら、下記の2つの選択肢しかないようです。

  1. 神姫をリセットする
  2. 神姫をCSCリストアする(前提条件:成長限界まで育てて、且つオフィシャルバトルで100戦する(100勝ではなく、100戦)。)

神姫リセットは、「神姫に死んで貰う」ということであり、たいそうな事の様です。まぁイロイロ調べるとそう書いてあります。ゲームなんで、まぁそういう事も出来るようにはなっていますが、
「リセット=死」という概念があるので、出来ない人は出来ないですよね…。

そーいう意味では、σ(゚∀゚ )の選択肢としては「CSCリストア」を目指そうか、と。
名前も、CSC(コアセットアップチップ)も変更できないのがCSCリストアですが…。

まぁ、そんなこんなで気を取り直してExクラス用に武装を再構築。
official_battle_100times_achievement.jpg
あらら、あっさり100戦はクリアしましたね。
あとは成長限界か(汗

desert_class_ex.jpg
ある意味、重量制限が無いので、武装を大量に装備できて面白いといえば、面白いですね。
ミサイルも大量に撃てますし。
(敵も強いのですが…)

upper30class_win.jpg
30レベル上の敵と戦うこともあります。このときは幸いにも勝てました。
ハートのイヤリングをGET♪

simulator.jpg
シミュレータも活用して、ガンガン戦っていこぉ~。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/143-d4a9048e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

