

ver1.52

最近、神姫一色に染まってしまった当ブログですが、いちおうメイプルストーリーもまだやってますんで。
maple_kekkonnshiki.jpg
でもINするとこんな感じで「おひさ×5」って挨拶されたり、
結婚式が終わったのに招待状もらってたりします(汗

そんなこんなメイプルですが、アップデートがありましたね。
maple_ver152.jpg
日本版オリジナル、高レベル者向けの東京マップが実装されたVer1.52となるそうです。

usual_killing.jpg
アップデートがあったとはいっても、まだまだ薬もあるので、ちょっと狩り。
nobledoran_hits.jpg
ちょっとのつもりが、「どんどん狩り」。

まぁ経験値を少しずつでも稼いでおきましょうかね。

でも狩っていると「新マップのほうが効率が良いのか???」という疑問が
ふつふつと煮えたぎってきてストレイフの狙いも定まりません
(※実際、そんなことは無い。武装神姫の弓とは違い、DEXパラメータも振っているので
 狙いは抜群。ちなみに武装神姫には、DEX等のパラメータは全く無い…)

return_to_base.jpg
とりあえず、「ニュート保護区域」から出て、アイテム:いちご牛乳で「きのこ神社」へワープ。

here_to_move_newmap.jpg

キノコ神社のこの「鳥居」から、新マップの方に移動できます。

さて、移動してみると…

maple_zipang_new_map.jpg
忘却の森、という所にでます…まだモンスターとかは遭遇しないみたいです。

木のウロのポータルから中にはいると、
maplekamuna_zipang.jpg
中は暗い洞窟?みたいな感じ。
下の方に降りていきます。
すると、、、
maple_new_zipang_npc.jpg
「アーシア」というNPCが居ます。
早速話を聞いてみました。
が、
説明長いヨ!
「次へ」ボタンを何度クリックしたことか。
とにかく、将来ジパングが消滅するとかで、それを防ぐためにこの「アーシア」さんが
このメイプルの世界に来ているということらしい

それって「●ーミネーター」と同じじゃ?!

って

ソレは言ってはいけないの?

まぁいいや、

んでお約束ですが、
maple_newmapquest1.jpg
何か持ってこい!って言われるわけですよ。
やっぱなぁ…。
そんな簡単に新マップ入れないよな…

「楓城って全く攻略してない地区」なのですよ、個人的なコト言うと。

maple_newmapquest2anotherone.jpg

あ~~、ビシャスのあれかぁ~と最初思ったのですが、よく考えたらアレは「次元のかけら」でしたよね…。あ、「かけら」は、漢字で「欠片」となっていたかも。けっぺんじゃなくってかけらだよw。

とりあえず、集めるモンを集めないと話は先にすすまないらしい。

ちなみに、
maple_crystal_ewmap.jpg
クエストをクリアしてアーシアに移動許可を貰ったひとは、このクリスタルをクリックして
別マップへ移動できる様です。

  1. 忍頭の巻物300個
  2. 甲冑武者の兜1個
  3. ミニガマの油1個

これら3つの収集の大変さが今ひとつ判らないのですが、とりあえず、楓城はマップを全く把握して
ないので、少し下調べが必要です。


ところで新マップ実装後、あの人気狩り場が寂れてしまったという噂があります。
それは、
maple_kaso_hime.jpg
姫マップです。

この日も行ってみましたが、全然人が居ませんでした。
普通なら4次したビショを中心に狩りパーティが居るハズなのに…

ちなみに姫に来る途中にある「ちょうちんマップ」も人が居ませんでした。
沸きが悪くなったのかな?????

他はともかく、ちょうちんですら過疎ってどういうことなんでしょ?!
maple_return_to_kinokotemple.jpg
とか疑問をもいつつも、いったん「キノ神社に引き上げてきました。



メイプルですが、新しいサービスが登場です。
maple_parental_function.jpg

メイプルストーリーのIDの上位のネクソンIDで、親子関係を登録し、親側のIDで入ると、
子のプレイ時間の制限を設定する画面で制限時間を設定できるようになります。

ふむふむ。

まぁウチでは、メイプルやる人がσ(゚∀゚ )一人なのであんまり関係ないかな。


この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/142-797bd1f0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

