

弩師育成

先日、クラスBに昇格したフブキ♪。
オーナーへの親密度も、あがってきたようです。
confess.jpg
まぁ武装神姫がクールなシミュレーションゲームだとしても、
女の子フィギュアが大量に出てくるコトもあって、
男性ユーザを意識している?のは否めないわけですね。
そういうわけで、お約束的にこういう「告白シチュ」が仕込まれているわけです。

巷ではフブキさん人気も高く、声もグレンラガンのニアの声の人と同じ、福井 裕佳梨(ふくい ゆかり)だったりするわけで。
σ(゚∀゚ )としては、フブキさんはそれほど好みのタイプではないので、
このイベントも少しドキドキした程度(どきどきしたんかいw)

ま、ゲーム攻略的には、フブキさんは負けたら負けたでキツく叱っておくといいのだ…

とかって簡単なもんでもないか…叱ると戦い方の傾向を変更してくるからな…。

shinmitsudo_ga_up_sinai.jpg
親密度が上がると「ハートマーク」が舞ったりしますが、なかなかハートが出ないのがこの人。
イーダ型。
負けたら、全然でませんね、ハート上が。ハートが黒ずんで落ちる「親密度ダウン」ばっかりです。

amayakashi.jpg
アーク型。
負けず嫌いなんで、負けた時には叱った方がいい感じですが、叱られれば、それはそれでイヤみたいで拗ねる感じがします。
ただ、この子は、慎重に育てているところがあって、負けが少ない。だから「ハート黒ずむ親密度ダウン」は、そんなに見てないかも。。。。
上の写真も勝ったときの評価シーンですしね。

とりあえず、Wikiにも情報が少ないので育てるのには苦労しますね<まぁ攻略本・攻略サイトからの情報が少ない方が楽しみが多いというのもあります。


フブキがBクラスになり、一回負けちゃったのでどうしようか考え中です。
その間、アーク型を育成♪
yabakatta.jpg
このときは、エウクランテ型の羽根をまとったアーンバルタイプでした。強かった…ぎりぎりDRAWに持ち込んだ…。
ach_level20.jpg
とりあえず、経験値は吸ってしまい、Levelが20になったため、アチ達成。


本日のタイトルの「弩師育成」ですが、神姫で弩師をやってみたのです。
そういうわけでやっと本題に入ります。
とりあえず見て頂きましょう。
sniper.jpg
おおおお!
弓だよっ!

弩じゃないじゃん!

って細かいことは気にしないのだ。
サルンガ、という有料ポイントアイテムの弓なのだ。
元弓師ということもあって「衝動買い」してしまいましたよ。

でもこの画像的なインパクトはどうでしょうか!
凄くかっこいいですよね?!

やるなコナミ。
うん。
弓を引き絞っている感じが凄い♪
bowwoman.jpg
綺麗ですね。3Dだから多少上向きに打っても綺麗に絵が描かれてます。

背景も暗闇だったから、絵が本当に綺麗に映ってる。。。
arrow_launch_motion.jpg

さて、よく見ると、命中率「10%」となってますね(汗。

じつはこのバトル、戦績としては最悪でした。

使い方を考えないといけないようです<サルンガ。
SPECを見てみましょう。
カテゴリとしては、長弓ですね。
矢がビーム的なので、光学兵器です。
適正距離としては、『遠距離型(250~350)』となってます。
重さは、5。それなりに重い兵器ですかね。
攻撃は、480 ~微妙な強さですね。700位は欲しい気もする。
命中は、60/1HIT。なんじゃこりゃ…命中精度悪いなぁ…DEX低いんじゃないの?みたいな。
準備時間は、160。長い…隙ありですね。まぁこの手の武器は仕方ないか。
攻撃後硬直時間は、30。これは短いか。
スキルとして、『[攻]ディーヴァの煌輝』が着いています。これが活かせるかどうかが
ポイントなのかな。
あと忘れてはいけない属性ですが『鬼神』ですか。寅子用?????

とにかく、ステージ「ダークネス」とかで使うと命中率のせいで全く役立たずになりそうな…。
さらに「イーダ」の命中率の悪さとも相成って結果として、
shutai_after_bowfight.jpg
惨敗してしまったよ;;
ううう

結局一本も当たらなかったのだ、敵に。

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/141-6f7769d2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

