スポンサーサイト


バトルモード

前回までで「フブキ型」をBクラスにもってきました。
まぁ投資が必要でしたが、結果としては出せたかなと。
回避型はある意味コツさえ判れば、Bクラスにもってくるのはそんなに難しくない?

今日からは、
yda_with_24.jpg
←左側の「イーダ型」の育成です。
とりあえず、このLv24のセイバーさんと戦った結果、
make_report.jpg
負けちゃいましたね…。ううう。
評価を下さねば鳴りません・・・。

うーむ。

悩んだ末「叱ってみた」
kitui_hyoka.jpg

逆ギレ;;

さて、お題に書いた「バトルモード」ですが、
説明を引用すると、

特定の武装パーツの組み合わせで発動することのできる特殊スキル「バトルモード(略称=BM)」

バトルモードが使用可能な装備の場合、LPSPゲージの下にテンションゲージが出現します。
テンションゲージをMAXまで溜めることによりバトルモードが発動します。

引用元: 「武装神姫BATTLE RONDO」スレ まとめwiki
ということで、イーダ型もバトルモードがあるので、狙ってみます。

相手への攻撃が多い武器をセレクトして戦うのですが、とりあえずシミュレーションで。
bm_wakeup.jpg
battleMode.jpg
意外に「あっさりと」実現しました。
ゲージがうまく溜まるように武器を選ぶのがポイントですかね…
(よく十手とかが使われている気がします)。

battle_mode2.jpg
このイーダ型のバトルモード、エキゾーストノート(排気音)もけっこうします。なんちゅーか「走り屋」的な感じ…ですか。

武装としては、二通りの使い方があって

  • 体当たり(ヴィシュアルーパーで当たりに行く)
  • カウンター攻撃(やることは体当たりだったりする)

となってます。惜しむらくは、「命中率が悪い」というところでしょうか…
回避が強い敵だと命中率が3割5分くらいまで落ちてしまいます。

あと、バトルモード自体、3ターンしか続かないんで、当たって1回くらいだったりすると辛い
です。実際、シミュレーションではイイ感じでも、本番(オフィシャルバトル)でエウクランテ等に
当たると全然歯が立たなかったりします ><
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/138-9911e494

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

