スポンサーサイト


かもめスキル♪

前回触れましたが、意外な、アイテム強化の秘訣というのを聞きました。
まぁ下記読んでみてくださいな。
powerup.jpg

ふむふむ。

確率の一般的な知識としては、
「サイコロの目の6が2回出たからといって、次に6が出ないわけではない」
ということが言えたと思うのですが、
この会話は、そうは言ってませんよね。

書を使うとき、いらない装備といらない書で外れをやり過ごすときに2回連続でやり過ごせば
次はほぼ確実に成功するだろう
という推測のもとに行っているということです。

まぁコレには、続きがありまして・・・
powerup2.jpg

「外れても責任もてませんよ」

当たり前のコトですが、ごくまれに居る変な人に豹変されたときの為に一言断りを入れて
いわゆる”予防線”を張ってますね。
私も、同じ予防線を張っておきましょう。

「このブログに書いてあることを100%信用しないで自己責任でやってね」

ちょっと話がそれましたが、書の強化には、上記のような、「コツ」というか「クセ」があるようです。
今更知ってもナンボ?な気もしますが、
色々と強化失敗して闇らせてきた私として悔しいのでノウハウの一つとしてここに載せてしまいます。
(予防線はってますけどね)
これでアイテムが暴落すればいいんだ~w何てね。見た人は黙ってやってみましょうw違?

でも、この話は意外に真実味があります。
というのは、ややこしいことをいえば、完全なサイコロ(重量が全体に均質で正確な立方体)でもない限り、出る目は偏るのです。
コンピュータも同じで、「乱数」という機能はありますが、完全な乱数は実はコンピュータでは作れない…というか人間は完全な乱数を生成できないはずなのです・・・だから書の確率60%とかというのも、それっぽくプログラミングしてある可能性があるんですよね…。
とくに乱数っていうのは、数字の並びと、CPU内部のとある数値から決めていたりするだけだったりするので(メルセンヌツイスターは違うかもね)、それっぽくするために、「60%書が2回失敗したら次は確率を増やす」ロジックが実装されているかもしれません。まぁこの辺は、パソコン側のプログラムではなく、サーバ側のプログラムに実装されているので、いくらダウンロードしたファイルを逆アセしても判らないでしょうけど。。。。

まぁ試してみる価値はあるかもしれません…超インフレで書なんか手に入らないかもしれませんけど(T_T)

狩りを続けていますと、とあるオブジェを発見しましたw。
takotako.jpg
タコだよ~タコタコ。

飼い主さんは・・・
captain.jpg
海賊の4次…しかも2年近くやってる私よりレベルが遙かに上♪…

久々に見た海賊4次さんだったのでしばらく見学することにしました。
kengaku_kaisi.jpg
「見学させてね」
「見てけやガハハ」と言ったかは記憶が定かではありませんが笑って頂きました♪。

そして…
kamome_come.jpg
カモメが飛んできましたよ。それから、、、
bomb.jpg
爆弾(BOMB!)だぁ~~~。
ピュー


explorsion.jpg
ドッカーン


またまた爆撃♪
bomb_explorsion_attakerselfattack.jpg

へぇぇ~~、面白いモン見せて貰いマシたよ。爆撃か。絨緞爆撃ですかね。4~5人の海賊4次で
やれば素晴らしい絵になりそうなんですけど、7月に実装された海賊で4次している人なんてそうそういないんぢゃないでしょうか(夢のまた夢か・・・)

flags.jpg
カモメさんが爆弾かかえてるところのSSをよくみると、海賊さんは指揮の為の旗を振ってました。



テンビも続けてます。

友が自動車を買いました(ゲーム内のですよ)。
tenvi_car.jpg

これ、便利です。
グル組んでいると乗せて貰えるのですよ。
何もしなくても、グルクエ入り口とかに連れて行って貰えます。
攻撃もうけちゃいますけど、速度がかなり速いので、意外と平気です。
というか楽しい。笑える。
tenvi_car2.jpg

あっという間に目的地に到着するのでした。
andrasssu_21.jpg

いままでのメインキャラ「あんどらすっす」は、やっと21レベになりました…。

しかし、何故か私は、魔法使いをやりたくなりました…。

じゃーん。
imperatore.jpg
サブ…というかこれからのメインを作ってしまいました。男キャラで。

あぁあんどらすっすの金髪にお金つぎ込んだのに…

ま、いっか。

enemy_deadbody.jpg
ボスとかもパコパコ倒しまして、レベルを上げました。

Tenviは、10レベル毎に「覚醒」があります。
最初の覚醒に到達しました。
tenvi_10level.jpg

さぁ転職です。
change_job_1st.jpg

どっちにしようか。
jobselection.jpg

どっちにしたか、は、次回書きますか。とりあえずその後レベ上げにいそしみました。
tenvi_12_level.jpg

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/119-e1baa268

コメント

ほうs~w

今度INしたときにでも「壊滅竜鬼」に録

おくっておいてーww

マッテマス

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

