スポンサーサイト


無料PLAYスタイル

弩師の4次スキルといえば、ピオシング?
piosing_20081019084542.jpg
YouTube動画も色々出ているピオシングですが、
現時点でもこれの強化を目指しています。




って前回引退をほのめかしていた件については?




可能性を示しただけで




決定事項ではなかった!




というわけです(こじつけか)。


やっぱメイポもそれなりに面白いし、
ある程度(時間をかけることで)極めた感があり
同じ努力を他のRPGで出来るか?っていう考えを持ち始めたのです。




今からテンビでものすごい時間と金をかけてLevelあげてく?って
いうのも、

何か「萎え」

なのよね…。

あとは・・・・




時間をかけて練習を重ねて上手くなるコトってありますよね?
たとえば楽器とか、
スポーツとかもそうですよね…。
毎日少しずつ繰り返していると、
ある日突然「あれ?こんなに簡単だったっけ?」的に
うまくなっていることがある。。。。

MMORPGの経験値重ねは、同じ発想ですよね。
狩りやクエストを重ねていると、レベルがあがっていく…
(経験値重視というのは、逆にレベルをいかに効率的にあげていくか、という発想ですが)

ただ、リアルでの練習積み重ねと、MMORPGでは、
経験値がどこに蓄積されるかが、違いますよね。
でもサーバに蓄積されることが悪いとかいうのでは無いんですよ!
それはそれで、一筋縄ではできないコトなんですから。
でも、それを色々なMMORPGで極めていくっていうのは…
よほどの余裕が無いと出来ない気がしてきたんですよ。
ということはせっかく積み上げてきたこのメイポ弩師を
さらに鍛えてみるっていうのが良いのではないかな?

という発想が今ありますね…。今のこの4次職をもう少し…

その象徴でピオシング画像を持ってきてみました。。。。

さらに武器も変えてみた。
neshell.jpg
でも「ネシェル白」には「移動+10」が無い!んです(T_T)
ううう。

使えね!

かといって「メイプル・ガンディバボウ」…
goddes.jpg
メイプルイヤリングと合わせることで女神様を常時召還できるけど…
攻撃力が低くてお話にならないしなぁ…。
(攻撃速度は速くて良いのですがw)

というわけでアーキアプテリスク(+116)に戻したよ。


廃な人とのチャット。
pirates_2_jobs.jpg
このお方は、海賊の銃を4次させて、今は海賊殴りを育成中です。
まぁあんまりやる気ありませんが、万が一海賊育成を再開したときのために、違いを聞いてみました。
銃は火力弱いみたいですね…


メイプル・ヒーロー


4次した人は最初からスキルとして使える、メイプル・ヒーロー…。
これ、3次職時代は、「グラフィックが羨ましかった」です、はい。

いまや自分で呼び出せるようになっちゃいましたが。

というわけで連続画像を作ってみました。
maple_hero.jpg
縦長だから見やすかったっしょ?!

ブログ続けていて嬉しいのは画像処理かな。面倒という話もありますが、いろいろと
画像の料理方法を覚えていくというのは楽しいですね。



というわけで縦長画像第二弾w
女の子の顔といえば「顔2」ですがw
違う?
まぁ好みは色々あると思いますが、やっぱ顔2好きな人多いんじゃないでしょうか?

この顔選択のプロセス…というか♀キャラ作りの課程をまとめてみました。
:
:

charactermaking.jpg

はい、さらに縦長でしたね。そんなこんなで初心者ができあがります。
initial_status.jpg
↑上のステータス画面をみると判りますが、初心者は、StrとDexだけしかあげれないような感じに
なってますね…実際はどうなんだろ?



近況コーナーです(突然)。

師匠に会いました。この方は以前私が2次くらいのときにオルビス船で会ってFLした方です。まったり派なのですが、すでに158…。追いつきませんorz。
sisho.jpg
やっぱ顔2だったりしますなw。


最近、変?な拡声器が出ますが、クリックすると、アイテムまで表示されるの、ご存じでしたか?
item_message.jpg
コツ?はクリックですね。
メッセージ欄をクリック。


狩り場


ニート保護区…




否!




ニュート保護区に行ってきたよ。
場所は、、、、



まずここへ行く。
dungeon_s_gate_found.jpg

この画像をみればアホでも判ると思いますが、入り口があるのでそこから、
「ニート保護区(違」
に入れます。


入ると…
neet_savearea.jpg

入った先は、マップがほぼ卵と同じだったりします。

  1. 『ミニダンジョン』扱いなので、狩り場の取り合いが起きない?
    これはつまり、高レベル者のメイポ離れ抑制策の一つかな?
  2. 放置して時間超過すると、『リプレ』に飛ばされます(T_T)
    せっかく移動したのに・・・となりますのでご注意を

今後は、しばらくこのミニダンジョンで
『無料PLAYスタイル』を練習しようかと思います。
    『無料PLAYスタイル』とは
  1. サクチケなし
  2. お守りなし
  3. ペットなし
  4. アバター有り(ポイントアイテムでも衣装とかは有りに)

というものです。墓を出さない注意力を高めようというわけです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/117-877fab9d

コメント

wwww

えー引退?がなくなった?のはよかったw

俺も骨やってて飛ばされたの悲しかった;;w
無料PLAYスタイルで120なれましたww
ネクソンには申し訳ない;;

まあいつか
まったり狩りましょうww
おぉぉ、おめでとうございます。

む 料P LAYスタイルで4次って凄いですね、、、、

σ(゚∀゚ )は三次まではサクチケ無しで


すばらしいです かりん茶s~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

