スポンサーサイト


軍手なくなったので

today_topis_is_maplestory.jpg
今日はメイプルの話です。

先ずは、だいぶ前ですが、クロスボウエキスパートのマスタリーブック20について。
cross-bow-expert-mastery-book.jpg
いちおう成功しておりまして、20まで使えます。スキルポイントが全然足りないのですが。

horizontal_line.jpg

『ジャクム固定』とは何か?
よく知らなかったので、知っていそうな人に聞いてみました。
jaqum_fixed_member_rule_no_rule.jpg

狩り場ルールみたいなもので、ゲーム自体にそういう仕組みがあるのではなく、
ユーザ側で独自に作った運用ルールという事のようです。
なので、ユーザ同士での合意のもとに成り立っていると言えそうです。
そういう意味ではルールを知らない初心者が来たときにどうなる?とか
いろいろあるのですが、大抵は先達の人に連れてこられるパターンなので、
問題にはならないのかな、と理解しました。
ただ、昨今のメイプルを見てて判るとおり、そういうルールっていうのは、壊されたり
変化したりすることもあるようですので、今まで通りずっとうまくいくかどうか、は
微妙なところなのでしょうね。プレイヤーの平均レベルは上がっているでしょうから、
4次転職が普通になったりしたら大変でしょうね…まぁそんなことはないか。

さてσ(゚∀゚)も平均レベルを引き上げたプレイヤーの一人ですが、
4次転職したときに、この人から
aua.jpg
攻撃軍手を貰いまして、愛用してたのですが、
昨日突然返してと言われました。
いったん貰ったものだったのですが、価値を考えると、タダでくれた事自体が異常なわけで、
くれた事をそのまま信じて「貰ったものだから返せっていうのはおかしい」とゴネる事も
おかしい。というわけで仕方ないか、と返しました。
でも返したとたん、
salttime.jpg
「そろそろ潮時か」
なんて感情がよぎりました。ちょうど、アバも切れたし。
やっぱり攻撃力がガタンと落ちるのは、辛いかなぁと。
というか、返せと言われるなら貰わなければ良かったな、と。
攻撃力に慣れきったころに突然返却要求という事では、辛いよね。

思い出すのは、狩りに狩りを重ねた中でのグル狩りとかギルドの人とのチャットの日々…
memories_20081006124906.jpg

でもまぁみんなINしなくなってきているし、
だいいち、ペット補充が無いと狩りできないHPってどういうことよ!>俺
みたいな。
んでサクチケ、お守り、ってお金もかなりかかるし…
まぁそれでもギルチャとか友チャの交流もあって投資してきたわけだけど。

それもこの辺で終焉かなぁ。

Tenviのほうが面白くなってきているのは確かだし

もういっかなぁ…

まぁキャラデリとかはしないでおくけどクライアントを起動してもチャットするぐらいにしておこうか
とw。
というかTenvi、20レベ超えして空を飛べるようになったのでした(爆

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/115-c7d2bff2

コメント

こらーw

まだ俺が4次してないのに引退するきかーww

許さんぞw

攻撃軍手はだね。。

気合で作るんだ~w

今度卵でもいきまっしょいw
部活とか勉強とか・・・。
すいません><

高校生になったとたんリアが色々忙しくなってIN率が低下してて・・・

今度IN時間会いましたらチャット相手おねがいします!
ほうりきさん!お久しぶりですw
Tenviそんなに面白いですか?^^
ほうりきさんがメイプル引退すると、ほうりきさん
との繋がりが無くなってしまうので寂しいかな><
私もセカンドライフがメインになってきていて
メイプルのIN時間は極端に減っていますが
引退する事は今のところ考えていません。

こんど時間が合うようならグル狩り誘って下さい^^
あ~ 私、セカンドライフのブログも書いてるので
一度見に来てくださいwww
リンク下にはりますw
http://sahara70.slmame.com/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

