スポンサーサイト


マスタリーブック入手♪

最近人気のTV番組風のタイトルジェネレータで作ってみました。
dosi_ikusei.jpg

こんばんは。

10月になって何日か経ってしまいました。
番組改編の時期でもあります。σ(゚∀゚ )としては、ドラマ系とかプロ野球シーズンの終焉はどうでも
いいことなのですが、
finished_anime.jpg
↑この人達の出てたアニメとかが終わってしまって寂しいところでした。
(ミシェルfanは、かなり前から寂しい思いをしているかもしれませんが…)
ちなみに終わったアニメといえば、もう一つありましたね。
yandere.jpg

東京租界で小さな飛行機ごと消滅したときは、お兄ちゃんも動揺したよ…って違うかw。
あ~、この画像で判らない人は、↓
finished_anime2.jpg
画像が、デ●ズニーのために著作権保護期間が延長されているのでは?疑惑などを論じるときの『あのネズミ野郎の画像』みたいな事に、なっているのは、いちおう著作権等を気にしているからです。(まぁ宣伝にもなっているはずなんだが、これは言い訳か)。

とりあえず、ストーリーの終結の仕方としては、コードギアスに軍配が上がったといって間違いはないでしょう。マクロスFは、戦闘シーンと音楽だけだったような気がしますね。キャラの萌え度も全然まけている(腐女子向けだったのかとw)。映画を作るみたいなので(某G-SEEDみたいに噂だけではなく、CMでやると言ってたし)そのときは、アルト君、
sheryl_surprised.jpg
↑この人を選んであげてください(ランカちゃんは大丈夫な気がするよ!)。
あ、画像違う?

違うか!

違うよね?!

確信犯かっ!

すいません。やってみたかったのだ…著作人格権的にアウト?
利害関係者からのご指摘があれば消そう…。

さてメイポですが、まずは買い物に…。
ウヒョー安い!
nandayotte.jpg
でも買えないのね。買えないの判っててこんな値段設定してるのね。
何なんだよ
ってか買い物しているキャラは、myサブですね。お金全然持ってません;;
そのサブですが、
sub-ikuseijoukyou.jpg
海賊ですが、とりあえず転職させた位で力尽きました。
それで戦士(スピアウーマン)を育成しています。パンプキンスピアを100%強化書で強化して
マガティアで狩っています(↑上の画像のナース帽がサブです)。

サブのDKが少し育ったので、
ariant_go.jpg
アリアントへ移動してみましたよ。

そして
meeting.jpg
メインとサブのご対面~。
これはパソコンを2台使ってやっているのでした。ルーターがある環境なら出来ますよ。
やる前は、ワクワクしていましたが、実際やってみるとあんまり面白くなかったですね。

さて、myサブに会った帰り道にフリマに寄り道してみると…
mb_get.jpg

あった、あった、ありましたよ、ピオシング20のマスタリーの安いのが!
そこで早速

function_refined.jpg

使ってみたのでした。結果は成功♪。

騒がしいフリマでギルドの人の人気を「あげにげ」して成功。
dasonumaso.jpg

ギルドの人で海賊をはじめてた人が4次したというので見せてもらいに行きました。
まずは、船化w
gunslinger_4thjob.jpg

次はタコ
gunslinger_4thjob_part2.jpg

よく見てみると、地味なスクリーンショットですな…メテオとかに比べると。。。

さて、久々にリプレに戻ってきました。
狩り場にはたまたま知り合いが!
「狩ります?」という暖かいお言葉でのお誘いが!
でも、、、
notmypc.jpg
パソコンが複数あると、いろんな設定が出来てないPCもあるわけで、たまたまそういうパソコンから
INしてたりするとジョイパが無いとかJoyToKeyの設定がイマイチ、とかいう場合があるわけで。
このときもそういう事情でした。

naniwo.jpg
「何を甘えたことを言っているのかしら!」

ちなみに、Tenviのキーボード設定ですが、
keyboard_layout.jpg

こんな感じで設定できます。↑これはσ(゚∀゚ )わたしのセッティングです。
Tenviのデフォルト設定では、Altキーでジャンプしたりしますが、σ(゚∀゚ )はメイポに合わせました。

それと、Tenvi自体はジョイパに対応してないのですが、JoyToKeyで無理矢理ジョイパプレイが
可能です。セッティングは皆さん自分流で設定するとは思いますが、
tenvi_joytokey_settings_20081004063145.jpg
my設定を晒してみます。まだレベルが低いのでこの程度で何とかなっています。

画面の方でもキーを随時確認できます。
invitation_to_tenvi.jpg
このキーボード設定表示ですが、消すことも可能です。

Tenviですが、正式サービスがスタートして、ポイントアイテムも販売開始しました。
メイポ並みの品揃えにはびっくりです。
早速ですが髪型をかえてあげました。
hair_change.jpg

大量にポイントアイテムが入荷してました。
ポイントアイテムと言えば、メイポでは「さくさくチケット」が思い浮かぶ人も多いと思いますが、
ailefromnexon.jpg
テンビにも同じようなものがあるのでした(↑画像は、ネクソンからのプレゼントですが)。
ポイントショップに行くと、↑上記メールにもある「ぐんぐんおまもり」≒サクチケ的なものがちゃんと売っていました。
やはり、「朝10:00~14:00、30日間」という感じで、まったくメイポそっくりやんけ!みたいな。

久々のTenviでは、ボス戦を体験してきました。Tenviのボスは3Dでグリグリ動いて攻撃してきます。
さすがに戦闘中のSS撮る余裕が無かったので
boss.jpg

これは倒した直後のSSかな。
けっこう大変でしたが、ヒールしてくれる魔族がいたので事なきを得ました。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/113-b4e95799

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

