スポンサーサイト


テンビ三昧

う~ん。メイプルも良いんですが、最近は、こっちがかなり面白いかも。。。
まぁ知り合いが少ないので友チャ・ギルチャは寂しいのですが。

因みにWikiが出来ています(早いですね)。

  1. http://tenviwiki.com/
  2. http://wikiwiki.jp/nextenvi/

(↑別窓が開きますよ)

今日は古代の洞窟です(オオハシマップ、と個人的には呼んでいます)。
kodai_dokutu.jpg
これは、画面の右上に出る小さいマップです。なんと、モンスターが表示されるので、どの辺に沸きが
あるかが判ります(でも、遠く離れた場所のモンスターは表示されてないっぽい)。

現在のステータスは、、、
mine_status.jpg
16レベルのアンドラスです(しかし、このネーミング失敗だ;;)。画像は少し前のだった;;

さて、友が出来ました(この人も元メイポプレイヤー。今はマクロスフロンティアに…というか
ミハエルに夢中らしい)
friend_of_new.jpg
笑顔してくれたのでアップ!よく見てください。
メイポの笑顔には勝てないなぁ…と思ってしまうこの瞬間。
あのメイポのグラフィックのセンスがこっちにも来たら嬉しかったのにねぇ。


友がINするのを待っていたところ、
頭上で騒音が!

何事かっ!

upabove_fighting_who.jpg
なんか高レベ(43でも今の私から見たら超高レベ)の人が、ボス戦してました。
強いねぇ。

少しレベルが上がってきてマップ奥地にも出かけることが多くなりました。
奥地で発見したこのMOB、意外と可愛いです。みてやって。
pretty_enemy.jpg
ね?怒った顔も可愛いんです(このあとこの子達を80匹狩らないといけないクエストをうけるはめに
なるのですが;;)

さっきからメイプルストーリーとの比較しまくりですが(まぁこのブログも本来はメイプルストーリーブログなので仕方ありませんが)、メイポに無いのが、生産ですかね。
生産スキルというのは無いのですが、レシピ本と材料が揃えば、
manufacturing_item.jpg
こんな感じでアイテムをその場で作ります。
(アイテム欄に空きが無いと、そのままメールになってアイテムが自分の私書箱に
届きます。これは、各地の村の郵便局で受け取れるのです)。
※ちなみにこの辺でレベルも一つ上がっています(16)。

さて、肝心のグル狩りですが、今回の敵は、
boss_fight.jpg
ミクラ博士です。かなり強くて、Lv14ってありますけど、Lv16で行ってうっかりして殺されました。
逃げ回ってHP補給しつつじゃないとつらいかも。

さて、パーティ組みます。すると、こんな感じの表示になります。
party_play.jpg

  1. パーティメンバーのガーディアンが横一列に表示され、HPやMPバーが見えます。レベルもね。
  2. パーティメンバーのダメージを与えた量が表示されます。
  3. パーティメンバーのHP回復量も表示されます。
  4. ドロップアイテムの分配方式が決定できます(これで喧嘩しなくて済むね)
  5. パーティリーダーには、王冠マークがつきますね


今回は3人で行ったので、最終的にこんな感じになりました。
party_play2.jpg
実際は縦に並ぶので、こっちが正しい表示です。

さて、戦闘は、忙しいのであんまり画像とれませんでした。
逃げ回って戦って、
boss_is_breakdowned.jpg
ようやく倒しました。

このあと、メイポと同様、ボーナスステージに移動します。
箱を開けていくのですが、そんなにいいものはもらえませんでした。
(通常時、ドロップが多すぎるので、まぁいいんですけどね)。



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/108-80640351

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

