スポンサーサイト


削がれて

今更ですが、祝5周年♪。
lasting5years.jpg
とはいってもσ(゚∀゚ )がメイプルに手を染めたのは、1年と9ヶ月前なので、まだまだ経歴としては
若造です。。。
メイポの最初からやっている人は、感慨深いものがあるのかもしれませんね(最初は3次職がなかったとか、フリマが別々だったとか)。
5周年はめでたいのですが、心配なのは6周年ですかね。世界中で遊ばれているメイポですが、ネクソンジャパンが儲からなくなったら日本のサーバは撤去されちゃうでしょうねぇ…。(サーバって舞浜に置いてあるのかなぁ…上海サーバは壊されちゃったのかなぁw)

さて、同じネクソンの「Tenvi(テンビ)」です。
プレイ!と思ったら、アップデート入ってました。
さすがベータテストじゃな!と思ったのと同時に狩り意欲が削がれたのも事実。
まぁベータだから仕方ない。
tenvi_patch.jpg
この絵はなかなか気に入っているのですが、ゲーム内のキャラクターの笑顔はいまいちかも。
気に入らない点をもう一つあげるとすれば、「ジョイパッド非対応」というところでしょうか?
キーボードでゲームするとけっこう肩とか腕が疲れてしまうんだよね(適度に疲れる方が
休息を取って健康的?)

とはいえ、メイポと雰囲気が凄く似てて判らない事も多くて楽しめてしまうのが今のテンビ…。
攻略サイトも無い分、自由に進めるしかないというw。
free_item_get.jpg
INしたらネクソンからの贈り物が♪。
キャラが来ているシャツ(どくろシャツとかいうらしい)と、ガーディアンが首?に巻いているスカーフがそれです。将来的には有料ポイントアイテムになると思われますが…微妙ですね。

20レベルになったら「飛行」が出来るということでそれを目指して頑張ります。
とはいってもサクチケとかチャリクエとか兵法書があるわけでもなく、地道に狩りをしなければ
なりません。まぁグルクエがあるらしいですけど(タリーB1アイランドの囁きの丘?)

ふぅ・・・疲れた。はらへった。



「ごはんできたよ~」
maka.jpg
「いただきます~」

というわけで休息完了w。
2D系は、ここで終わり。さて
ひさびさにコッチの3Dゲームを立ち上げてみました。
が、こっちもUPDATE。
また意欲が削がれますw。
lucent_heart_update.jpg

けっこう時間かかったのねん(雷蝶かよw)。
でも、なんか真夜中なのに混雑。。。。
l_h_linkdead.jpg

結局、ルーセントハートにはINできませんでした。
 (後日談:INできましたが、2サーバ、合計10chくらいあるのに既に混雑しています。)

ちなみにこんなイベントがあるらしい…。
lucent_heart_umauma.jpg

ウマウマですね。CD買った人全員にDVDプレゼントが付いてて且つCDが600円だったので
買って応募したんですが、DVD来ませんでした(T_T)。
手続き間違えたのかなぁ…しくしく。

「アップデートできたのに、ログインできないなんて!!」
maka2.jpg
「グサッ」

やっぱりメイポということで戻ってきました。
で、クリスタルをもらいにいってみました♪
present_from_nexon.jpg

クリスタルマップ、ありました!
時間制限もついてました。
コメで教えて貰った通りでした;;
まぁ沸くモンスターはか弱い子達なので苦労しないのですが。
毎日こまめにログインしてくれという事か…。
社会人の週末集中プレイスタイルを知らないのか?>ネクソン。
それとも、そういう風にして日頃から盛り上げていかないとヤヴァい状況なのか?>ネクソン


けっきょく、クリスタルを何個か拾いましたが、最後の方でMP切れました。
まぁ通常攻撃でも十分いけるのですが…
やっぱイラプのほうが楽かなぁと。

あとケーキもやってみました。露?もらいましたが、MP5000回復したらお釣りが欲しいんですけど。
 →結局店売りしたσ(゚∀゚ )

とかなんとか久々に旧大陸をうろうろしていたらギルドの人のサブにあいました。
master_subpc.jpg
おぉスピアマン。HB人形化?
とりあえず、他の人とサブ育成を競っているということで、レベ上げに忙しそうだったので
早々においとましました。



というわけで9月にはいり、朝晩が涼しくなって秋の気配。
kyoka_sama.jpg
メイプルも枯葉舞うようになりました。これから冬に向かうのですかね。。。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/107-4dbc122b

コメント

いろいろ手を出してますね~
私は怖くて あまり多くのゲームに手を出してません。
どのMMOも課金で有利にプレーできる物が多いので
ゲームに今以上のお金を費やすのが恐ろしいwww

万が一メイプルがサービス停止とかになったら
テンビでもやってみますよw
まぁ色々手を出しているように見えるかもしれませんけど…
プレイ時間なんてゲーム全部でも週に8時間超えてない希ガス…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

