スポンサーサイト


やっぱり

さいきん、新しいイノシシ?が出たらしい。
これだ!
mokuba.jpg
おっと!動物じゃないじゃん。木製じゃん。家内制手工業で作っているっぽいじゃん!。

どうせ銀イノシシよりもさらに高価なんだろ?!え?

いまだに銀イノシシ(Lv120~)への乗り換えすらしていないσ(゚∀゚ )でした。ほっといてよw。

しかしメイプルのフリマ販売品の価格高騰(インフレ)は、ナントカならないものかね…と
思っていましたが、お金(メル)が市場にダブついているとみて、こんなアイテムを投入してきたのかな?

とりあえずこの木馬(WBじゃないよ…ってファースト世代もろばれかw)の持ち主様に
狩り場(壊れた龍の巣)の最下段を借りて、狩りスタート。

kari.jpg
SE(SharpEyes)と軍手とたこ焼き併用でガンガン狩りまくり。

でも、

この時間帯は、

危険でした。

早朝だったのです。

ふっと…

睡魔が…

そして

grave.jpg
ピューという音とともに墓ドロップ!

あ~ぁ…
アークメイジさんも慰めてくれます。いちおうお守りあるので、経験値は減らずにすみましたが。

しかし、この卵クン達、よく見ると魔方陣を…
egg_magic_circle.jpg
どアップです♪え?大きい?すいません(画像をクリックしてもらうの嫌いなので。いまどき
みんな一発で画面に文字も絵も出た方がラクでいいでしょ!)

まぁノーブルドラン(卵くん)の魔方陣を拝んだあとはリプレに舞い戻りました(また睡魔しそうだったし)。
するとリプレ村でこんな看板が♪
questitemlist.jpg
看板じゃなくてクエストですね、NPCのセリフですか。でも見た目は掲示板ちっくじゃないですか?
まぁ看板じゃないのは確かですが…どうでもいいですか?はい。

んでよくよく見ると、マスタリーブックとか書いてますね。コレ!
おぉ!
もしかしてフリマで7億も8億もするSE20マスタリーブックが、
このクエストで貰えたり????

するんでしょうか????

う~ん
判りません。。。。

最近ちょっとパソコン触って無くて…
ってゆーか別のゲームもちょっとやってたりして(汗

誰か知ってたら教えてね♪


では、その、別のゲームのご紹介です。
とはいっても、以前に一度書いた「Tenvi(てんび)」です。
こんな感じのゲーム。。。
tenvi_fight.jpg
2D横スクロール型のMMORPGですね。プレイヤーキャラクターは、何かに騎乗します。騎乗するのが、ドラゴンなのか、メカなのか、人型の何か、で、種族が別れるみたいです。メカに乗るには、種族「アンドラス」を選ぶ必要があります。
σ(゚∀゚ )は、おろかにも、名前を安易に「あんどらすっす」としました…(><;)
テンビは、ベータテスト中ですが、キャラクターデータはそのまま本番に引き継がれるという事に
あとで気付いてシマッタと思いましたが、時既に遅し。
転職レベルになってしまった。。。
tenvi_change_job.jpg
というわけで忙しい社会人でも少しやれば一時転職です。このゲームでは、「覚醒」と呼ぶみたいですが。
アンドラス(重起動メカ乗り…ってこれはIDEONネタだ!知らない?知らないよな!)の人は、
こんな感じです。スキルは…
select_skill.jpg
ここはやっぱりレーザービーム必至か。というわけで、シューティングマシーンを選択。

ShootingMachine!

英語で書いた方がカッコE気ガス。

ま、ぶっぱなしてみましょう!
tenvi_laserbeam.jpg

「ドゥニボル団をご存じですか?」
「そんなの知らねぇ!」ビームゥゥゥゥ!!!!
ドカァァァァァァァン!!!!
「ヒドイ!」

味方基地内でぶっぱなしちゃいましたよw。
まぁいいか。
NPCさん体丈夫だし♪。

さて、Tenvi(てんび)について何店か気付いたところを…

  1. 友チャは無いみたい。友達登録はできますが…。
  2. キャラクターの顔は、メイポのほうがかわいいかなぁ…。3Dよりマシだけど。
  3. モンスターもかわいいですが、メイポのキノコちゃん達には叶わない。
  4. わりと、古めのパソコンでも動くようです。ウチの1.7Gセレロン+GeForce4MX440VRAM64Mでもそれなりに動きます。画面の解像度を変更できるので、狭くすれば、軽くなります。
  5. 拡声器機能がデフォルトで装備されているっぽいんだけど、詳細不明。
  6. 2段ジャンプは楽しい…。
  7. HP回復薬、MP回復薬を一回使うと、数秒待たないと再使用できないです。
  8. 有料アイテムショップも今後実装する気みたい。まだ使えませんが。
  9. うちのVistaパソコンでもサクサク動きました。ただし、マウスカーソルが見えなくなることがあります、Vistaの場合。そういう時は、マウスカーソルの軌跡表示をやめると直ります(ポインタの軌跡を表示するをOFFにすれば、大丈夫です)。
  10. モンスターの名前が上に出たり、HPバーがモンスター毎に出たりします。
  11. 全体的にかなりメイポに雰囲気は似ています。友チャが無いのは痛いですが。


こんなところでしょうか。新しいからグラフィックは比較的綺麗ですが、肝心なのは、
「気に入るかどうか」
ですよね。遊んでて楽しいかどうか、についても問題はありませんが、
キャラクターの顔とか表情は、メイポに負けていると思われて仕方がない…。

というわけで…
yappa_meip.jpg

やっぱりメイプルストーリーで行こう!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/105-a5df4092

コメント

5分の制限時間でスキルも薬も使えないヽ(;´Д`)ノ
素晴らしいですよ(′ω`)
マスタリーブックやスキルブックって・・・
選べるのかなぁ???
公式ホームページにはSE20の記載ありですね。
ミニマップ内でのMP回復は出来ませんが、フェニックスは使えました。レインも使えるし。。。
明鏡止水だったかな?最初にMPの使用量を減らしとけば、5分は持つんじゃないかなぁ?
あっ・・・。
MPが少ないのは、ワタシの仕様だった。。。
他の弓使いは、十分MP足りてるのかな・・・
なんかイマイチっぽいですね!
やっぱりそんなに簡単には手に入らないみたいな…。

一度くらい行ってみないと、判らないということですか

ほうりきさん いろんなMMOに手を出してますね~
参考になるので これからも頑張って いろいろ
手を出してくださいwww
サハs~
http://www16.big.or.jp/~zun/top.html
次はこんなのかな?と。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

