スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ログホライズン

今NHKで放映中のアニメ、「ログホライズン」をご存じでしょうか(公式サイト

このアニメはMMORPGをプレイしていた人たちがそのゲームの世界の中に入りこんで現実世界に戻れなくなり、
NPCがNPCでなくなり、ゲームの世界で生きていくという話です。
ただ全てが現実っぽくなってしまうわけではなく、クエストは残っている、ゲーム内通貨とかキャラクターのレベル
はステータス画面で参照可能という、ゲーム要素は残っているのです。

というわけでアニメの中では、初心者をあつめてクエスト(モンスター退治)をするシーンなどがよく放映されます。
このやりとりがメイプル経験者には非常にリアルで面白いわけなので、とっても見ていて楽しいです。おすすめです。

みていて、久々にメイプルをやってみたくなりました。
Maple141108_142926.jpg

久々にメイプルを起動するとうまく行かないので再インストールしました。

あいかわらず、起動に時間がかかりますね。パソコンの性能は関係ないと思うのですが
Core-i3でもCore-i7でも同じくらい遅い。SSDドライブのパソコンなら早いのですかね?

それでログインしたのですが、前にお伝えした通り、ぽぷらサーバはなくなっていて別のサーバになっていました。
忘れそうです!自分のサーバ名!
いまはログインすると「ぽぷらサーバ、××サーバ、○○サーバは、統合されて▽▽サーバになりました」と表示
されるのでいいですが、そのうち表示されなくなったときに、「あれ?どこだっけ?」とかになりそうで怖い。

ログインしてみて思ったのは「拡声器がチョー少ない」ですね。
システムが勝手に「○○さんがレアアイテムゲットしました」とか「■■さんがクエストをクリアしました」とか
流れるくらいで、以前あったあの拡声器で宣伝しまくり!な空気が全くありません。

そんな中たまに「友おくってください!」が流れてきます。
なんか過疎ってますね。せっかく統合したのに。ってゆーかログインしたの土曜日の夕方なのに・・・。

Maple141108_180935.jpg

リプレに行くと、何人かとすれ違うことはできたので、以前よりは増えているような気もします。
レッドジャイアントタートルが、やっぱり弩と相性が良いので(弩師育成でもあるし)、
ソロ狩りにいってきました!

※うちのギルド、4人しかログインしてなかった<新サーバになってから・・・





スポンサーサイト

リモートデスクトップが接続できなくなった

今回はちょっとアレですね。
いわゆる
termsrv.dll
をナニしている人向けの記事ですね。
つまりは、
Windows7/Vista/XPのリモートデスクトップのセッション数制限を解除する「Universal Termsrv.dll Patch」 - GIGAZINE
とか、
ConCurrentRDP Patcher.exe
とかの話です。

マイクロソフトのセキュリティパッチ KB2984972 ですね。
これを除外というかアンインストールして
ConcurrentRDP Patcher.exe
を動かすと、なおっちゃったりするようですね。。。

なんか外人さんも困っているようです↓
img_2014-11-02_205248.png

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。