

ゲーミングキーボードのVisualC++ Runtime ERRORの件

たれ込みがあったので記載しておきます。

LogiCoolのゲーミングソフトウェアを最新版にしたところ、MicrosoftVisualC++のRunTimeErrorが
でてしまう件です。

下記が入ってきた情報ですが、内容的には理屈があっている気がしましたので掲載します。
ただ、設定ファイルを失うことになるみたいなので注意ですね。
ちなみに私の場合、「settings.json」は4KBでした。

---------------------------------
原因:
Logitech Gaming Softwareの設定ファイルである「settings.json」が何らかの不具合
(LCore.exeの異常終了など)で破損して、
非常に大きなファイルサイズになっていることが原因だと思われる。(*1)

なので、settings.json を削除または改名することによってRuntime Errorを回避できる。

ただしこれを行うと、設定ファイルを実質消すことになるので、設定の一部が初期化されることに注意。
*プロファイルごとのキー設定は初期化されずに残っているのが不幸中の幸い*

settings.json の保存場所
・Windows XPの場合
 C:\Documents and Settings\{ユーザー名}\Local Settings\Application Data\Logitech\Logitech Gaming Software

・Windows Vista & 7の場合
 C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Local\Logitech\Logitech Gaming Software

Runtime Error!で表示されるダイアログの記述
 Runtime Error!
 Program:
 This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.
 Please contact the application's support team for more information.


http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1327347888/283
でも指摘され、Logitechに報告されている。
-----------------------------------
以上引用おわり。。。

私は、検証したわけではないので、内容については各自確認してみていただくほかありません。

...続きを読む

最速ヨドバシ

最近、忙しくて、ついつい更新をサボってました。おひさしぶりでございます。

ところで、今日、ビックリした事があったので、書きます。

今朝、電動歯ブラシを使ったとき、歯ブラシが全然回転してくれず、電動歯ブラシを普通の歯ブラシのようにわざわざ動かして歯を磨くことになりました。

1年くらいまえからたまに充電が全然効かなくてスローになることがありましたが、ここ2~3日はそれが連続して続き、遂にダメになったかと覚悟しました。

なので、とりあえず、ヨドバシ.comで、電動歯ブラシを探してみました。
いろいろありましたが、とりあえず見つかったのでポチっておきました。

ちなみに【全品無料配達】というのには、ポチってから気づきました。

さて、夕方帰ってくると、何か届いているではありませんか!

ビックリ!!

今朝、ヨドバシでポチったものが、すでに届いているではありませんか?

しかも通常配送で!

アマゾンみたいに特別配達を頼んだわけでもないのに!

ちょっとビックリです。


Template Designed by DW99

