スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超絶技巧

この前教えて貰ったのですが、(いろんな意味で凄かったのでご紹介)。


この「H.J.Freaks」さん、女装してベース弾きまくってます。スラップが上手いのなんの。
これこそ超絶技巧ベーシストですよね。
簡単なフレーズだと踊りながら弾いてますし。
他にも色々とアニソンとかボカロ曲をカバー(ベース上乗せとも言う?)してます。



これはマドマギですね。

これは、マクロスですが、メイド姿で掃除しまくっている部屋にあるTVの中で演奏がスタートするという


なかなか面白い演出じゃないか!

というわけで何度見てもベースが上手すぎるH.J.Freaksさんですが、
色々調べてみるとやっぱりプロでした。
ただ、国籍は海を隔てて隣の韓国の方でした。
韓国でフュージョンバンド(フュージョンというのは、シャカタクみたいなの…って言えば判るかしら?
歌手がいなくてメインは楽器によるメロディという形態をとる集合演奏形態)を結成されておられます。

こちらの演奏は、

YouTubeで見ることができます。

ちなみにOrientalExpressは、CDを出しているみたいです。
あと、ヒビコラ。さんのブログによりますと、韓国の様々な楽器のプロが集合して出来たバンドみたいです。
まぁベースと、二胡?と箏?琴が目立って上手いですが…。
ちなみにCDはAmazonでは買えないみたいです。
韓国に行っても買えるかどうかはわからないみたいです(まぁそれだけのために行かないとは思いますが)。

あと、H.J.Freaksさんは、Twitterとかいろいろやってらっしゃるみたいです。

これはホームページ?
H.J.Freaks the bass jockey™ : H.J.Freaksのやってる動画ユニットたち

こちらは、myspace?
OrientalExpressの音楽をまとめて聴けます。
H.J.Freaks | ミュージック(無料)、ツアー日程、写真、動画

あとTwitter。日本語の書き込みもあるのだ!
H.J.Freaks (hjfreaks) on Twitter

それと普通の顔で映っている写真もTwitpicにUpされてますよ!
Twitpic - Share photos and videos on Twitter

あと、OrientalExpressのMP3がダウンロードできるサイトもあります。
relaxmusic: Oriental Express 3 - Vision of the Road (2009)
本当ならば、彼のためにも、OrientalExpressのCDを買えばいいかと思うのですが、売ってないんで、どうしようもないのですよね。

韓国AMAZONとかあるのかな?



スポンサーサイト

武装神姫バトルロンドショック

とある方より、Bandicamを教えていただきました。
これは、ゲームプレイなどを録画し、プレイ動画を作成できるソフトです。
無償で利用できます(無償時は、10分までの連続録画時間が制限となっています。またおきまりの
「製品ロゴ」が動画に表示されますが、そんなに気にならない表示です。
説明

というわけで、武装神姫のバトルロンドが終わるというショックもさめやらないところで我が家でもBandicam(バンディカム)の導入と相成りました。

ま、セットアップは非常に簡単で一瞬で終わりますね。
あとは、バトルロンドを起動して、ターゲットをクリック、バトルロンド画面をクリックしたら
OK。
10分しか録画出来ないので、ある程度進めてから録画開始!
ちゃんと音も採れました。音が採れるかどうかは、オーディオの機械とか設定などに依存するみたいなので
気になる人は、先ず試し撮りをオススメですね。

というわけで、神姫のセットアップシーンなどは貴重と思われるので録画。
戦闘シーンも録画。
勝った負けたの反省シーンも録画。
もちろん武装をアレコレとっかえひっかえする画面(カスタマイズ画面)も録画。
もー、全て録画!
あの神姫もこの神姫も寝た子をたたき起こして録画!
寝てる場合じゃない~!バッテリーあるなら動け!的な録画。
でも戦い終わって勝ってたら褒めまくってハートの嵐にして、それも録画。

ちなみに録画中でもスクリーンショットが撮れましたので、併せて撮影。

ちなみに録画ファイルの設定として、

  1. ニコニコ動画用
  2. ニコニコ動画用(高画質)
  3. YouTube用
  4. YouTube用(高画質)

みたいな選択肢があります。そもそもニコニコ用とかYouTube用はそれなりに画質が低いです。
オリジナルをきちんと残すのであれば、もっと良い画質も選択できます。

あと、保存先ディレクトリも指定できます。私はUSBの外付けHDDにしています。
これまでの経験上、外付けHDDにすると相当録画がラクになった記憶があるのでそうしています。
(もちろんネットワークドライブはダメですが。CIFSは重すぎますよね)。

というわけで、戦乙女型のセットアップシーンをとりあえず、UPしてみます。
YouTubeでもニコ動でもなく、FC2動画というやつですが(お試しですな)。

[広告] VPS

終焉

武装神姫バトルロンドの終焉が告げられた。

プラチナユーザにすら到達していない私は、あまり文句を言えない立場かもしれないが
(プラチナユーザっていうのは、メイプルでいえば冒険家で4次職まで到達しているようなものかな)

新型神姫もどんどん登場してこれからって時だったのに…

終わってしまうなんて!

ただ、よく考えたら、バトルロンドが終わった日の次の日からは、手元のPSPで、武装神姫の新ゲーム
が出来るわけです。

武装神姫という世界をコナミが捨てるわけではない…



思い直すしかないのかな…。

でもこれまでパソコンで育ててきた神姫は

やっぱりKonamiのサーバの中にしか居なくて

そのサーバへのアクセスは、8月31日13:00をもって出来なくなるわけです。

やっぱり、一つの世界の終焉には違いないのね…。

名前を迷いに迷って名付け、Cランク、Bランク、Aランク、、、一緒に戦った神姫達とは、

もう会えなくなる…

それは知らない人から見れば、単にグラフィック、液晶画面の色の濃淡でしかないかもしれないけど

間違いなくそこに存在を意識し、一緒に戦って上を目指してきた…

ほめたり叱ったり武装入れ替えたり可愛い服着せたり…

なんかなぁ…

神姫のリセットは、コナミに止められているような気がしていたのに

そのコナミが世界をリセットしてしまうなんて…

なんかなぁ…

もう少し何とかならなかったのかなぁ…

MMORPGとは違うからそんなに維持費用もかからなかったのではないの?
サーバ動かしておくだけならそんなに費用もかからないのでは?
そもそもフィギュア売れなくなってもイヤだよとか・・・

堂々巡りの思考を色々と考える日々…

とはいえ、

神姫に会えるのもあと3ヶ月も無いわけで

もうクリスマスとかバレンタインのイベントも見れないわけで…

(パソコンの日付変えてみようか…)

※そういうイベントの日付を忘れて神姫が普段と違う事を思いがけず喋ってくると、
とっても嬉しかったのを思い出しますわ…

やっぱり寂しいなぁ…

まさかメイプルより先に終わるなんてね…

意外だわ…

メイプルも何で続けられているのかよく判らないけど(グローバル化は強いという証拠なのかもね)。

shinki-xmas02.jpg

あああ

神姫NETの告知

あああ

Konamiが武装神姫のオンラインサービスをやめるそうです。

ああああ

うううう


うそであってくれぇ(涙

WS000014.jpg

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。