スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差ではないと言うことを教えてやる

メイプルも、期間限定で新職業が増えましたが、全然やっていません。
すぐに取りかかった人も多いみたいですが、

フリマの7,8が空いている

という状況らしい(1ch)。

信じられん・・・昔なら、フリマの1chで空いているのは、上の方の端っこくらいだったのに・・・。

もうみんな、ネクソンの課金課金についていけないのでは?

ちなみに「タイトル」は無関係です。

なんとなく書いてみたかっただけ。

あと、最近は人気のゲームのリリースが相次ぎましたね。

といっても「私の個人的な人気ゲーム」ですが。

まずは、武装神姫バトルマスターズ・・・PSPです。

それと恋姫無双の萌将伝・・・これはパソコン用で、しかも18歳未満はプレイできないというアレですね。

アニメで大人気になっているのにR-18のゲームを出し続けるBaseson(メーカー)は、男気に溢れてますね。

まぁ恋姫のPSPゲームは、遅ればせながらも開発中ではあるんだが。

しかし、最近はネットの主役が、どんどん移り変わっていて、数年前には無かったTwitterが大流行ですよね。

昔は、ネットの掲示板とか、メーリングリストとかっていうコミュニケーション手段が主役だったと思いますが、
最近はそんなの、流行っているんですかね?

私個人のそーいうのの変遷としては、

パソコン通信

メーリングリスト

掲示板(BBS)

ブログ

ツイッター

はてブとか2chとかも、前は主役だったような感じですが、最近はどうなんですかね?
勢力分布図って誰も調べようとはしてないんですかね?
とゆーか、どうやって数えたらよいのか誰も判らないんぢゃないですかね・・・。

そーいう、激動の時代ではありますが、メイポは長生きですよね・・・

MMORPGはそれなりに普及してきたんでしょうか?
ガンダムのMMORPGは無料だとかってTVでやってますし、
アイスペースとかも雑誌とかでバンバンやってるし・・・

そしたらマーケットが広がって各社のエネルギーもどんどん販売促進活動につぎこまれそうな
ものですが、実際はそうなっていないんでしょうね・・・。

特定のゲームだけが儲かり、そうでないところはじり貧に追い込まれている、、、

そんな状況になりつつあるのでは?

(お金の動きがどんどんデフレ方向になっていくとしたら。)

スポンサーサイト

祝福のカンパネラ

HDDレコーダーに新番組として出てたので、録画してみた。
そしたら「2話」だった!

とりあえず1話を見ずに2話をみたけど、まぁ話はよくわかった。

で、内容は、というとまぁハーレムなファンタジー魔法使いモノですかね。
最初っから主人公はモテている。
これはもう願望が達成された状態ではないのか?

よくわかりませんが。

とにかく、主人公は手に職ももっていて、可愛い女の子が最初から身近にいるという。

ふつう、最初は悲惨な状態なんだけど、突然使いの人間が現れて
「じつはあなたにお願いがあるのですが、、、」
みたいな唐突なフリと共に激変する主人公の周囲、というのがパターンなのかと
思っていましたが、そーいう導入すらもう面倒くさい、最初っから天国モード全開ってやつですかね・・・

ちなみに、この祝福のカンパネラは、今なら第一話がニコニコ動画で見れるようです。

是非みてみてください(男の人むけですが)。



...続きを読む

電池

車のバッテリーを交換しました。

前の車検のときに「弱ってる弱ってる」と言われてたんですが、
替えてなかったんです。

でも、エンジンが元気なくなってきたのと、エアコンつけて夜ヘッドライトつけて走ると更に元気が無いという
点から、おそらくもうヤヴァイだろうということで、交換を決心しました。

ちなみに車のバッテリーってこんな↓ヤツです。


中には「なまり」が入っていて重いです。
あと「硫酸」とかいう劇薬も入ってますよね・・・。

これですが、どこで買うか、ですね。車用品なので、ガソリンスタンドでも売っていますし、
オートバックスとかイエローハットという量販店でも買えます。

ただ、バッテリーって、サイズと、電極の向き、能力で、型番が決まるのですが、
それが合っていないと交換できません。
プラスとマイナスが逆だと車が壊れますし(もちろんカーオーディオもダメかな)
そもそもプラスマイナス逆につなぐのは無理な様に出来ています。
あとサイズが合っていないとエンジンルームの所定の場所にしっかりと固定も出来ません。
なので、型番が同じヤツを買わないといけないわけです。

まぁウチの車のバッテリーはそれほど珍しい型番ではないので、近所のオートバックスには置いて
ありました。

でも私は量販店では買いませんでした。

近所にバッテリーメーカーの特約店?みたいなのがあってそこから買う事が出来ました。

私個人の感覚ですが、これで相当価格が抑えられます。

たぶん、23000円が、15000円くらいまで落ちた気がします。

あと、メーカー純正品が、買えます。

というのは、オートバックスとかの量販点だと、

「プライベート・ブランド」製品のバッテリーを売っていて
メーカー純正品が売ってない事が多いのです。
(メーカーが作っているモノではありますが、ラベルとか性能が違う事が多い)。

ここで、プライベートブランド、という言葉についてですが、

これは、「販売する側が、メーカーに対して、「ウチの店で売ってやるから安くて良い品物作れやゴルァ」と
形とか色とか性能を指定して作らせている製品」ということになります。

(記憶で書いているので正確な説明ではないかもしれませんが・・・・)

このプライベートブランド、ですが、販売者が「安く」うるための製品なので、相当コストダウンがかかるのは
想像に難くないですね。

だけど、「販売力:ものを売り切るちから」に物を言わせてメーカーに「安く作らせる」というのが
プライベートブランドなのです。

だから、コストダウン相当かかっているはずなんです。

つまり、ある程度カットできる所はカットして価格を抑えている、ということになりますよね・・・。

まぁ車製品は安全優先なのでそんなにカットできる部分があるとは思えませんが・・・。

とにかく、プライベートブランドって安くて品質が少し落ちるというイメージを私個人は持っており、

量販店でそれを買わされるより、地域のお店で「良さげなメーカー品」が買えた事が嬉しかったですね。

あとは「バッテリーの鮮度」についてお店のひとから「ウチのは新鮮だよ」というコメントを貰った事も
嬉しかったですね。

じつは、バッテリーって生ものでして。

魚介類ほどではありませんが、製造後日にちが経過すると充電されていた電力が減ってしまうみたいなのですよ。

だから電装品を扱う(ETCとかエアコンとか・・・)お店で回転がいい所だと新しいバッテリーをどんどん売る
わけですから、モノが新鮮なのですよね。

そうなるとエンジンが回転して発電機回して充電したときも高いレベルに対して充電できるので、発電機もラク
だしいいことづくめ。

そういう知識のある店の人から買えたというのも嬉しい要因でありましたと。

ちなみに交換後、古いバッテリーは当然処分してもらいました。前述の通り、劇薬やらヤヴァイ金属が使われている機器なので産業廃棄物になります。だから業者様側で廃棄していただきたいものですよね・

たまに放置してあるのを見かけますが(最近は無いか)、あれは環境的にも非常によくない。

交換後の車の調子ですが、これはプラシーボ効果かもしれませんが、

エンジンのかかりがよくなった、
加速時に息をつかなくなった
カーオーディオのローエンド・ハイエンドが良く聞こえるようになった

等の効果を感じています(本当かどうかは数値がないのでわかりません、あくまで主観です)。

当選!

当選って行っても選挙の話ではないです。

えっと、懸賞って応募したことありますか?

ありますよね?!

最近はインターネットでも出来るみたいだし、

そうでなくても年賀状の残りのハガキとかを使ってプレゼントに応募、なんて

よくしますよね。

でも「意外に当たらない」ですよね。

まぁ、みんなが応募しているのでそうそう当たるわけではないのですが。

(たからくじが当たらないのと同じですが)

ま、あまりに当たらないと、

「発表は発送をもって当選とさせて頂きます」

みたいな文句も多いので、「実は誰も当たっていないのでは?」と勘ぐってしまったりしますよね?

(だから「応募者全員プレゼント」とかがあるのかもしれませんが)

ちなみに私は、「宝くじ」は買わない人間ですので(あれは元締めだけが儲かる仕組みで、夢を買うなんて
言っているけど、ほんとに夢を買っているだけだと。気持ちを買うだけだと思うな。私は気持ちを買えないの
で、支払う対価があるとは思えない為買わないのです)。

この前荷物が突然届きました。

ふたを開けてみると

karintosen.jpg

なんと!

電撃G'sマガジンの「懸賞当選」の配達でした。

おおおおお

なんというか、応募したのも忘れていました。

というか、大好きな「へかとん先生」のコミックスを応援すべく、アンケートハガキを出しただけだった
と思います。

へかとん先生の「でんしょ!」は、どうなったんだろうか、そういえば(応援してたんぢゃないのかよ!俺)。

当たったのは「恋姫無双」の「曹操、華琳様」の絵がついている「トレーディングカードのケース」でした。

ま、ぶっちゃけ深夜アニメ見ている人に知らない人は居ないであろう「ブシロー○」の関連グッズですな。

ちなみに一枚だけカードが入っていて、それは「呈、風ちゃん」のカードでした。

ちゃんと魏の国で固めているあたりは良いとして

karinkarin.jpg

華琳様が大量に50ケースほど!どうしろと!カード買えと?うー

カードかぁ・・・・あれって何の為のカード?ゲーム?よく判りません。

とりあえず、写真だけ撮影してあとは保存モード。

いつか使う????使わないだろうなぁ・・・・・。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。