

アルトレーネ

ものがよく届く週であった。


  • エヴァンゲリヲン 新劇場版「破」
  • 武装神姫 アルトレーネ


二つだけだが。

どちらも、半年以上前に予約していたもので、いつ来るか(届くか)については、

さっぱり忘れていた(頼んだ事はさすがに覚えているが)。

エヴァですが、映画を見に行けなかったので、頼みました。

TVシリーズは見てて、再放送とかも録画していますが、映画の初編「序」は、TVで見ました。

この「破」は、「序」に続く2作目となるわけで、映画館に足を運ぶべきだったのかと思いますが、

「忙しさにかまけて行けなかった」のです。

今回、DVD/BD が出たことで漸く見ることができました(ちなみにウチはDVD)。

世間でも「映画館に行けなかった人達」が漸く見れたということで、

Pixivの「アスカ」の閲覧数が、1桁増えた

り、

それなりにブーム再来しているみたいです。




武装神姫アルトレーネ も家に送られてきました。

早速開梱!

おぉ

造形が、素晴らしい!

なんというか、髪の毛の表現の彫刻のレベルがいままでとは段違い。

とっても綺麗。

買って良かったと言える一品ですね。

さらに、もう一点、良かった点があります。それは、

「もうバトルロンドで使える」

という点です。

声優さんも決まってて「中島愛(めぐみ)」さんです。

とゆーか、

ランカの声のひと

なわけです。

おぉ!

KONAMI

頑張ってくれました。

ハーモニーグレース等をすっ飛ばしての

「フィギュア発売と同時にバトルロンド化」

って凄い!

やるなぁ!

というわけで、バトロンでも早速CSCをセットアップして

なんかいか「パシュミナ先生」と戦ってみたりしました。


      接近戦がすき
        体力(HP)はあまり無い
          攻撃とか命中は高い
            機動力は低めらしい


という属性を持っていますがとりあえずパシュミナ先生には勝てたからいいか。

Bクラスまでまずは育ててみるかな!

ブラジルのPOP-TUNE

最近、USTREAMとか流行ってますよね。

え?ご存じないですか?

ツィッターとかやってませんか?

スティッカムとかを絵描きの人が配信してたりしますが、

USTREAMも同様で、映像を各個人が勝手に放送するのです。

漫画家がペン入れ作業の手元のアップを延々と生放送するUSTREAM番組とかもあります。

音楽関係でいえば、DJプレイを流す人もけっこう居ます。

趣味の合う人であれば、気に入った曲を延々流してくれるので、

自分でプレイリスト作って流しているよりも新鮮さもあってイイ感じです。

ただ、このUSTREAM、個人とかお店とかが片手間にやっていることがあって、常に聞くことは
できないのです。
有名なDOMMUNEとかも、平日の21:00~24:00くらいしかやってないし。

そんな中、いっつもやっているチャンネルがあるのです。

それは、

RADIO ONLINE PIB CURTIBA

っていうんです。

流している音楽は、ちょっと前の80年代風のロック・・・というかポップス?

なんていうか、U2みたいな感じ?

U2だと90年代風?

言葉が英語でもないので何言ってるかさっぱりですが。

場所をよく調べてみると、ブラジルの放送局が、そこで流している音楽を

USTREAMにも常に流しているっぽいです。

だからいつつないでも音楽が流れてます。

ブラジルの音楽だけど、凄く聞きやすい曲が多いです。

あと、やっぱりなじみやすい曲は、ヘビーローテーション入りしているみたいで、
何回もかかります(CDが欲しくなるけど曲名とかさっぱり判らないけど!)

んで、このRADIOですが、USTREAMにつながなくてもLINK一発で聞けることが判明。

そのURLは、

これ(別窓)です。

メディアプレイヤーっぽいのが立ち上がってきて放送流れますので注意してね。

一度聞いてみてください、ブラジルPOPS、けっこういいです。

アマ堺店

最近、録り溜めたアニメを消化していまして、「大正野球娘。」を見終わりました。
見た人は判ると思いますが、大変良いアニメでしたね。

ただ公式サイトは、キャラクター紹介が少なくて、小梅のお母さんとか三郎さんとか全然足りないのよね。

ディスク全巻集めるという選択肢もあったのでしょうが、そこまではいいから本買おうと思って
ポチりました。
Amazonで。

そしたらスグ発送してくれて(別にお急ぎ便でもなかったのですけどね)

佐川急便の問い合わせ番号がメールされてきました。

それでWebから問い合わせてみると、

amasakai.jpg

こんな感じで「お預かり店 : アマ堺店」って出るんですよね?

Amazonってこれまでは、千葉県市川市からの発送がおきまりのパターンでしたよね?!

おぉっ?!新しい拠点か?って思って、

神に聞いてみたのですよ(神=Google)。

そしたら、

「アマ堺店 到着が遅すぎる」
「アマ堺店 商品がこない」
「アマ堺店 関東なのに」
「アマ堺店 待ち切れん」
「アマ堺店 遅い」

みたいなのが大量にヒット!

うわぁ

なんやこれ

ハズレの配送センターなのか?って思ってたら、

なんと、去年の秋に


新しく大阪府堺市に出来たAmazonの拠点でした。wwwamasakai.jpg
画像クリックでマイコミジャーナル(別窓)へ飛びます


というわけで、ちゃんと遅れずに配送されてきました<ウチの荷物。。。。




ごぶ・・・

ちょいと放置しました。

GWは、家の中のリフォーム?みたいなことをセルフでやっていて、疲れました。

写真撮ったりはしてたんですが、このブログを書くパワーまでは出ませんでした。

ちなみにメイポも武装神姫も何もしませんでした。

何をしていたかというと、ホームセンター通い。

リフォーム材料を買うために一日に3軒もホームセンターに行きました。

うちの近辺(半径10km以内くらい)には、4軒くらいありますが、その全てで買い物を

していたということになります。

リフォームの内容としては、ある程度重さを支える構造を作る必要があったため、

ツーバイフォーの木の柱を何本もかって組み合わせて箱形を作りました。

金具で固定したり補強したりするので、ねじ止めが必要なのです。

ねじ止めは、手でやってたら大変なので、電動ドライバーを買いました。

とゆ~か、電動コードレスドライバーは持っていたのですが、充電しても動かなくなってました。

松下の奴だったんですが、やっぱり、ニッカドバッテリーはダメですね。

分解してバッテリーをハズして直結にしてみてもモーターはまわらなかったので、

これはもう寿命と判断し、新しいのを調達しました。

今度は、バッテリーは搭載してない奴。

なので「バッテリー劣化の心配」は不要です。

その代わり、電源コードが繋がる範囲でしか作業できない・・・

でもどうせ家でしか使わないので、電動ドライバーは、コード有りになりました。

ちなみにホームセンターで9800円くらいのやつ。

トルクが30Nほどあるやつ。

リョービ(RYOBI)インパクトドライバー CID-800というやつです。

値段は、9980円。ほぼ一万円ですな。

固い2X4(ツーバイフォー)の木にもねじをガンガンねじこんでくれます。
(その代わり音もうるさい・・・)
(うるさいから近所迷惑を考えると室内作業に・・・)
(なおさら、電源が近い環境で作業に)

ちなみに、リフォームで何をしたかというと、

床を持ち上げて上で寝るようにして、

持ち上げた床の下に荷物をぶちこんだのです。

荷物達が居間からいなくなり、

居間は広々としました。

うん。

よし。

ということで家の中の掃除をやりつつあります。


Template Designed by DW99

