

変貌

さて先日Webを色々と徘徊しまして、驚いたことがあります。

1つめは、メンチカツさんが「SE20」をドロップしていたこと。
SE20とは、メイプルストーリーというオンラインゲームの中のスキルブックといわれている
パワーアップアイテムで、それをドロップという最も大変な入手方法で手に入れたということです。

いっつも「出ない」「出ない」「出ない」と、延々何ヶ月も書いてあったので最近は見るのも忘れてました。
すいません。
せっかくリンクもして頂いているというのに・・・。

とりあえず、(かなり遅ればせながら)
おめでとうございます

と書かせて頂きます。
いま見返してみたら、去年の12月にドロップされてましたね。
だいぶ遅れた反応ですみません、ううう。

あと一点は、
財前さんが海外転勤になる
という事ですね。

これは最近の記事ですけどね。
ブログの先頭に「実は人生に関わる大変な通達がありまして・・・」
って書いてあったので、

まさか奥様らゲーム禁止を通達されたか

とかって想像したのですが、全然そんなレベルではなかったみたいですね。

海外生活ですか・・・
ある意味、XBOXを極めるのには良いのかもしれませんが・・・
というか

いつ帰ってこれるの?

的な話もあるかと。
奥様も連れて行くんだったら

お子様バイリンガルですか

みたいな・・・

イヤまぁそれいぜんに、

見知らぬ土地で暮らす苦労+言葉の苦労


というところで大変そうなのですが。

とりあえず、財前氏であればなんとか乗り切っていくのだろう
とは思いますが、当の本人はもの凄く大変なんでしょうね・・・

ちなみに英語を話す人にも二種類あって


  1. 生まれつき話せる人(ネィティブスピーカー)
  2. 学習して話せる人


たとえば中国とかインドから日本にやってくる人達は、
「学習して話している人」
がほとんどですね。
じつは、
「学習して話している人同士」って
英語のレベルが低いような気がします。
なので、じつは意思疎通もそれなりにし易い・・・

逆にネイティブだと、超レベルアップ!

なかなか大変みたいです。
あと、英語学習についてですが、とあるカウンセリングでこんな話を聞きました。

これからは英語力が必要ですが、英語を習得するには、普通に英会話教室に行ってもダメです。
1日6時間×120日
くらいの時間を英語に費やさないと「読み書き」は身につきません・・・・



だとか・・・そうなのか。
まぁ日本語ってラテン語と全然違うから仕方がないのかもしれないけど。

海外留学しても英語が身につくかどうかは難しいらしい…
ちなみにとある作家さんは、

海外へ行く前に一年間、ハワイでホームステイして徹底的に発音矯正してもらった

らしい。これは、ホームステイ先の家族に自分の発音を直すようにお願いした上でホームステイした
らしいです。rとLの使い分けが難しいと言われますが、それをネィティブスピーカーの家で
延々やるので、逃げようが無い、常にチェックされる、という状態に自らを追い込んで
鍛え上げた様です。

それでその人は、英語の発音が非常に綺麗とよく褒められるレベルに達したらしいです。

財前氏の場合、ビジネス交渉を行うわけで、通常の会話というものより一歩上を目指さなければならないわけで
それは大変なのでしょうね・・・・

頑張って下さい、としか言いようがありません。

(むしろ日本語忘れないで!とか)



アニメ見る時間がない

深夜アニメ、いろいろやってますよね。
デュラララ!とか
ソラノオト!とか
バカテスとか
ヴァンパイアとか。

けっこう毎晩やってるんですが、普通の暮らしをしていたら寝ている時間帯ですよね。

なので、録画することになるのですが、

なんせ録画してしまうと「いつでも見れる」という状態になるわけで、

そうなると

「いつでも見れる」=「いつまでたっても見ない」

ということになります。

え?
ならない?

それはよほど楽しみにしている番組では?

そうなんですよ。

楽しみにしているモノは、見るんですよね。

だからいいんです。

絶対見てるから。

でも、「微妙な奴」ってありますよね?


  1. めちゃくちゃ面白いわけではない
  2. キャラにも思い入れはあまり無い
  3. けど見ないで良いとは言い切れない


そういうやつって「どんどん録画」「みない録画」になっていきませんか?

あ!

学生は別ね。学生さん達は、(就職活動の人とか、工学系理科系とかをのぞいた学生さん)
基本的に時間が余っているのではないかと思いますので、
余裕で見れますよね、一日30分とかだし。

社会人は、朝は早いわ夜は遅いわで時間があまりないものですよね・・・・。

だから地デジだろうがアナロ熊だろうが、画質が良くても「見れなくては何も意味が無い」
わけですよ!

そう。

番組とかって見てナンボでしょう!!!


楽器とか買っても「弾かない」みたいなものですよ、

録画してるだけっていうのは。

同じようなものに
「買ったけど読まない本」
「買ったけど作らないプラモデル」
「作ったけど走らせないラジコン」
なんてものがあると思われます。

とりあえず、録画した番組ですが、なぜ見ないか・・・っていうと、
見る時間が

実は、「惜しい」
んぢゃないかと思うのですよ。

だって見たい番組は見てるじゃないですか、既に。

録り溜めしているっていうことは、「見たい」という要求が、
「別のことをする」要求より低いってことで、
それはつまり、

自分の自由な時間をどう使うか

ということで、その使い方の優先順位的に「低い時間に割り当てられた行為」

と思われるんですね。
だから「見ている時間がもったいない」→「見るのを後回し」という悪循環に陥っていると
思われます。

で、そんな時間帯が一日に無いかと考えたところ、ありましたよ、ありました。
それはこんな時間帯かと


  1. 通勤・通学時間帯
  2. トイレ
  3. 寝る前の寝付くまで
  4. 渋滞とかの待っている時間


      どうでしょう。まぁトイレや、寝付き前の時間はちょっと今ひとつ使えませんが、
      通勤時間帯っていうのはいけるのでは?
      どうせみんな携帯でメールやWebしているだけなんで
      その時間帯に溜まっているアニメやその他の番組を消化してしまうっていうのは、
      非常に有効な時間の活用法ではないでしょうか?
      (まぁ本や新聞を読む時間にしている人も多いとは思いますが、
      たとえば日経を読んでいたとしても朝と昼休みでだいたい読めてしまいますよね…
      すると帰りは産経フジとか買ってたりして・・・それならテレビ見てもいい気が
      しますが)。

      ただ、家のデッキで録画した番組を携帯機器に転送するのは至難の業だと思われます。

      まず、データの量として、家のデッキで録画した地デジ番組って、DVD一枚に収まらないくらいの
      映像データサイズがあるので、それをなんとかしないといけません。
      しかも、地デジは、プロテクトがかかっているので、単純に小さくしたとしてもコピーガードの問題で
      簡単には見れません。

      じゃあ、諦めるしかないのかっていうと、そんなことは無さそうです。

      いろいろ探してみて下記3つの方法があることが判ってきました。
      psp-tidigi.jpg
      1つめは、SONYのブルーレイ地デジレコーダを買うという「お金のかかる方法」です。
      PSPをつないで番組を流し込めるようになっている模様。
      たぶんPanasonicも、同社の携帯電話には番組を流し込めると思われます。
      ただ私は持っている携帯はCASIOなので、Panasonicの手法は使えません。

      2つめと3つめは厳密に言えば地デジは諦めるパターン。番組を見れれば良いのであれば、
      ワンセグでもいいだろう、よほど気になるのであれば地デジでもう一回見れば良いのだ、
      という割り切りですね。

      ちなみにワンセグ番組もいちおうデジタルなので「コピーガード」がありますが、
      2の方法ではBUFFALOの製品を使えば、PSPコピーが出来るようです(製品のうたい文句として宣伝していました)。

      あと3の方法は、ダビング自体面倒なのでPSPで録画しちゃえ!という方法です。
      録画さえしてあれば、PSPへ移すという手間が省けますので、これは、かなりイイ感じだと思われます。

      ちなみに2と3では、ワンセグの電波の問題があります。
      電波の届かない場所ではワンセグ録画が出来ないので、
      なんとかして電波を確保してやる必要があります。

      私のお薦めは「部屋にアンテナ端子があれば、そこから電波を貰う」です。
      室内アンテナとかで改善できるかどうかは、やってみないと判りません。
      買ってみても無駄ということになる可能性が大いにあります、特にマンションは。
      なので、アンテナ線が来ている場所にワンセグ機器を置いて録画させるのが良いと思われます。

      ちなみに、こんなケーブル
      oneseg-anntena.jpg
      が売られています(すくなくともAmazonには売ってました)。
      これを使えば、多少電波の入らない部屋でも外部アンテナの強力な電波を味方にすることが可能です。

      さて、では、

      携帯電話のワンセグで録画予約

      という解決案もありますが、これは携帯電話の置き場に電波が到達する事が必要
      と思われます。

      個人的には、そーいう場所に携帯を置いていないので、「ボツ」としましたが、

      窓際にいけば東京タワーが見えるような人

      は、使える案かもしれませんね。

      ではでは。

青少年健全育成

常に誰かが助けてくれるとは限らない。

今の状況が今後も変わらないとは限らない。

今、ごく普通にテレビをみたりコンビニでお菓子を買ったりする当たり前の生活は、
じつは、いつ壊れてもおかしくなくて、昔からいろんな人が努力を積み重ねたり我慢してきたりした
結果である、として

いまの便利で安全で快適な社会というのは実は砂上の楼閣で、誰かが努力してそれを守っているのだとしたら

我々はその楼閣の上でぼんやりとあくびしていていいのでしょうか・・・

世の中は常に変化していてその変化が常に大衆のためになるとは限らない・・・

やはり人間は欲望というものが少なからず有り、(たとえば、慎ましく静かに質素に暮らしたい、というのですら、
それは欲望の一つ)

複数の人の欲望があれば、それは互いに損得となり、軋轢(あつれき)を産むことになります・・・

人間は平等ではありますが実際問題、発言力とか実行力とかを「たまたま」持ってしまい、人より強くなっている
人達がいます。

その人達が、「たまたま」青少年を健全に育成するという「正しく見える欲望」を達成するために、

他の多くの人達から見て「間違っていると思われること」をやってしまう・・・・

そんな状況になりつつあるのではないかと思われます。

法律とか条令で「規制すべきもの」であるのかどうか、よく考えて欲しいものです。

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト

kenzen.jpg

テレビって

3連休、もう3日目ですね。
春の嵐とか言われていましたが、結局天気も良かったようです(山奥とか山頂とかそういうところは知りませんが。
もしかして関西だけ?天気良かったのって?というかさ~関西って絶対的に雪降る確立低いような。岡山とかで
降っても関西では降らない…やはり都を置きたくなるような土地柄なのでしょうか? -閑話休題-)。

健康的な人は屋外で遊んだのでしょうが、世の中皆が皆外で元気に遊ぶタイプではないと思います。
というかこのブログにたどり着くような人は皆逆のタイプではないかと思いますが。

屋内派の人は、BGM(バックグラウンドミュージック)として音楽をかけっぱなしにすることが多々ある
かと思いますが、最近は、パソコンをプレイヤー代わりにしますよね。
パソコンのなかではiTunesだったりメディアプレイヤーだったり、ニコニコ動画だったりすると
思いますが(ちなみに今日紹介はしませんが、ニコニコ動画で指定したコンテンツを無限に再生し続けるソフト
もあるらしい)、今日はダンスミュージックを延々流す方法?を紹介しましょう。

やり方としては、ブラウザで、下記画面をクリックしてください。
UStream-top.jpg
すると、ちょっと画面が違いますが、緑の字で「LIVE」と左上に描かれた番組枠が表示されます。
カーソルを当てるといちおう何らかの説明文字が出ます。
ここはワールドワイド(地球全体が対象)なので、日本語以外の番組もあるのですが、たまに(というか
夜は多い)日本人がやっている番組もあります。
アニソンメドレーとかね。
一つを適当に選びましょう。まぁ人気のある番組は、「nnn Viewers」などの数字(nnnの部分)
が多いです。今のご時世的には40人以上が見ていればかなりの人気番組となりますかね。
ちなみに、先週ぐらいに「坂本龍一について語ろう」という番組がありましたが、1500人以上が見て
ましたね。さらには本物の坂本龍一氏がTwitter経由で参画したのは、参加者へのハプニングプレゼント
でしたが。坂本龍一氏を知らない小学生とかのお子様は、調べてみてね。

選択すると、
UStream.jpg
こんな感じで放送を受信できます。音も映像も意外になめらかに再生されます。

さて、最初にクリックして頂いたのは実は、「Music→Dance」というジャンルでした。
じつは、「Music」という範囲で表示させれば、ダンス(Dance)音楽ではないジャンルも
表示されます。
音楽というカテゴリで表示するには、下記をクリックしてください。
ustream-explain.jpg
いちおう上記絵には説明を手書きで書いておきましたので、参考に。
さて、サブジャンルの指定方法(Music→Electricとか)についても上の絵にある、
「All」
というのをクリックしてください。
このような選択肢が出ます。
subjanru.jpg
この中で選ぶわけですね。
まぁJ-POP(Jポップ、日本の歌謡曲)とかAnime(アニメソング)は、ジャンルとしてはないので、
それっぽいのから探していくしかないですが、とりあえず「Dance」を選んでおけば、たまにアニソンメドレー
をDJしているひとが見つかります。
ちなみに放送している人は、ウェブカメラ(Webカメラ)をパソコンにつないで放送していますので、
放送している人のパソコンが落ちたりすると突然放送が終わったりします。
また「ご飯食べてくる」等の音声が急に入って、音楽だけが流れる状態になったりするのもリアルです。
けっきょく放送している人もたいていは素人であるので、
見に行っても放送していないこともよくあります。
Danceチャンネルだと女子高生が延々DJやっているチャンネルとかありますが、
夜しかやってませんし、夜中に王将にでかけちゃったりします
(というかそもそも映っているのは後ろ姿なので本当に中身が女子高生なのかどうかは・・・・・・)

もうすぐ夏?

まだまだ寒い?
とりあえずまだ夏は先ですね。
その前に「春来いや!」

春、こい

こい!

こいこい!

「こいこい」と言えば、花札ですね。
花札と言えば、「おばあちゃん仕込み」ですか?
おばあちゃんといえば、陣内家(じんのうちけ)十六代総代ですか?

2009年の夏に公開された映画「サマーウォーズ」のDVD,BDが発売になっています。

私は、本当は映画を見に行きたかった。

でも行けなかった。

なので、相当早くDVDを予約してました。

ってのはココにも書いたと思いますが。

(ちなみになぜブルーレイぢゃないのか?って。それは「再生機器」が家に無い
 からなのです。
 えぇ
 まだアナロ熊なのよ。


そのDVDが先日届きまして、早速見たわけですよ。えぇ。
lovemahhihinne.jpg
ガンブラーVirusではありませんが、似たような状況、、、いや、もっとヒドい状況になってましたね。
とりあえずコンピュータ工学的には突っ込み所満載ではありますが、
これは「エンターティンメント」でありますので、
そのような野暮なことは言わない!
言わないで
楽しむ!
のが王道だと思います。

んで、ヒロインは、
natsuki-avator.jpg
システムからアバターの祝福を受けて戦うわけですね。

うん。

見てないと何を言っているのか判らないと思いますが・・・

DVDは安かった(4000円でお釣りが300円きましたよ。Amazonでは。
今でもその値段かどうかは判りませんが)。
BDはそれなりの値段がすると思いますが。

一回飲み会キャンセルすれば買える値段ですね、社会人の人。
飲み会一回よりこっちのほうが価値があるかもしれません。

king_kazuma.jpg
キングカズマ、格好いいよねぇ・・・

でんしゃっ

鉄道、乗ってますか?

小学校とか中学校に電車で通っている人は少ないと思いますが
(実際居ることは居る・・・ちなみに保育所も場所の都合で親の会社の近所だと
子供は毎日親と一緒に電車で通勤することになり、毎日電車に乗っていたりする
らしいが、レアケースか?)

高校くらいからは電車で行くようになったりしますよね。
大学になるとほとんど電車になるのでは?
ま、全寮制とかだと歩きかもしれませんが・・・。
社会人も同様で、ほとんどは公共交通機関(おもに鉄道+バス?)での通勤になると
思われますが(地方によっては、クルマなのかもしれませんが)。

最近、鉄道好きな人達が鉄道の写真を撮るときに無茶をした事がニュースになってますが
わたしも最近やってしまいました・・・って写真撮っただけですけどね。
(無茶はしていませんので、社会へ迷惑はかけてませんよっ、たぶん)

kamoturessya.jpg
普通列車の先頭車両にたまたま乗り合わせたので、携帯カメラで対抗してくる貨物列車を激撮。
携帯は「動作がトロい」のですが、それも見越してより早めのタイミングでシャッターを切り、
なんとか収まりました<フレーミング。

ま、それだけなんですが・・・

やっぱデカいカメラ抱えて列車撮影とか、できねぇなぁ~と思いますね。
というか、レールの上しか走れない鉄道にはなかなか萌えるものが無い。
進むべき方向は運転する人間が決めたいよなぁ・・・的な。
ま、別に「撮り鉄」とか「乗り鉄」とか、鉄道ファンを否定する気はありませんので。
(というかむしろ「撮り鉄」に半分足を突っ込んでいるし)

いいわけではないですが、鉄道はメカとしては非常に興味深いところがありますね。
動力源としても軽油、電気、水蒸気とバリエーション豊富だし、
制御とか、速度とか、色々と奥は深い。

運転手さんも隠し撮り(いいのか?)
train-driver.jpg
顔は判別不能に…というか、このときは男性でしたが、女性の運転士さんもいらっしゃいますよね・・・
撮影はまずそうだなぁ・・・
このときは、「メーター類」を写したかったんだけど・・・。
ちなみに運転士の性別は、業務的には何も関係ないと思いますので、
女性も男性も運転士のひとは
「車両内で立っているひとがよろけない程度の運転」
をよろしくお願いします・・・・。
(春とか、明らかにへたくそなブレーキする運転手さんが出るので困るんだよね。アレは研修修了して
 配属になった新人にいきなり運転させているのではないか?とか勘ぐってしまう)

train-takatsuki.jpg
JR西日本では、3月13日には、ダイヤ改正があるらしく、この↑写真の電車は無くなるらしい…。
485系?だっけ?この「×××系」っていう数字がよく判らない。
まぁクルマでも「インプレッサ」とか言わずに「GC8」とかって言いますから、
同じなのかもしれませんね。
ちなみにクルマの場合、名前が同じでも形が違うのがあるので、
メーカー型番
を呼ぶようになっているのですが・・・
それと同じですかね、電車も
電車だけでなく、汽車もか
というか鉄道だけでなく飛行機とか船も?
船は同型が大量生産されることはあまり無いだろうから
名前でよいのかも
小さいボートとかは別ですが。

よく考えれば、乗り物以外でも、同じかも。

たとえば、パソコン。

名前だけぢゃ判りませんよね、どんな機種か。
ダイナブック!とか、
ヴァイオ!とか
ラヴィ!
とか言われても型番聞いてGoogle検索しないと形や色や機能は判らない・・・・

OSも同じようなものがある?
Windows!とかマック!とかだけじゃ不足で、
WindowsVista SP1
とかって(ちなみにSP1は、サービスパック その1)
言わないと判らないし、

ブラウザ!

だけぢゃ何使っているのか判りません。
正確に言うには、

FireFox3

とかって言ってくれないとね!

地下から抜け出してお祭りへ?

地下鉄の端
tika_hanshin.jpg
向こうから電車が来ていますが、判りますでしょうか。光が見えてますね。
ここは、地下駅のホームのはじです。
なんとなく写真を撮ってみました。
正確には、阪神電車岩屋駅ですね。

地元でお祭りがありました。
event_reitaisai.jpg
お祭りといっても天神さんです。なので日取りは古来より決まっており、2月25,26。
土日とか関係無しです(神様の都合ですからね)。
今年は、木曜日+金曜日だったかな。
人混みが凄いですね。
じつは、太鼓の舞台が右手にありました。
そこに人々の視線が向いているんですが、わかりますか?

天神祭りついでに「梅」
ume.jpg
この見事な梅は売り物です。
大阪府高槻市のJR高槻駅北側での天神祭では、造園業者らしき方達が歩道にこのような
庭木
を陳列して天神祭の終了後一週間ほど販売をするならわしがあります。
買わなくても見るだけでも、かわいらしい木々達を眺めることができます。

とりあえず今回は、コネタでした。

食い物屋

どれだけの人に役立つか判りませんが、
地方のローカル沿線(というか地方道路沿線)にあるおいしいお店を紹介します。
(前回は、どんなのだったか、ほとんど忘れかけたタイミングでの店紹介ですね)

場所は兵庫県の北部です。
養父郡とか八鹿町とか言われていた地域ですね。

お店は、ラーメン屋さん。

ほぼ食べ終えてますが、画像は、、、
tontinkanrahmen.jpg
こんなの。

味はわからないですよね、行ってみないと。
私はおいしいと思って何回か通っています。

ただ、正確な場所を言うと、
兵庫県養父市上野1711-1
ということで、車でしか行かないような場所。
9号線、と聞いてピンとくるひとじゃないと判らないかな。
京都から始まって山口県まで山陰地方を東西に貫く高速国道。。。
高速というのは御幣があるかもしれませんが、実態として夜間は
トラックがぶっ飛ばしている国道ですね。
(ちなみにトラックさんたちは雪がふろうが地面に積雪があろうが、
 速くはしっておられます。もちろんハンドリングもばっちし。
 うっかり非ジモティがついていくと障害物をよけきれないですので
 注意。トラックはちゃんとよけてたりします<障害物)

判りやすく場所を書くと、はちぶせの手前(大阪側)の9号線が西に向けてのぼりになっている
道の左折側(つまりスキー帰りだと右折になるわけね、、、大阪に帰ってくるひとの場合)。

おみせの名前は、
ra-men-tontinkan.jpg
とんちんかん、

といいます。ハイ、昔、週間少年ジャンプでやっていた漫画とは違いますよ(古っ)。

店内には漫画がいっぱいありますが。

平日はセットメニューをやってらっしゃるようです。
ふむふむ。お昼ごはん用ですね。
土日は、セットなしでの営業。
まぁ普通のお値段だったはず(あまり記憶がない)。
味は個人的には「いけてる!」ですね。
スープがいいと思いました。
ま、味見についてはそんなに自信は無いですが・・・。

店内はカウンターもあれば、テーブルもあったと・・・たしか座敷みたいなのも増えてた
気がします。

これから春スキーなどもあるかと思いますが、通りがかったら行ってみてください。

夢の東方タッグ編

きんにくまん、って判りますか?
キン肉マン、と書くのが正しいみたいです。
昔の少年ジャンプに連載されていた漫画で、超人と言われる人達がプロレスする漫画です。

私は、格闘技系、全く興味のない人間でして、ルールとかも全然知らないんですが、
周りには、格闘技が好きな人がけっこういます。

なので、「ユーリアルバチャコフの凄さ
とか、
「ミッキーロークの黒歴史、ねこパンチ」
とか、そういう話題だけは知っていたりします。

でもやっぱ肉弾戦は嫌いで(寧ろ高度な情報戦とかが・・・)した。

今回、タイトルになっている「夢の東方タッグ編」ですが、
じつは「格闘技系」です。
正確には「格闘技4コマ漫画!全部Webで読める
ですかね。

PIXIVで「とある人」により、日々更新が重ねられているのですが、
まぁ、パッと見て頂きましょうか。
toho_tag_kinnikuman.jpg
この画像をクリックすれば、1話に飛びます。Pixivアカウントが必要です(無料ですよ)

そうそう、申し遅れていましたが、「東方系」です。

東方って判ります?

韓流アイドルではありませんよ。。。。

東方というのは、

 東方Projectとは、ZUN(通称『神主』)が運営するサークル「上海アリス幻樂団」制作の
弾幕シューティングゲームを中心とする作品群のこと。
東方という略称もあり、pixivで主にタグとして使われているのはこちらである。

(上記は、ピクペディアより引用)>

というものです!。

まぁ、このブログを見に来ている人であれば、大丈夫だとは思いますが、念のため。

上のスクリーンショットの左側に「オレンジゼリー」と書いてありますが、この方が作者です
(正確に言えば、東方Projectという1次創作を土台にオレンジゼリーさんが2次創作をしている)。

いま、469話まであります。

凄いですよね。

ほぼ毎日描いていらっしゃるのではないかと思います。
しかも絵が綺麗なんですよね・・・
仕事とかあるでしょうに・・・

さて、内容ですが、読んでいただければ判りますが、
単なる萌え萌えストーリー」とか想像していたら
オオマチガイ
です。

なんか、登場人物の絵がたまたま女の子ですが、語っている言葉は熱く、
まるでサムライのようです。

ま、東方の設定に関するエピソードやモチベーションなども多々あるので、
その辺の知識を仕入れるために
タブブラウザ必須

ではありますが。

東方について勉強しつつ読む、それだけの価値がある中身があなたを待っています。
萌え絵を拒絶しない人なら是非見て見ましょう
(その前にPixivアカウントが必要か・・・)

icycleorange.jpg
画像クリックでサイトに飛びます


ちなみに上記サイトから行けば、100話程度までは読めますよ!
でも最新は、469ですからね、やっぱこの際Pixivアカウント取ってしまいましょう?。



ちなみに作者のオレンジゼリーさん、
かなりのキン肉マン好き

(褒め言葉のつもり)と見えまして、話の進め方とかかなり「キン肉マン」を意識されているようで、
キン肉マンを「読み込んだ猛者」にしか判らない描き込み
をいろいろを仕込んでおられるようです。
なんか凄いですね。

というか格闘技系のファンの人って、こーいう濃い感じの人がおおいような気がします。
前述のユーリアルバチャコフの件の人も、格闘技系初心者の私に相当語ってくれました。
(もちろん某MBSがもちあげている例の兄弟についてはボロクソ。。。)

奥深い世界のようです。



...続きを読む

春の新作

まだ3月になったばかりで
来年度(要は4月以降)の話は少し早いかもしれませんが、
4月のアニメの話です。
でもまだ見ていないアニメも多々あるんですが(いわゆる録り溜め分ですね)。

ま、今回は、一発ネタですが、
k-on-2ndseason-schedule-announced.jpg
(クリックでTBSサイトに飛びます)


けいおん2期の放送開始日が決定した模様です。

おおお

ちなみに関西は、MBS・・・
mbs-k-on-2ndseason-schedule-announced.jpg
なんかやる気が感じられないんですが・・・。

深夜アニメだから時間ずらしても良いとか勝手な思いもってないか?>MBS


Template Designed by DW99

