

ガンダムダブルオー

終わりましたね、00。
今回も悲劇を予想していましたが、
意外や意外な結末でしたね。

というか、映画への布石ですか?

じーっと見てて、刹那の身の上が心配だったんだけど、、、
ちゃんと生き残ってましたね。。。

というかコーラサワーは生き残ってしかも結婚までしてしまうし♪

マリアはふられちゃったけど、相手がフェルトじゃ分が悪すぎたかも(-_-;



とりあえず、メイポは少し復活。
その間、ニューマシンのセットアップも少しずつ。
今日は、CubaseSXのバージョンを4から4.5にアップ。
steinberg.jpg
でも5がこの前発売になったんだよねぇ・・・・


Vista Business(SP1)のマシンを最近使っているのですが、
弩師の弩が、でないんですよ。
「ちょうどきゅう」
 ↓(変換キー)
「超弩級」
 ↓(いらないところ消す)
「弩」
というのが今までのパターンでしたが、
VistaのIMEでは、「ちょうどきゅう」が、
「ちょうど級」
とかに変換されてしまい、
「超弩級」
がでないのですね。

ええっ!

まじか!

ってな感じで焦って
「ど」
でやってみたら、あっさり出ました。。。
これって漢字1文字としての「弩」としては出世したのでしょうかね♪



さて、またメイポですが、久々にINしたので色々と知らない機能も増えていました。
友録が整理できるみたいなのも付いてますね。
fl_seiri01.jpg
友達をグルーピングする機能≒マイ友ってのができてますが、
私はこれの使い方がよく判りません。
友チャで相手を限定したいときに使うのだろうな・・・とは思いますが、
使い方というか設定がよく分からないし、マイ友に移動したあと、別のマイ友に移動とか
できるんかな?みたいな…。

んで、とりあえず全員マイ友に入れてみようかと。

「確認」ボタンをポチッとしたところ、、、
fl_seiri02.jpg

3人ばかし、こんなエラーになってしまいました。

どうやら、メイポ上、この人達は、キャラデリ済みなのでしょうね…。
しかもそれが判ってしまうという…。

まぁやめそうな人達だったので勝手に推測して書いているんですけど、、、
復活してくれることもないだろうということで「削除」させていただきました。。。。

(-∧-;) ナムナム



FL(FriendList:友 録)の整理だけしてたわけではないのです。
スキルもちょっと。。。
skill_seiri.jpg
純正マクロ機能の方ですが、今までは、
「シャープアイズ」「メイプルヒーロー」「フリズベルグ召還」
としていました。
でも、フリズベルグって、

むやみやたらにケンカを売る「超ツンツン鳥」なのです(T_T)

なんで、背中側に居る奴らにまでケンカを売ってくれます。
そうなると、ケンカを売られたモンスター達は、
「何しやがんねん、この鳥 じゃねぇ、飼い主のてめぇの責任だろっ」
ってな感じでこっちに攻撃してきて
こっちは、正面の敵にアイス撃ちながらHPを削っている最中なのに、
背中からも攻撃されてたまりません。。。
HP補充薬連打しつつ逃げまくったりして
あんまりに効率悪いので、
フリズベルグ様には、
「マクロからどいてもらう」
ことにしました。

んで今は、
「シャープアイズ→メイプルヒーロー→ブラインド」
となっています。まぁSE以外はどうでもいいっちゃいいんですよね(笑

新マップ

実は、携帯買い換えたり、パソコン買ったり、いろいろしてて全然ゲームしてませんでした。
というわけで、武装神姫もアップデートがありましたが、メイポ等もアップデートしました。
色んな人のブログとか見てると、新マップが導入されたようですね<メイポ。

ちょっとだけ見てみたくなったので久々にIN♪。
newmap01.jpg
ギルドには、まだ残してもらえていたので、ギルドの人に「新マップへの行き方」を聞きました。
リプレの港(見た目は森ですが)から行くとのこと。。。

newmap02.jpg
マップの上のほうにこの「コルバ」が居るので話しかけて移動します。
しかし、CORBAを思い出してしまったのは職業病かしらw。

すると…

dragon01.jpg
ドラゴンに変身しちゃいます。
このドラゴン姿で空中を泳いで新マップへ移動します。
まぁ単純に言えば、右方向へ移動するだけです(たまにCキーで上に移動)

arrival.jpg
そんなこんなで移動していると新マップ入り口に着きます。。。
「残り時間」とか表示されてますけど、全然時間あまりますからご心配無用。

timeroad01.jpg

到着しました。ここが新マップですが、なんかオルビスと砂漠を足して2で割って風はさわやかな地中海性気候って感じで良い感じ?

TOKYOマップって、有料だったので(クエストこなしても行けるんだっけ )行ってませんが、かなり醜悪な感じだったと聞いています。。。
それにひきかえこっちはさわやか系で良かった。。。

ともかく進んでみます…。
three_gates.jpg

3つの門がある、云々言われますけど、入れるのは一カ所だけでした。。。
omoide_road.jpg
入ってみると、こーいうモンスターが出てきます。
ま、4次していると、ここは名前が黄色くなる程度なのでそんなに問題は無いかと思います。
私は久々の狩りで緊張しましたが。。。

fight_with_blank.jpg
頑張って戦ってみました。
いつもは「指揮」だけして見てるだけなんで(武装神姫の戦い方ね。)、自分で撃ち、自分で補給なんて久々。。。ある意味新鮮でした。

ujauja.jpg
比較的沸きが良い気がしますが、経験値は2300代…これってどうなんでしょ???
混雑していないからあまり美味しくはないのかな。
return_to_base_map.jpg
ちなみにクエストクリアしてないと、次のマップに行けず、元に戻されます。

fightfight.jpg
このモンスター達を999匹倒さないと行けないようなのですが、、、
あかん…
あまりに面倒だ…。

神姫にお願いして戦って貰いたい(爆

fight_again.jpg

SEも10しかないしねぇ…。

やっぱ、意欲はそう簡単には戻らないみたい…。

フィル

突然ですが、ケータイを買い換えました。

私はAUなのですが、5年以上も使っていた、京セラのリボルバー型をついに卒業しました。

買い換えた理由ですが、

  1. 公共交通機関(電車ですな)の遅れが発生したときの『お知らせメール機能』への登録ができなかった。
  2. 武装神姫のケータイサイトが見れなかった。
  3. ケータイ電話料金の体系が変わり、古い機種を古い料金体系で使い続けるのは大損だと判った
  4. 昨今は、ケータイを修理しつつ長く使い続けるのが流行のようですが、世界経済立て直しのために消費をしようと思った。
  5. 家族が買い換えるのでついでに買い換えた(買い換えざるを得なかった)
  6. ケータイ代金は、手数料無しで分割払いができると知った
  7. Bluetoothヘッドフォンでコードレスで音楽が聴きたかった

ってなところでしょうか(全部ホントか?いえ、冗談も混じってますのでw)
まぁ最初の3つ位は本音ですが。

で、機種は、
auca001.jpg
これです。カシオのCA001です。
タッチスクリーンで楽器にもなる、とか宣伝している奴です。まぁ楽器としては使い物になりませんが。とりあえず、待ち受け画面でボタンを押すと万歩計?の画面になるのですが、そこにペンギン君が表示されます。このペンギン君、必ずアニメーションしているのですが、このアニメの動きの種類が伊達ではありません。
覚えているだけでも・・・・

  1. 腕立て伏せ(子ペンギンを1匹背中に乗せて)
  2. 腕立て伏せ(子ペンギンを3匹背中に乗せて)
  3. なわとび
  4. 玉乗り
  5. ラジオ体操の最初
  6. 屈伸
  7. リフティング(成功)
  8. リフティング(失敗)
  9. 逆立ち
  10. 逆立ち+歩き
  11. フラフープ(2個)
  12. フラフープ(3個)
  13. おかし食べまくり
  14. スポーツドリンク
  15. ルームランナー
  16. 重量挙げ
  17. 鉄アレイ(1個)
  18. 鉄アレイ(2個)
  19. 背筋
  20. 補助付き倒立

まだまだあるのですが、覚えてません。
レアパターンというか出現頻度が低いアニメもあって、わくわくさせてくれます。

ちなみに画面は、クルリと回転して某iPhoneっぽくもなったりします。
auca001-2.jpg
ここでもペンギンが画面を泳いでいますが。。。。
ちなみにタッチスクリーンは2本以上の指では触れてもちゃんと反応してくれません。1本指だけらしい…そーいう意味ではiPhoneに負けてますかw。

まぁ基本的に携帯として問題無いので、そこは全然負けてないと思われますが。。。。

さてさて、それでついにKonamiのケータイサイトにつなぐことができたわけです。

で、念願のコミック(http://w573.jp/)を読むことができたわけですが、、、
武装神姫をやっている人で、このコミックを読んでいない人は是非読んでみて♪
こんな感じなんですが(数ページだけお試しで読めます)
fill.jpg
ちなみにこの娘(というか神姫)が「フィル」です。主人公の神姫ですね…。ちょいツンデレですがめっちゃ可愛い…最終話64話まで到達した時点では本当に感情移入できてしまいますよ。。。
ううう。
これ以上は読む人のために書きませんが…
なかなかいいストーリーと絵でした。特に絵は非常にお上手というかプロだなぁというか
気持ちよい絵でした。うん。

廃度数

この前、会社の同僚と話をしていたら、
「昔、オンラインゲームにはまっていた」
と言う。
聞いてみると
海外製のオンゲにはまり、

(1)チートソフト(当時はフリーソフトで行けたらしい)を一日中走らせていて、1日放置で数レベルアップみたいな生活

(2)当然夜間は自分でプレイ、朝まで。

(3)開発元の海外サイトを翻訳したサイトを作ったら、物凄いアクセス
 だから翻訳も毎日会社でやって、翻訳の合間に仕事(逆だろ!逆)

という状況だったらしい。よくそれで社会生活を送れたものだなぁ。
でもある日思い立って急遽全部やめたのだそうな。

ま、今は貴重な戦力な人なので、会社をやめていなくて本当に良かったのですが…。


んで、↓これはまだオンゲもやめていない人達♪
目指せNo1はいじん★(タイトル考え中)

haijin-ranking.jpg
画像クリックでジャンプします(別窓)



一回いってみて下さい。

私も知り合いがいっぱい居ました。みんな凄いレベルあがってるのね…。
知らなかったよ。。。。

3月1日のポプラサーバで誰が一番経験値を稼いだか、とかが如実に判るようになっています。
凄いね、このサーバ…。



こんなん見てると、もう少し頑張っても良かったのかなぁ…と少しだけ思います。
でも、稼いだ経験値を見ると、物凄い時間を充当したのだという事が判り、

ひいてしまいます。。。。

今どき、こんなに長い時間を一つのことにつぎ込むことなんて出来ない!みたいな。

みんな本当にマジメに狩りしているの???????

って聞いてみたくなりますね…。

実はhpr4c.jpg
こんな人型ロボットに代理狩り
(画像クリックでこのロボットの記事にジャンプします(別窓))
させてませんよね????

ダブルオー

「レギュラー陣殺せばいいってもんじゃないわよ」

昨日ガンダムダブルオーを見て思った感想。

毎週誰かが死んでいる気がする。。。。

いまどきこんなストレスフルなアニメないよね…。

マリーとかマイスターズとか殺さないで欲しいんだが…
もう命運は、決定済みか(来週放映分なんて既に撮影済みだろうかと…)

脚本家ってSEEDと同じ?
SEED Dの時も最終回近くにバンバン殺して話を無理矢理盛り上げてたけど
今回も似た匂いを感じる。

戦争の悲惨さを体感してもらおうとか考えているんでしょうけど…
その割には描き方がEASY過ぎるというか安易過ぎでは?
いや、経験則をもとに書かれているのか?

とにかく3月の最終週まで毎日曜日は目が離せないが辛いですね…。

キャラ別要望



  • 刹那…大丈夫でしょう。主人公だし強いし
  • ロックオン…兄貴の二の舞は避けられると見た。
  • アレルヤ…来週あたり、マリーをかばって…みたいな(汗。
  • マリー(ソーマ・ピーリス)…この人の代わりにセルゲイを殺したんだよね?だからもういいでしょ。生き残らせて…頼むから。
  • アンドレイスミルノフ…君もう速くコードギアスに帰りなさい。ガンダム出演禁止w(声に特徴ありすぎ)
  • ティエリア…ヴェーダの部屋?でヤヴァイ?…神谷さんミシェルに続いて二人目か?汗
  • イアン…続編作るのにこの人には生きていてもらわねば。ね、バンダイさん
  • フェルト…殺したらスタッフ殺すw絶対死んぢゃやだ!みたいな。
  • ラッセ…アニューにやられたけど戻ってきたし、もう大丈夫ではないかなぁ?汗
  • ミレイナ…この娘に何かあると悲しむ親の顔とか出てきそうでそれはイヤ。ぜったいに…
  • スメラギさん…なんだかんだいってもこの人好きなので殺さないで。というか幸せにしてやってくれ…酒浸りなんて写すな!(SEEDのタリアグラディスみたいにしないでね…。マリューさんみたいにハッピーエンドが良いなぁ…)
  • ルイス…髪型がジルダリアに似ているというだけで贔屓目ってどんだけw…まぁいいや。クロスロード君とうまくいくといいねぇ(あんまり熱心ではない)
  • 沙慈クロスロード…(どうでもいいけどサジの漢字ってこんな字なのね)…最近のガンダムではめずらしくもの凄く強い主人公の刹那にコバンザメ状態(ごめん)だから大丈夫では?キレたルイスに斬られるとかっていやな予感もありますが(汗
  • コーラサワー…南無(-人-)
  • クラウス、シーリン … この二人は、どっちかヤヴァイ気が。マリナ様とシーリンは一緒に居るから、おそらくクラウス氏がヤヴァイ…早く逃げて~
  • イノベイター共…全員、婦女子に喰われて逃げ出してくださいw
  • マリナイスマイール…続編で艦長になる?それはラクス様か。まぁ大丈夫でしょう。
  • アリーアルサーシェス…この人は、ファーストシーズンで倒されていても良かったのでは?ライル(ロックオン弟)は、アニューの話で十分に戦う理由があるでしょう…でもまぁまだ生きているし異様に強いから最後まで刹那と死闘パターン?


色々書いてみたけど、地球が平和になるには、刹那がやるべき仕事が多すぎる気がする。
放映回数に比べて、刹那の仕事量はハンパじゃないよな…
そーいういみで、「刹那どうする?」って感じ。

あと刹那の課題としては、マリナ様の事どーするの?って感じも。フェルトから花もらったときもまんざらではなかった感じだしなぁ…うーむ。

画像の管理

ゲームをやっているかどうかに関わらず、おそらく最近はデジカメ画像などが一般的になって、
画像ファイルの整理
という作業を皆さん当たり前にやっているのでは?

そういうとき、ネットからソフトをダウンロードして整理するのと、
Windows(OS)の機能をそのまま使うのでは、便利さが全然違います…。

とはいえ、「買ってきたパソコンをそのまま使い、ブラウザはIE、ファイル整理はエクスプローラ」
という人も多いのでは?

ま、最近のPCはディスク容量も大きいので、整理しなくてもぶちこんでいくだけでいいのかもしれませんが・・・・
動画ファイルを貯め込みだすと、1ファイル200~500Mバイトという感じでディスクがすぐになくなり
ますが…。。。。まぁそういう人は今回の記事はとっくにご存じなので関係無いでしょう。。

ソフトをダウンロードしてパソコンにインストールして使う、という文化

があるというのを知らない人も
いるかもしれませんが、
そういう人向けに「ソフトのインストールを説明する」のは、ちょっと今日はしません。
というか、うっかり「ウィルスまがいのソフトをインストールしてしまう」という事故もあり得るから
です。
そーいう意味ではブラウザで何もかもやってしまうのは、安全なのですが(まぁ素人目には
安全・非安全の区別がつきにくいのですが)、
その辺は、専門書に任せましょう…。

というわけで

画像整理ソフトですが、

私は以前は、Vix(リンクは窓の杜)
を使っていました。画面はこんな感じ。
vixscreen.jpg

どうでしょう?
画像一覧が右側にあり、左側にはフォルダツリーが表示されてます。
画像をダブルクリックすると、拡大表示されます(別窓)。
別窓にしないようにするのもカスタマイズできます。

このVix,かなり使い勝手が良いです。長年使ってきました。
ただ、動作速度的には、、、、

こっちのXnView(リンクは窓の杜)が速い気がします。
(気がします、と書いているのは、パソコンの速度というのは、パソコンによって違うし、計測した数字があるわけでもなくあくまで主観による、というところから来ています)。

画面はこんな感じ。
hoge01_20090314081317.jpg

いわゆる3ペイン(左、右上、右下の3つにウィンドウが区切られている、区切られたところ=ペイン)ですね。Vixみたいに2ペインにできるかどうかは、まだわかっていません。
ただし、このXnViewは、右上に画像一覧を出すのが異様に速いのです。
大量にある動画一覧を素早くみたいときに重宝します。
(ただし、ゲーム用の画像処理チップ(GeForceとかRADEONとか)が載っているパソコンでないとあまり速くないということらしい、ので、あくまでご自分で確認してみてください)。

まぁ画像整理というか、ファイル整理というのは、永遠のテーマかと思います(コンピュータの中だけではなく、現実の世界でも「ものの整理」というのは一つのテーマですよね)。

整理整頓が上手になりたいっ!

みたいな。

クレカ決済復活

メイプルネタです。

課金方法も色々ありますが(WebMoneyだけじゃないんだよ)、
おそらく「職業に就いている人達の多くが利用していたと思われる」
クレジットカード課金
って

ずーっと停止していたじゃないですか。

不便だ不便だという意見も多く聞いたし、
「メイポにたくさん投資する人ほど、クレカ課金」
だと思われるので、ネクソンも自分で自分の首を絞めているなぁと
思ってみていたのですが、、、、

ついに「クレカ課金」が復活したみたいです。

おぉ!
これでカードで課金したい人たちがまたネクソンポイントを購入してネクソンが儲かるぞな!

とか思って説明サイトを見たのですが、

携帯電話番号を登録しなければなりません

携帯電話

なんという…

面倒くさい。

しかも、課金処理の後、電話して暗証番号みたいなのを入力しなければならないらしい。

凄い超面倒くさい。

やるなネクソン…。




おそらくは、犯罪が絡んで被害があったのでしょうね、クレカ課金で。

それで、対策がとれないうちは、クレカ課金をとりやめていたと。

で、対策を色々考えた結果、携帯電話での認証という結論に至ったのでしょうね。

携帯電話を自分で所持してお金を払っている人でなければ、
この課金制度は使えないですもんね…。





あ、でも、クレカと携帯電話番号のヒモ付けが正当であるかどうかは、ネクソン側には
判らないな…。

ということは、盗品クレカ対策ではない?

地球温暖化の原因は二酸化炭素(CO2)ではない   ???

前にも書いたけど、メインとして再アップ。
まぁ説なので、真偽のほどは判りません。

Co2無関係説は、
赤祖父 俊一博士の提言です。ただしWikiには、この
件については書かれていません。

ちなみに雑誌は、週刊ダイヤモンド2009年2月28日号で、ジャーナリスト櫻井よしこさんの記事で、
Dr.赤祖父の話が掲載されています。
櫻井よしこさんの記事は、ここで読めます。

読んで貰えば判りますが、超適当にまとめると(そーいうのが情報伝搬劣化を招きよくないのですが、まぁ直リンあるのでよしとしてください)
1400年~1800年が、小氷河期で、その後回復期を迎えており、現在もその回復期である。
その小氷河期からの回復期の温度変化も直線的な勾配(温度上昇勾配)をもっているわけではなく、準周期変動という短い揺らぎがある。
そしてそれは数十年単位であがったり、さがったりする。
最近の動きは、下記の通り。

  • 1910~1940 ポジティブ(下がる傾向)
  • 1940~1975 ネガティブ(あがる傾向)
  • 1975~2000 ポジティブ

いまは2009年ですから、「小氷河期がネガティブ≒気温上昇傾向」にあるわけです。
しかもあと20年くらいは続くと。
いま、15歳の中学生は大人になって子供ができるくらいの歳になるまでは、暖かく鳴り続ける
かもしれません。いま40歳の人は会社の定年間近までは温暖化です。そしてそれからまた寒くなるというのがこの周期変動。

もしこういう周期的変動が地球の自然な姿だとしたら、地球上の動植物で「温暖化だ」と大騒ぎしているのは、人間だけなのかもしれません。北極の動物たちは遺伝的に「また暑くなる期間がきたから移動しよう」…とか考えているのかもしれません(滅亡しとくか…っていう考えは無いと思いますが)。

ただ、化石燃料(いわゆるガソリンというか石油エネルギー)に依存している現状を変革するという事は非常に良いので、そういう意味でのエコというのは大いにやっていった方が良いと思うのですが(この辺は私の考えですが)。

IPCC(気候変動に関する政府間パネル)という国家をまたぐ機構があり、そこでこの地球温暖化についてまとめている。

この機構は、Wikiで下記のように説明されている。

気候変動に関する政府間パネル(Intergovernmental Panel on Climate Change、IPCC)とは、国際的な専門家でつくる、地球温暖化についての科学的な研究の収集、整理のための政府間機構である。
学術的な機関であり、地球温暖化に関する最新の知見の評価を行い、対策技術や政策の実現性やその効果、それが無い場合の被害想定結果などに関する科学的知見の評価を提供している
。数年おきに発行される「評価報告書」(Assessment Report)は地球温暖化に関する世界中の数千人の専門家の科学的知見を集約した報告書であり、国際政治および各国の政策に強い影響を与えつつある
以上、引用。

このIPCCの見解としては、人間の活動が地球の気候変動の主要因であるのは明確だ、というところで、赤祖父氏の主張とまっこうから対立している模様。IPCCは、ノーベル平和賞を受賞していたりして赤祖父氏は独りで立ち向かっているという…。

閉鎖!

閉鎖!なんて書いてますが、このブログではありませんよw。
閉鎖になったのは、
↓こちらのオンラインゲームです。
tancle01.jpg
『タンくる』、というゲームです。
このゲームですが、超大手が開発してます。
bandainamco.jpg
ね!
バンダイナムコゲームスって超有名大手じゃないですか。
実際は、VERXというところが
運営みたいです。
(開発をバンダイナムコゲームスに委託契約?この開発費は、もの凄い大金なのでは?Verxは、その支払いが大変だったりしないのかしら?費用回収できないままにサービス終了?)

さて、閉鎖のお知らせは、Webに出ています。
service_abort_information.jpg

「サービス終了のお知らせ」って、、、
なんか凄く寂しい、切ない響きですね。
なんか夢途中で破れた、みたいな、、、。
まぁオンラインゲームの世界も競争が厳しいですから、負けるゲームもあるわけですが…。
(よく考えたらメイポってよく生き残ってるよな…)

さて、何で終わっちゃうのでしょうか!

絵も可愛いし、大手が制作していて楽しそうなのに…。

でも

それは、、、

nobody_there_inthe_game.jpg


この画像を見れば判ると思います。

「だ、だれも 居ない~~~~~」

そう。

オンラインゲームなのに、誰もいないのです。
オンラインじゃねぇよ!
誰とも「ライン」がつながらないじゃない!

過疎(かそ)なのですよ、このゲーム。

ちなみにサーバを選んだあと、チャンネルを選び、
nobody_there_onthe_gamemainfloor.jpg

この画面で「即対戦」としても、基本的に対人戦しか無いので、「基本的に遊べない」状態だったりします。。。
つまりですね、ザコキャラを狩りつつ誰かがINしてくるのを待つ、というような事すらも、
「できない」
というゲームなのです。
そんなゲーム、誰がやるの?やりませんよね…いくらキャラが可愛くても。

うん。

でもコレって、最初から、発想が間違っていたのではないでしょうか????
「基本的に対人戦しかない」っていうところ。
対人ということは人が二人以上いないとゲームが成立しませんが、
そんなに都合良くひとが二人以上集まるでしょうか?
なんとかなるだろ~的なノリでサービスを開始してみたものの、
結局人があつまらなかったのではないかと…。

あとは、アカウントの取り方がややこしかったかもしれませんね。
YahooIDでINするオンラインゲームなんて初めて聞きましたよ。

そう。

ヤフーのIDをもっていないとLOGINできないゲームだったのです。。。。
こっちのほうが問題ではないのかなぁ?????
違うサイトに登録してから来いって言われても
ピンと来ませんよね。

多くの人に認めて貰おうと思ったら、この「些細な違い」って
凄く大きな問題ですよね。
ピンと来ない操作・手続きを強要しても
うまくいかない、そういう悪い手本になってしまったのではないかな…。

tancle_shop.jpg
ちなみにショップ画面が↑コレ。
アバター着せ替えアイテムが充実してます…。
うまく行けばにぎわっただろうに、、、このショップ。。。。

ちなみに着せ替えもショップ画面でできます。
pretty_lady.jpg
pretty_lady2.jpg

こんな感じ


タンクルの隠された魅力?!
それは「有名声優の採用」
でしょうか…結局実現はしなかったのですが、


かみやさん↓
voiceactor_kamiya.jpg


くぎみや様↓
voice_actree_kugimiya.jpg


なづかかおり様↓
voiceactree_kaori.jpg


というそうそうたるメンバーを予定していたみたい。
(というか、たぶんまだ収録とかしていないのに、こんな画像をながしていたのではないかなぁ?????違う?)

あと数日もすれば、このキャラ達も見れなくなってしまうのね…。
せっかくなのでウェブ魚拓的に、残しておきませうぅぅぅ。

ほいでは。

ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ

ミーナいいよな。

ゲーム版『ストライクウィッチーズ』2009年春発売予定!

うん。

あ~知らない人は、みやふじよしかさんでググって。
まぁ著名な番組だし、すぐに世界(Google)様が教えてくれるでしょう。

昨日は、コメント頂けました。
ありがとう。
一日に何十人かの人には見て頂いているみたいなんですけども、
コメントとか無いのでほとんど実感が無かったんですよね。

そーいう意味でほんとにありがたかったです。こんなえ様ありがとう。

で、そのこんなえ様のサイト、『星火燎原 -神姫魔道を行く-』に行ってわかったのですが、
トレジャーアイランドって、アイテムくれるのですね!
うーむ。
150レベ達の出番が!

とかいいつつ、、、、、バトロン起動してない(T_T)


今日は別の話を…。

会社帰りのJR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!が暇なので本を買ったのですが、それに
地球温暖化の原因はCO2では無い!
という話が載っていました。


というのも、地球は、西暦1400年頃から1800年頃まで温度が下がりつづけていて、
いまは、逆に1800年を底にどんどん気温が上がり続けている段階だそうな。
なんで上がったり下がったりするかというと、それが地球の自然な姿なのだそうで、
ようはいろんな要素で温度が周期的にあがりさがりするらしい。
しかも、その上がり方、下がり方は一辺倒ではなく、細かに周期をもって波打ちながら
あがっていったりさがっていったりするらしい。
現在は、たまたま基本的にあがり方向(1800年からの上がり)に、小さい周期での上がりも
加えられているから、凄く温度があがっているようにみえているだけだ、というのです。

ふむふむ…。

そーいう意見もあるんだねぇ、、、、という感じですが、、、、

この人の意見でずっしり来たのは最後のほう。
new_logo3.jpg

「結局、地球環境の問題は、CO2が原因ではないのに、Co2排出権取引とかで、日本がロシアや中国に多大なお金を払うことになっている。
原因は別なのに、なぜか国民の税金をたっぷりもっていかれてしまうぞ!」


というところ…。

本当にそうだったら、なんかイヤですよね。
社会人だと間違いなく税金を納めている(というか給与もらうまえに国に税金を取り立てれられているからな)から、その税金を集めたお金を他国に泥棒?されるというのは…ちょっと。

まぁ国同士の問題というか外交問題?となると、いろいろな話が出てくるわけで、
たとえば、
国民が知らない反日の実態
というサイトとかが有名?

書いてあることはけっこう恐ろしいことですが。

昨日の民主党小沢代表の公設第一秘書が逮捕された件もそういう関係があるのだろうか、と
妙にかんぐってしまいますね・・・。

もひとつ書いておくと
seijimama.jugem.jp
という主婦の人が書いた政治に関するサイト、、ここにも少し怖いことが書いてありますね。。。

うーむ。

閑話休題♪


神姫の服は、浅井さん(MMS作った人)のサイトに行けば買えるのはわかっているんですが、


こーいう感じで作るってのはどうなんでしょう?
たぶん、この本の型紙だと肩幅とか広すぎて話にならないんだろうな、、、
と思うのですが(バービィは肩幅でかいっしょ?アメリカ人だもん)

...続きを読む

ちょ放置…

武装神姫…

最近、あんまりバトロンやってません…。

なんでかなぁ…。

プログラミングばっかりしている気が…


hoge01.jpg

まぁ少しはやっているのですが。

とにかく1月に入ってから、イロイロと忙しくて…。

そういえば世間では、100年に一度の不況という事で大変な事になっていますが、
実感してますか?
経営者の人たちは大変でしょう…。

地球上で株価が合計450兆円も値下がりしたらしいです。

それって!

でも、日本人の家計に占めている貯金のお金って、
合計で1500兆円くらいあるという話。

ほんまかなぁ?

国家予算って100兆円とかそんな規模だったような気がするんだけど…。

それに比べると、定額給付金の2兆円って、たいしたことない額だよねぇ。
実際に使われる金額は6000億円くらいらしいけど
(一人12000円貰っても全員がそれを全額消費するわけではない…
 ただし、事前のアンケート調査などで、おそらく6000億円は、消費されるだろうという
 予測があるということです)。

お金はイロイロと難しいよね…。
メイポでも苦労しているみたいだし<金の回収。。。

hansei01.jpg

とりあえず、ジルダリアちゃん、可愛いんですが、なかなか強くなりません。
まぁシミュレーターとかミッションバトルばっかりやってなかなかオフィやってないってのも
ありますが…。

基本的にSp以外は普通というところが、じつはひどく弱いのではないかと思い始めた今日この頃。
たいていの神姫は、何かしら得意分野があって、その得意分野は数字上も明確に現れてて、
その特性にあった武装なり戦略なりをすればそれなりに強くて勝てる、というのが
王道だと思うんだけども、
ジルさんはそーいうわけにはいかないくらい、Sp以外が、どノーマルな気がします。

とはいえ、最初のフブキさんも弱くて、最後の方でレベルが120超えたあたりからようやく勝てるようになったような気もします(まだリストアしてないや…)

コアセットアップチップを入れて最初にある程度ランダムでパラメータに補正が入るというのを
どっかで見ましたが、そのランダムでの加算がいまいちだったのだろうか…。

Template Designed by DW99

