スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新コンピュータ検討

MIDサーバあたりまではまじめにバトルロンドをしていました。
でもその後、ちょっと仕事が忙しくなりすぎてご無沙汰していました。

shinki.jpg

でも1/29まで延長になったのですよね…。
1/29はパッチかぁ…。

さて、私は何をしていたのか、というと…

shink_love.jpg

コレですね。
えぇ。
真紅。
え?いきなりキャラ名から来るなって?
いやぁ…
なんか。

でも作者も、ドールにはまっているということですから…
神姫も似たようなもんかなぁと。

あぁ、しかし、

こーいう趣味とか好きな事への没頭は、勉強とか仕事とかを「自分で計画立てて、こなしてから」
にしないと、際限なくなってダメですなぁ。

どっぷり「目の前の快楽に溺れて後先を考えない」って
いやですからね。

え?

人に言われて勉強とか仕事をなんとかその場はやり過ごしても
そのやり方が5年も10年ももつとは思えないでしょ?!

別にそれが出来ているという偉そうなものではありませんが、
そういう「自分の中で前に向かって進む力」を鍛えようとする意志がないのは
非常にマズイと思う(死んでいるのと同じだ!)。

ま、いいか。

とにかく、ローゼンメイデンの世界を知ってしまって、
ドール関連でイロイロ調べてた。面白いね。うん。

アニメもあるのね…。

そっちは自重すっかw。

それより、
mouse_g_tune.jpg

こっちもイロイロ調べてました。
新しいパソコンを入手しようとしているのですが、
異様に安いのでいろいろGoogleさんに聞いてみたのですが、
聞けば聞くほど悪い話がうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃ出てくる出てくる出てくる沸いてくるあふれかえる。
なんちゅー店じゃ。

やっぱ大手にしとくかの…って
考え直しちゃいますね。うん。
みんなよっぽど煮え湯を飲まされているよね…。
ヒドイねぇ。

買った人が困ったらどういうふうに感じるのか、とか、そんなことは考えていないみたい…。
というか考えられない状況に追い込んでいる経営陣?ってとこかな。

VisualBasic2008が軽く動くといいなぁ。
スポンサーサイト

仕事始め第一週も終わり

ジルダリアさん、剣が苦手らしい…。
ete_fuete_1225.jpg
最後に「他の剣とか銃は問題ないんだから、いいでしょ?」って付けてくる所が可愛いのぉw。ホホホ。
(この話自体、2回目なんですが)



フブキもバトルを重ねてきました(Exクラスだしね)
nadenade.jpg
そうかそうか(なでなで)



アークはそんなにバトルしてませんが、
ureshi_i_win.jpg
ふむふむ。そりゃそうだよ。うんうん。

nexttimewin.jpg

おぉ~、がんばってAクラス行こう~。



change_calling_20081227102136.jpg
親密度あがってきましたよ。

降誕祭

成長限界に達したとはいえ、負けることも多々あります。
sorry_but.jpg
負けていちいち怒るのもアレなので、「自分が悪かった」を選んでお茶を濁していますが、
親密度があがったのか、メッセージが変化しました。

へぇ~。



昨日はクリスマスイブでしたが、今日は、クリスマス当日(=降誕祭)の神姫セリフ集です。
message_from1225_hmt.jpg
たしかに神姫は、公式設定が全長15センチなので、靴下はさらに小さくなってしまいますね。
でも、大きな靴下で何を貰おうというのでしょう。

次はフブキです。
message_on1225_ninko.jpg
獣(けもの)って、トナカイの事でしょうか?
施しって、プレゼントの事でしょうか?
義賊(ぎぞく)って、サンタさんのことでしょうか?
言葉の選び方で随分印象が違うものですね。

次はアークさん。
message_on1225_ahk.jpg
紙粘土とか石膏ということは、イミテーションというか食品サンプルでしょうかw。
アーンヴァルは料理をしてくれるらしいのですが…
まぁアークに料理は無理かなぁw。

つづいてジルダリア
message_on1225_zyrdarya.jpg
イーダより高飛車な感じしますねw。
プレゼント用意していて当然!みたいな。
まぁいいんだけど(ちなみにSSを撮るタイミングが悪くて眠そうな目になってしまいました)。

イブ

アークさんは、生粋の走り屋でした。
playing_racegame.jpg
コナミのレースゲームでしょうか。

ちょっと遅れましたが、クリスマスイブの神姫セリフをご紹介します。
まずは、イーダ
message_1224.jpg
赤い神姫が爆走?ってアークの事?それとも赤い服と白いひげでトナカイ型バイクにのっているフィンランド出身のおじさん?

つづいてアーク
message_1224_ahk.jpg
ベッドの下の本って「お約束」ですなぁ(笑

つづいてジルダリア
message_1224_from_zyrdarya.jpg
これは、クリスマスイブとは関係ないかもしれない!というか負けたときの言いわけだぁ!!


今日はついでに防御スキルを…
トレーニングは、150レベルになったイーダに頼みましたが、あっさり
get_trainig_savingskill.jpg
大成功を出してくれました(イーダは既に150レベルになっているので恩恵はありませんが)。

フブキ(B)

めずらしい事がありました。
charmed.jpg
左上の「ATTACK」のところにハートマークが着いているの判りますか?
「魅了」されているのでした。
これが出ると、敵神姫にくっつこう(距離ゼロ)とするようにAIが変化してしまうみたいです。
まぁイーダは近接戦闘タイプなので何の問題もありませんでしたがw

このチャームですが、
敵神姫のマルレーン712という武器でやられます。
やられると、
「敵神姫の攻撃が思考ロジックに干渉、対象への接近要求が発生しています」
という表示が出てきます。

遠距離タイプはお気をつけ遊ばせ。


さて、フブキですが、Bクラスでがんばっています。
win_but.jpg
砲台型レベル99と対戦。ギリギリ(残りLP377)で勝利しました。
が、
exothi.jpg
Bクラスで20勝せずに、レベル100を超えてしまいまして、「Ex落ち」しました(T_T)。

うーむ。

忍子の場合は、重装性能がいまいち(重量30までにしておくべきらしい)なので、
Exクラスだからどうってこともあまりないのですが…。

とりあえず、オーナーズルームに戻ってみました。
ninko_from_ex_message.jpg

最近、だいぶ、モノの言い方が変わってきたフブキでした。

ウィンターフェスティバル(WF)の景品

ウィンターフェスタは、1月19日(月)12:00までです。
引き続きWFをプレイ。
yorokobu_hmk.jpg
レベル150だと比較的勝ちやすい(というかかなり勝ちまくりw)。

WFだと、敵神姫もめずらしいのに会えます。
grapwrap.jpg
グラップラップですね。
というか、映画エイリアンに出てくるパワーローダー…に似ている(というかクリソツ…)。
この神姫のネーミングで一番多いのがリプリ-というのも頷けますね。
新アイテムのナヴァグラハを使ってきます(けど命中低くて全然当たらないですけどね)
win_over.jpg
というわけで楽勝でした。

さて、賞品は…

get_gem.jpg

GEMでした。貯めていこう。

get_csc.jpg

CSCが貰えることもあります。

get_csc2.jpg

ウィンターフェスティバル

明日は月曜日です。
憂鬱にならないように、目の前の楽しみに没頭しましょうw

さて、ウィンターフェスティバルですが、とっくに始まっていますw。
12/19からスタートで、もうすぐ終わりですので、まだの人は早くプレイしてみましょうね。

winter_festival_start.jpg

トレーニングに出てくるようなのが、敵として出てきます。
しかも「金ダライ」って…
吉本ですか。
hit_kanadarai.jpg
ヒットしてもそんなに痛くはありません。
しかも、かわいい仕草をするというオマケつき。
憎めない攻撃でした。

winter_festival_stage.jpg
ウィンターフェスティバル(WF)は、こんなステージでの戦いになります。
しかし、ウチのイーダ子のセリフ「癒しを…与えて貰うのっ」って、逆だろ~~~~
君たち神姫がオーナーに癒しを与えるのが、正解だと思うのですが…。

さて、WFのバトルで勝利すると、、、、

found_data_files.jpg

データファイルを入手できます。
これを「解析」すると、
get_plastic_bucket.jpg
いろいろアイテムが貰えたりします。
貰えないこともあります(ファイルが壊れていた!と言われます)。
ほかにGEMを貰えたりします(貯めれば、ショップでアイテムと交換できます)。
get_backgroundmusic.jpg
ゲーム中のBGMも貰えたりします。
(しかし、マイ神姫バトルでしか使えないのだろうか?)

飲み過ぎに注意?!

三が日ももう終わりですね…。
もうすぐ仕事始めですが…。
まぁ仕事がないひとも居るわけで…
あるだけましと思って気合い入れていきましょうw
(学生のひとはもう少し休みですね)

お正月はお酒もたくさん呑んだかもしれません。
drunken_01.jpg
うちのイーダも飲み過ぎたみたいです。
クフフのフ。

ihavenothingtodowithit.jpg
何なんだ!それは!
何もしてないぞ~~~~。



レベル210の神姫と対戦しました。
相手は、マーメイド型。

  • LP:57
  • SP:69
  • 攻:29
  • 防:13
  • 命:29
  • 回:13

LPは4300超えてます。強そう。
武器は、イーアネイラのメインウェポンそのまま。

  • スキュラ
  • ネプチューン・トリトン
  • サーペント
  • ネプチューン・プロテウス

level210_win.jpg
結果は、勝利。
1484/3864 対 0/4354
でした。意外と210でも強くなかったですね。
で、
acievement_over100hours.jpg
総プレイ時間が100時間を超えました。
これも意外にすぐ超えてしまうのですね。
ターバンをGetしました。

ジルダリアの戦闘後の評価

※コメント機能、修正しました。コメント書けるようになっているはずです。いままで気づかなくてすみませんでした。


お正月も2日目です。
おせち料理食べてますか?
いきなりファミレス行ったり、宅配ピザ頼んでたりしますか?
それともコンビニ?
あ~、手料理でしょうか。

とりあえず、お餅食べておきますか。この時期だし。
でも正月太りはイヤだよねぇ。
そういうときは、ゲームでもして空腹を紛らわしますか。
eukurante_rearwing.jpg
エウクランテの装備を借りて、バトルです。
相手はアーク。ホーンスナイパーライフルを装備していました。
こちらは、ポーレンホーミングと、グラースプアイビー。
スキル、フラクシャスバインドを発動して勝ちました。
winner_zyrdarya.jpg
うーん、このセリフ、負けた相手の神経逆なでですな(-_-;)
スマソ。

ま、バトルの後は、神姫評価です。

after_battle.jpg

素直に褒めましたよ。
ジルダリアの言うとおり、このゲームでは、戦闘は神姫のAiに任せて、オーナーは見ているしか
ありません。なので言うとおりなのですが、、、
after_battle_hyoka.jpg
ほめすぎると照れたりするw。
クフフのフw
after_battle_hyouka2.jpg
でも基本路線はコレ↑らしいw

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2009年に突入しました。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年は、メイプルストーリーで明けた新年でしたが、今年は武装神姫になりかわりました。

いきなりですが花形ジルダリアさんから一言あるそうです。
teaching_from_about.jpg
ちょっと目線上から物言ってますけど;;
まぁいっか、いつものことだし。
でもこのあとのお話をSS取り損ねたので、公式の解説でも見ておいてください。



training_levelup.jpg
トレーニング「攻撃」の中級で「大成功」が出ました。
これで上級が選べるようになります。
上級よりも上もあるみたいですが…それはまだ出てません。
aftertraining.jpg
ジルダリアもトレーニングの成果が出て、比較的素直でした。うんうん。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。