スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もらい物(エーススラッシャーとか)

エキストラミッションをクリアしました。
すると、
ace_slusher_get.jpg

エーススラッシャーを頂きました。
ふむふむ。これが有名なエーススラッシャーですか。
トランプ投げるのね…
意外と「命中低い」…

またまたミッションバトル。
相手は何とレベル180。
win_vs180.jpg
何とか勝ちました。でもギリギリ。イーダ子も怒ってますw。

そしたら
get_lovelovebomber.jpg

ラブラブボンバーを貰いました。
武装神姫ラジオロンドでパーソナリティのアスミンが使っていたのは、コレだったのね!

そのあと、さらにミッションバトルを…
mission_battle.jpg
マオチャオとやりましたが、ちょっと特殊ルールで「重さ4以上の武器禁止」という奴です。
エアロバジュラとか使えませんので、先ほどのエーススラッシャー等を動員して戦いましたが、
マオチャオはLPが多くて削っても削っても倒せませんでした。。。。

大晦日ですね。
来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

ジルダリア初戦

昨日セットアップしたジルダリアをパシュミナ先生のところに連れて行きます。
battle_mode_firsttime.jpg

おぉっ…
BM発動。初戦なのに!



とりあえず、初戦はいきなり勝利しました。
BM発動が良かったのかな?
でも次からはスキルを使うようにしよう。

戦いがおわってジルダリアから一言が。
ete_fuete.jpg
短剣、大剣、斧がダメですか。
ふむふむ。
近距離苦手???でも剣は大丈夫なのよね…。

とりあえずミッションバトルとかこなしてみます。
そしてバッテラ切れ。
クレイドルに入ってね…と言うと
cladole.jpg
あ~、もう口を開けば余計な嫌みまじりを…。
ひねくれてるなぁw
sleeping_beauty_20081227101404.jpg

殺すとかって(汗
こまったもんじゃなw

ジルダリア

年の瀬ですね。
去年は、メイポしまくってました。いまは思考ゲーム「武装神姫」にどっぷり。
ちなみに今日くらいが仕事納めだったりする人もいらっしゃるのではないでしょうか?
WinterFestival開催中なので、INして遊びまくりましょう。

ちなみにσ(゚∀゚ )は自分へのクリスマスプレゼント…というわけでもありませんが、
ジルダリアフルセットを買いました。
セットアップします!
zyrdarya_setup.jpg

久々に見たこの画面ですが、画面下部にいろいろと重要な事が書いてあるのに気付きました。
上はコアユニットですが、
素体のときも、画面下部に説明書きが出ます。

zyrdarya_setup2.jpg

CSCは、イロイロと揃ってきているので厳選してセットします(画像取り損ねた)。

そして、「起動」
zyrdayra_setup3.jpg

おぉ…可愛♪…よく見たらガンダムダブルオーのアロウズ側の女性パイロットに似てませんか(汗
金髪で前髪の形が似ているだけか…。

zyrdarya_setup4.jpg

名前を決めてくれと言ってきています。
しかし、なんちゅーか、口調がふざけているというか…。
面白いやつ。

名前を決めてあげます。
zyrdarya_setup_naming.jpg

ムキーッ
決めてやったのによ!
なんという言いぐさじゃ!
(まぁこの雰囲気が気に入って、購入したわけなのですがw)

砂漠の戦い

クラスBになると、バトルステージも多彩になります。
その中でも厳しいのは、
砂漠
でしょうか。

今回の相手はジルダリアでした。
konoserif.jpg

「こんなところに駆り出されて、さ」
といっている場所が、熱砂熱風の砂漠なのでした。
ここでは、ターン毎にLPが100~160くらい削られていきます。

zyrderia.jpg

上のバトルログにもある通り、130~136のLPが減って行ってます。。。

バトルをすすめていきましたが、、
desert_heat_draw.jpg

砂漠の熱で両者ともLPがゼロになってしまいました。
二人とも熱射病にやられてしまった、というところでしょうか。

うーむ。
まぁ「負けないことに意味がある(by兎)」といったところか。



ところで、Ex落ちしていたイーダですが、
level_150.jpg
遂に成長限界(レベル150)に到達しました。
それを示すマークがどういうものか、も、これで判りました。

で、CSCリセットをするかな?といったところなのですが、
スグには実行していません。
まだ迷いが…。

Exクラスはそれはそれで武器満載、スキル撃ち合いで面白いのです。
もうしばらくExクラスで楽しんでみようかと…。

アーク

ちょいと更新サボりました。クリスマスも終わってしまいましたね。。。。

まな板シールドをもらいました。
manaita_shield.jpg

貰っておいていうのも何ですが、
この属性付きシールドって
「使えない」
んですよねっ。

メカ属性ならイロイロ揃っているんですが、
クッキング属性で全てそろえるのは大変なのよ。

属性無視して装備すると、神姫がうなだれて「あ~ぁ」とかってやる気のない声だして、
ディゾナンス状態になるし…。

というわけでまな板シールドは実戦に持ち込まずに、バトル♪


ahk_love01.jpg

負けちゃったのですが、アークの戦い方としては問題なかったので、
神姫評価時に「自分が悪かった」を選択しました。
上はそのときのアークの言葉。うんうん。親密度上がってきたのぉ。。。。

ahk_love02.jpg

これは勝った時のセリフですね。わりと好成績だった(残りLPが良好だった)ときの。

ahk_love03.jpg

これは負けた時かな…。
負けたときに、いつも親密度を下げないようにしてしまう…。
本当は、神姫の移動Ai等をみて、評価しないといけないんだが…。
親密度が上がるまでは、ラブラブに育てないとダメかな?
ahk_love04.jpg

おおお、何かかばってくれているぞ。
育ったのぉ(しみじみ)

ディオラマ

武装神姫は、バトルロンドで戦うのとは違う遊び方があります。
それが、ディオラマ(ジオラマ)です。

神姫を並べてスクリーンショットを撮るだけなんですが、
奥が深いです。
公式サイトの掲示板見ると凄いことになっています。
興味のある人は是非みてください。
ちなみにここから、いろいろなパロディ画像が見れますよw

σ(゚∀゚ )も適当に作ってみました。
diorama.jpg
神姫の学校のようです。
次は弓の授業でしょうかw
ヴァローナ型は、まだバトルロンドに出る事は出来ないので学校で練習しているのでしょうw
ミサイルを間違って撃上げてしまってますねw
(浮いているだけだろ!とのツッコミ不可w)

もう一枚w
diorama2play.jpg
「矢は要りませんか?ご主人様」
アークは主人の耳かきが欲しいという言葉に対して矢を持ち出したようです。
おもわずミサイルでおしおきするご主人様!あ、危ない
アークは大丈夫か?

おいおい…ミサイル消しとけよ→σ(゚∀゚ )

ま、こんな感じで遊べますが、公式掲示板とかはもっと込み入った遊びに興じている
武装紳士(淑女)が居ますので是非見てみてくださいw



もう一つ、遊びで作りました。
ログビューワ(ソフト)です。
soft_distribute.jpg
既にビューワは、うpろんど様のところで配布されているので、作る必要も無かったのですが、
ちょっとやってみたくて、VisualBasic2008(.Net Framework3.5)で作成してみました。
ぼちぼち遊びながら改良していこうかと。
(でも「うpろんど」のほう使いまくってますけどw)

HST型アーク

そろそろクリスマスですが、武装神姫ばっかりやっているσ(゚∀゚ )です。
アーク型は以前、虎の子だと言いました。
慎重に育てているつもり…。
でも常勝というわけにもいきません。

兎型のスナイパーライフルにフルボッコにされました。
撃ち込まれて、スタン、
撃ち込まれて、スタン、
撃ち込まれて、スタン、
撃ち込まれて、スタン、
で、負けちゃいましたよ…ううううう。

でも親密度は下げたくなかったので、
after_looose2.jpg
叱らなかったら、こんなセリフが。。。。

クビのかしげ方がかわいいかも。



イーダ型、133レベルになりました。
悪魔型85レベルと対戦ですが、、、、、

バカ勝ちしましたw
エアロバジュラで撃ち込み&スタンを2~3回繰り返した後、
デゥルガースレイで 1356ダメージでとどめ。
こちらはフライングソーサーで85ほど削られただけ。。。
morehighlevel.jpg
ありゃま♪そこまでいうか!

思わず感心してたら、、、、

no_for_you.jpg

何なんだよ、コイツw

(クフフフフッて笑わないだけマシかw)

それから、苦手なエウクランテ(セイレーン型)にも勝ちました。
(レベルは3つしか違わなかったけどね)
kareinaru_shori.jpg
だいぶ人格に変化がでてきたかなぁ…と。

思ってクレイドルに入るように指示したら!
changing_inner_shinki.jpg

おぉ~、あのプライドの高い子がここまできましたか…。

よしよしw

ほめまくり

HMT型イーダさん。
戦闘開始♪
9回戦って8勝(1敗は、天使型のフライングソーサーの打ち込みと、
ヘルファイア6発1300ダメージ×2回 に負けましたよ)

とりあえずイーダもごきげん。
yoyu.jpg

うむ。

さいきん、めきめきと腕を上げてきたなぁ。

win_and_win.jpg

そかそか。
よかったのぉ…。

change_of_in_her_smile.jpg
あらま!
いつもと様子が違いますな!

でも、寝相悪いんよね、、、、
フブキとかアーンヴァルとか飛鳥ってちゃんと寝てるけど、
うちのアークとかイーダって、ベターッってクレイドルにほっぺたくっつける感じで
寝込んでます…。

まぁいいんだけど(だいたい最初から寝相悪いし、いまさらって感じも)



戦闘です。
相手は、またまたレベル150(最強)の忍者さん。
ダークスラッシャーを黒い羽根から撃ち込んできました。
平均ダメージ1155!が2発も!
うううう
さすがのイーダさんも負けてしまいました。

でも優しいオーナーは、「自分が悪かった」を選択してしまいましたよw
after_loooose.jpg
うはぁ!逆ギレかよぉ~~~w

相変わらず面白い奴。


次の相手も150レベルの忍者さんでした。
うう…
こっちは128だから、22レベルも差がある!
勝てっこないと思っていましたが、

エアロヴァジュラ、平均ダメージ485!で、3回もスタンさせて、
シンハーグラップルも2発くらわせて、
level150_win.jpg
レベル150にとうとう勝つコトが出来ましたよ!
おおおお
嬉しいのぉ…。

と思ってたら、
change_calling.jpg
遂にここまで来ましたよ…

弩~その2~

忍者型で戦っています。
兎型(レベル63)と戦いました。
こっちはレベル54ですので、格上かな。


武装ですが、
    σ(゚∀゚ )
  • 忍刃鎌“散梅”
  • 大手裏剣“白詰草”
  • 飛苦無“蓮華草”

に対して
    うさぎ
  • “シェルブレイク”パイルバンカー
  • ベック(ボウガン)

となっております。
このボウガンですが、
bowgun_and_attoutekini_maketa.jpg
フレシュドエクレール というスキルがあり、これで534くらいまして、負けました。
いわゆる「圧倒的な差で」負けましたよ。。。。

でも

元弩師な、σ(゚∀゚ )は、
いつぞやの神姫用の弓サルンガを思い出していました。

バトルシミュレータで、命中の高い「アーク」に持たせてみよう!

という思いつきを止めることは出来ませんでしたw

bow_on_simulation_draw_with_max_kido.jpg
命中率が80%を超えています。
前にイーダに持たせたときは10%(最低)だったのに!
さすがアーク型♪
bow2.jpg
光る矢が綺麗ですな、相変わらず。
このときはシミュレータで、HST型同士で戦い、DRAWとなりました。
※相手はナイフしかもっていない、こちらは弓のみ、というわけで機動力の戦いになりましたが、
 移動勝ちして「ずっと俺のターン」状態にもちこんだのですが、とどめは刺せなかった。


続いての弓シミュレーションの相手は、
Zel 0.76mm ガトリングキャノン
を装備した兎さん。
usagi_simu_and_win.jpg
2回ほどガトリングキャノンを打たれましたが、その後は、移動勝ちで
「ずっと俺のターン」に持ち込めました。
防御4回避1の相手にサルンガで平均ダメージ364。
ウィンド・オブ・ディジーズのほうが385で負けてますな(T_T)
usagi_bow_win.jpg
このサルンガ、CクラスやBクラスでは活躍しそうにありませんね…。

というわけでシミュレーションで楽しむだけにしました。

上には上が…

6連勝しましたが、
7連勝目は、忍者型に水中で阻止されました。
もともとHMT型イーダは、水中性能とか暗視性能はよくありません。
さらにいえば敵の忍者型フブキは、水中とか暗視は大得意です。
そんなフブキのダークスラッシャーをまともに ダメージ1177!もくらってしまい、
負けました。

あ~ぁ。
sorry_20081214092149.jpg
親密度を下げるのも上げるのもいやだったので適当に評価すると、
イーダ型に怒られてしまった…。

気を取り直して天使型アーンヴァルと対戦。勝利。
levelupto104.jpg
バッテリーも切れたので、寝ていただくことにしました。レベルも104…。
親密度もようやくあがってきた感じです。
イーダが寝てる間、Bクラス入りしたうちのフブキですが
wazukana_sa_win.jpg
兎(うさぎ)型と対戦、またまたカロッテP12 と「白詰草、蓮華草」の撃ち合いになり、
ギリギリ勝ちました。
stop_7timeswin.jpg
この相手は「7連勝目前」だったようですが、それを阻止したみたいで、アチーブメントを達成してしまいました。

さて、、、

その後、また負け続けてしまいました。

フブキでBクラスでやっていくコツって何かが、まだ判っていない気がします・・・・。

勝利の味

前回、スキル:デゥルガースレイで勝ちましたが、その後、
けっこう勝てるようになってきました。
「とある魔術の禁書目録」の主人公?の男の子の名前のマスターと何回か当たっている
のですが、そこの砲台子にも勝つコトが出来ました(わずかな差でしたが)。
thin_her_grapple_and_win.jpg
上↑は、「シンハーグラップル」というスキルで、相手をつかんで上に放り投げ、落ちてきたところを
横殴りで遠くに飛ばすという極悪技ですw。
その後、忍者、犬型、忍者型、と勝ち続けていって
バッテリー切れ…
イーダさんには寝ていただくことにしましたが・・・
change_of_her_elements.jpg
こんなことは以前は言わなかったよな?
これはアレですか?親密度とかいうパラメータの変化ですか?
へぇ~~~~~

ちょっと嬉しいモンですな。



さて充電も済みました。
delewgar_slay_and_win.jpg
このとき、デゥルガースレイは、1142を相手の犬型に撃ち込みました。
その後、エアロヴァジュラでとどめを刺すことができました。

よしよし。

次はダレだっ!

attouteki_win_20081214092017.jpg
ホーンスナイパーライフル2丁使い(某キッド君かw)の忍者さんですな
レベル58か。
こっちは、打たれまくって、もうレベルは94になってましたよ!
そんなこんなで
ターン7の最後にシンハーグラップル 818ダメージ!をぶちこんで勝利♪


お次はどなたかしら?!
sniper_liful_and_win.jpg
花型ジルダリアちゃんですな。

  • レベル65
  • LP:19
  • SP:21
  • 攻:8
  • 防:1
  • 命:9
  • 回:7
  • Zel L・R/スナイパーライフル


この人、コメントが面白いですよね。「何でこんな肉体労働ばっかり」…ってw。
ジルダリアの性格が好きなのかなw。

でもレベル65だしね!

cont_lev65_and_win.jpg
最後にヴィシュヴァ・ルーパー(バトルモード)を発動! ダメージ669!
で勝つコトが出来ました。
因みにこのときのヴィシュヴァ・ルーパーの推定命中率は75.5%でした。


というわけで、勝ちまくって6連勝を達成しましたよ
wining_on_6times.jpg
(負けのほうが多いんですけどね、総合成績的には…)。

まぁようやく勝利の方程式が見えてきたというところでしょうか(長かった)。
勝つことに味を占め始めたσ(゚∀゚ )がココに居ますよ,,,とw

ドゥルガースレイ

Exクラスの敗戦ボロ負けトンネルは続きます。
戦車型「ムルメルティア」との戦い。
相手のレベルは150!
頂点を極めているではないか!

  • 攻撃22
  • 防御26
  • 命中26
  • 回避5

これは、「攻撃してみな!逃げないから。でも固いぜ!」とでもいうようなステータス!。
そして戦いは始まる♪。
イーダさんはエアロバジュラを渾身こめて撃ち込みます!
が!
「固い!」
「固すぎる!」
over600も辞さないあのエアロバジュラの刃が欠けそうなくらい固く、当てても30とか50!
そして相手の攻撃!
「デモニッシュクロー!」
ダメージ1630!!!!
おおおおお
凄えぇ~~~~
敵ながらあっぱれじゃ!

というわけでレベル150にも完敗、おまけに、
level_150_is_strong.jpg
1500以上のダメージを受けると「アチーブメント達成」だそうな(笑
「コックさん帽子」を頂きましたw。


負けがこんできましたが、命中も20になり、SPも17になりました。
スキルを使うお年頃?でしょうか。
というわけで本題の「ドゥルガースレイ」を発動してくれました。
skill_use.jpg
TURN9で、敵LPは443,こちらは138しかありません!
もう後がない!
skill_dewlewgarslay.jpg
孤高の大剣「エアロヴァジュラ」を天に向かって突き上げ
delewgersley3.jpg
2刀に分身させます。
そして
delewgaarsley_hits.jpg
頭上から「X(クロス)」の状態で振り下ろします。
delewgar_slay_attack.jpg
デゥルガースレイ!888ダメージ!
最後に逆転勝利です。
(相手は忍者型レベル89、(LP:9/SP:10/攻:17/防:16/命:19/回:18)で、
 ウェポン満載型でした。PHCハンドガン、アーンヴァルのレーザーライフル、白詰草、スナイパーライフル…でも重量は◎だったのは、ローグラビティだったからかな???)

あ~、勝利の美酒ですなぁ~。
(嬉)。

Exクラスの洗礼

うちのHMT型イーダ子ですが、Exクラス落ちしました。
なんか「落第」みたいな感じでイヤですが、事実は受け入れないといけません。
まぁ重量制限も無く大量に武器を搭載できるのは面白いし。

でもまぁルール無用の広大な荒れ地での戦い、といった趣(おもむき)のあるExクラス…。
(実際はちゃんとルールありますけどね!表現として…)

セイレーン型Level193 と戦いましたが、
shinki_boromake.jpg
フルボッコにされちゃいました(涙。

いつもは強気なイーダ子も妙にしおらしい…。
GA4チーグルアームパーツ、で、ボコボコにされSTUNされまくり。
一撃も反撃の機会をあたえられずに、そのままLPゼロでした(涙。。。

うううう。。。。

よく考えたら「通常の神姫の成長限界は、150レベル」なので、相手が193レベルというのは、
『相手が強すぎた』
ということですよね…。
Exに若い段階(レベルが低い段階)で来ると、こういう事があるということか…。

over100level_bf.jpg
うあああ!

また100レベル超えた相手じゃん!
どーなってんのマッチング!
こっちはまだ63だっちゅーの!


この種さんには、カロッテP12をひたすら撃ち込まれました。
HST型アークの武装(パトロクロス、シルバーストーン)を持たせて挑んでみましたが、
負けてしまいました。
うちのイーダは、ターン9でバトルモードを発動したのですが、前半でスタンを3回くらったのと、
カロッテP12でコンスタントに300~400ずつLPを削られていって負けました。
LPの初期値は、こちらが2900で相手が1800だったというのに!!!!


嘆いていても始まりません。
何か対策を考えないと。。。。

公式を見ると「攻撃が◎なのに命中が△なイーダ」。
ふむふむ。
いくら攻撃が上手でも当たらないとダメだよな。
training.jpg
そういうわけで命中トレーニングをしまくりました。
もうExクラスだから多少トレーニングしまくってもEx落ちの心配はありませんw。
というわけで命中を4レベルほど上げましたヨ(命中18)。
katanarashi.jpg
トレーニング中も態度が横柄なイーダさん。

ほんとにもう!(怒

ま、本音をいうと「慣れたw」

というか寧ろ、これくらいのほうが楽しかったりするw

さて、、、勝負に挑みましょうか。
tsuyoki.jpg
「あなたがここまで弱いなんてしりませんでしたわ」
って、おい!
戦闘中の相手に投げつける言葉か!
え?そう?
そうか、言葉でも戦っているのか!

納得(違!

え~、相手は花形ジルダリアでレベル118…強そうです。
攻撃17,命中17、回避14で、
こちらは攻撃10,命中18、防御7
といったところ。でも結果は、相手の方がぼろ負け…でも決着着かずでDRAWでした。
エアロヴァジュラ、シンハーグラップル、フライングソーサーでぼこぼこにして差し上げましたw。

おおっ?
いい感じじゃね?

と思ったのもつかの間、その後6連敗しました;;

そして
lose_wazukana_sa.jpg
ハウリンちゃん(Level105)との戦いですが、
ごらんのとおり、二人とも2桁までLPが減った状態でTURN10までもつれ込みました。
遂に勝てるのか?
と思ったのですが、
「シェルブレイク パイルバンカ-」を撃ち込まれて
76対0で負けてしまいました。

この敗北のトンネルからは、いつ、抜け出せるのでしょうか?

カエデキャッスル

メイプルですが、新マップに行くには、

  1. 忍頭の巻物300個
  2. 甲冑武者の兜1個
  3. ミニガマの油1個

が必要ということが判りました。あと、

  1. 時間のかけら
  2. 空間のかけら

というのも必要ということだそうな(byアーシア:NPC)

それで、「忍頭の巻物」とかを集めようかと思いました。
よくは知らないのですが、たぶん楓城だろうということで移動しました。

ちなみに城は、英語でCASTLEと書きますよね。読み方は「キャッスル」。
(思い切りカタカナ英語ですが…汗)
で、今日のタイトルも「カエデキャッスル」としたのですが、
楓(かえで)は、英語でMaple(メイプル)なので、
メイプルキャッスル
の方が良かったのかもね、、、等と一瞬考えました。
(一瞬だけでしたが、文章にすると長いですね…)

kaedejo.jpg

楓城に来たのは良いのですが、
kaede_castle_game.jpg
敵は非常に弱いのばっかり(=経験値が入らない)
それと「百間廊下」は、
kaede_castle_whereiam.jpg
自分がどこにいるのか、全く判りません(汗

以前、楓城が実装されたとき、「全く興味がもてず」に無視してました。
この「侍風なモンスター」とか「忍者風味なモンスター」の絵柄が大嫌いだったので、
無視して海に籠もってました。

そのツケがまわってきたんですかね?!

とにかく、「百間廊下」の構成なんて全く把握していません!

雫にでも行って地図を確認してこないと…

グルグルグルグル…

迷いに迷って

coffee_return.jpg

けっきょく、アイテム「コーヒー牛乳」で戻ってきてしまいましたよ…;;

過疎化

過疎。
読めますか?「かそ」と読みます。
人が減って寂しくなることをいいますが、最近の姫マップとか「ちょうちん」マップは、まさに
この「過疎」らしいです。
そーいうわけで調査にGO!(って何のための調査?)

blogriends.jpg

きのこ神社は全然過疎化してなくて、うっかり友とバッタリ出くわす事もありますよね。
まさに今回はコレでして、二人ともブログでリンク張らせて貰ってるという…。
なので画像処理もせずに名前を載せてみたりして。
ちなみに「ブログ更新する?」何て聞いてますが、お二人ともバリバリ更新されてました…。
(全部回りきってないのバレバレですね…うぅスミマセン)

何はともあれ、友もINしたままメシ喰うとかいう話なので早速移動。
chochin.jpg

ちょうちんですが、「カッパ」が出るようになってました。
このせいですかね。カッパは確か3次過ぎないと厳しかった記憶があります。
ちょうちんマップは50位~60前位がおいしいマップでしたので、
カッパは、固すぎるのかな、と。
それで「過疎」しているのかな????
(もう少し上のレベルの人で混雑してもよさそうなもんですが…)

さらに移動。。。。
kappa.jpg
ここはカッパマップ。
(銅じゃありませんよ…)
ここはそんなにかわってないかな。

そそくさと次のMAPに移動します。
hime.jpg
「姫」です。姫マップ。
あぁ。
ダレもいません。
何で????
昔は、狩りする権利が売り買いされるほどの人気マップだっというのに!!
鉄道が廃止になった駅の駅前の土地みたいじゃないか!w

姫の沸きもそんなに悪くはなさそうなんですが…。
まぁここに来れる人たちは、今度の新マップも行けるようなOVER100レベルな人が
多かったのかな?
だから、新マップに皆が移動してしまったと。。。。
それで空いている?????????

σ(゚∀゚ )もいちおう4次職になってまして、ここ姫マップはおいしいはず?なんですが、
何となく狩る気がうせたので戻ることにしました。

てくてく。

hime_on_kappa.jpg

ありゃ?!

姫マップからは抜けたのに、姫様がいらっしゃる♪

なんでなんで?

あらま!

「カッパMAP」に姫が沸くようになってしまったのですね!!!


ああああ~

ゲームバランス変えまくりましたね、ネクソンジャパン様ったら!

こりゃ、皆、狩り場変えますわ!

なるほどなるほど。

夜景

夜中に神姫を撮ってみた。
shinki_is_real.jpg
ちょいホワイトバランスに失敗している…。まぁいっか。
sideview_shinki.jpg
横から見るとこんな感じです。シスター型ハーモニーグレース。
衣装が黒い上に黒いバックなので何もわかりませんね(汗
全体像を把握したい人は、前回の写真でも参考にしてください。。。


夜に見るモノといえば、、、、
night_line_on_awaji_island.jpg
やはり夜景でしょうか。
寒くなってきて空気も澄んできて、綺麗になってきました。
写真は、淡路島の高速道路です。
横を見上げると、
kanransha.jpg
観覧車もあります。この観覧車に乗ると、本州(神戸、明石)と淡路島を結ぶ橋を見ることが出来ます。

この日は、橋を渡って「神戸空港」にも行ってきました。
night_air_port.jpg
カフェの座席が、空港の滑走路に向かってガラス張りになっています。そこに座って正面の飛行機を撮影したのですが、ガラスにカフェや客がうつりこんで面白い写真になりました。

晩秋

tsubomi_chirashi.jpg
鎌が舞っています。武装神姫プレイヤーなら判ると思いますが、これはフブキのスキル
「蕾散らし」
ですね。
威力はそれほどありませんが、「蕾(つぼみ)」「鎌(かま)」といった所に和風テイストを感じま…
せんかね????

まぁ、和風ということで、近所のお寺に行ってきました。
gold_rokuonji.jpg
鹿苑寺(ろくおんじ)という寺です。実は全然近所じゃなくて、電車に乗らないと行けません。
ちなみにクルマで行くと大変な渋滞に巻き込まれてしまいます(秋の京都にクルマで来てはいけないのだ)。

えー、通称は「金閣寺」ですね。ここに少し前に行ってきたのでした。
rokuonji_temple_garden.jpg
このつたないmy写真でも判ると思いますが庭が綺麗でしたね。
でもその紅葉目指して諸外国からも観光客がウジャウジャと沸いており、それも凄かったですね。

こーいう観光地に、神姫フィギュアを持ちこみ(連れ込み?)、写真を撮影するという人も世間には
いらっしゃるようですが、σ(゚∀゚ )はその域には(まだ)達していませんでした。
まぁ観光客が多すぎてそんなオタクな撮影も許されないでしょうけども。

harmony_grace_is_nameofthisshinki.jpg

神姫の話が出たのでついでに家に居る神姫のご紹介。ハーモニーグレース型です。バトルロンド上ではまだ実装されていないのですが、ジオラマには実装済みだったりします。
屋外に連れ出したことはありませんので♪

鹿苑寺では、御茶をいただきましたよ。
tea_at_the_garden_of_rokuonji_temple.jpg
絵に描いたような「御茶」の景色ですが、まさにここでお茶と和菓子を頂きました。
一人500円だったかな。

廃墟

セガのゴルフのオンラインゲームがありました。
「~ありました」と過去形にしているのは、なぜか?

sega_golf_is_dead.jpg

この通り、あと数ヶ月でこのゲームは消滅するからです。
(まぁ本当にシステムを廃棄するのか、というと、違う様ですが…サービス終了と、再開予定のサイト

σ(゚∀゚ )もプレイしました。それなりに面白かったのは確かです。
ゴルフボールをカメラが追いかけるのも、景色が綺麗なのもよかった。
でもキャラクターが当たり障りのない感じでいまいちでしたね。
なので、「ものすごいおもしろさ」を感じることはなく、2~3回コース回って
もういっか、という感じで起動しなくなりましたよ。

そういうわけでパソコンのハードディスクの領域を無駄に占有されるのもイヤなので、

「消去」

することにしました。

sega_rally_is_alive.jpg

このゲームの場合、アンインストール用のメニューが無いので、
コントロールパネルから削除することになります(良く判らない人はやらないようにしましょう。
下手に間違って削除するとコンピュータがまともに動かなくなります)。

ちなみに上の画像ですが「SEGA RALLY」が入っているの判りますか?
このゲームは面白かったので、10年くらいたった今でもインストールされていたりしますw。

この「消去」をきっかけに何個かゲームを消去しました。

  1. Age Of Armor(とっくにサービス終了してたw)
  2. ルニア戦記
  3. ルーセントハート
  4. ドリフトシティ
  5. RF ONLINE Z


なむあみだぶつ~。



さて、Tenviですが
tenvi_playingnow.jpg

あんまりレベル上がってませんね。というか全然上がってませんね。25レベル。
とりあえず、こっちもまったり狩りして75%近くまで持ってきました。
あと25%を地道に進めていこうと思います。
(武装神姫やっていると、経験値を貯めるための狩り、というのがむなしくてね…すこし)。

at_the_portal_tenvi.jpg
ポータルに戻って、狩り終了♪

虎の子

古い話ですが、かつての大戦(戊辰戦争とか応仁の乱ではなく、太平洋戦争です)で、
ミッドウェー海戦で日本軍は空母4隻を失いました。コレを契機に戦局が悪化していくことに
なります。このときの4隻の空母(赤城、加賀、飛龍、蒼龍)は、よく「虎の子」と表現されている気がします。

虎の子の意味は、
〔虎は子供を非常にかわいがるというところから〕大切にして手元から離さないもの。秘蔵の金品。
「―の貯金」

こんなところなのですが、σ(゚∀゚ )の「虎の子」は、sleeping_beauty_20081130171837.jpg
アーク型、です。

前回書いたようにイーダ型はEx落ちしてしまったのでしばらくはCクラスに戻って来れません。
まぁフブキも強いんですが、本命はコッチかなぁと。

さて、このアーク型の出番がやってきました。今回の敵は、、、
taihou.jpg
大砲使いのアーンバル(withアークのトライクパーツを背中)でした。
お互いに距離を取り、遠距離から撃ち合います。σ(゚∀゚ )のアークは、スナイパーライフルでした。
命中精度が上だったようで、撃ち漏らしがほとんどなかったです。
逆に大砲は、3発中一発くらいしか当たりませんでした。
そーいうわけで、勝利♪
homeru.jpg
褒めると照れましたよ。フフフ。

さて、調子に乗ってもう一戦。
winner_to_class_b.jpg

距離を取ってスナイパーライフルで仕留めるパターンで3連勝。

change_to_class_bb.jpg

ふむ。無事Bクラス入り出来たよ。うん。
ステータスを確認しましょうか。
changing_the_class_and_status.jpg
レベル26か。まぁフブキはもっと後だったような気がするからまぁこれはこれでヨシとしようかな。

重量制限が変わったはずなので、武装を変更する必要があり、いったん、オーナーズ部屋に戻ります。
were_now_at_the_startline.jpg
「そだね!これからが本番だな」

ラジオロンドアスミン(阿澄 佳奈 様)もBクラスには行ってたし、やっぱり「これからが本番」なのかな。。。。

今度は、Ex落ちしないように、よくルールを確認しておこう。。。

  1. 20勝しないとAクラスにいけません。
  2. 100レベルを超えてしまうと、Ex落ちします。

ということか。。。。

育ちきって

『ネイビー帽(白)をかぶると命中補正を享受できます。』ということなので早速
white_leather.jpg
被っていただきました。
なんか妙に帽子がデカイ気がしますが、これでもまだ小さい方なんですよ、帽子サイズ。
帽子サイズは2種類あり、大きい方は、ハウリンとかマオチャオ用かなぁ?と思ってます。
(ハウリンとか持ってないので確認はできてないんですが)

Bクラス目指して頑張っているイーダ型の彼女ですが、なんか命中率が悪い気が。
素体の性質なのでしょうか?
とりあえず、
training_shot.jpg
トレーニングを重ねてみた。

そしたら、ふと、こんな会話が…
furonasi_.jpg

野良猫ならぬ、野良神姫ですか。
電池切れないのでしょうか?自分で電池をコンビニに買いに行ったりして?

なんかちょっと変なこと言うなぁ…

と思ってて、バトルをしてたら、

class_change_ctoex.jpg

ありゃりゃ

Exクラスに強制移行されてしまいましたよ!

え!

ええ~~~~~~~~~~~~~~っ

なんでぇ~~~~~~~~~~~~っ


now_were_ex_class.jpg

神姫はExクラス行きを受け入れているようです…うーん。

まだ仕組みを完全に理解はしていませんが、
Cクラスのオフィシャルバトルで10勝せずに先にレベルが50を超えてしまうと、
Exクラス落ちになるようです。

そうなのかぁ…うーむ。

がんばるしかないかぁ…。

Exクラスになると、「上のクラスを目指す」という目標はなくなります。
公式マニュアル上は、
「Exクラスはパーツ数や重量制限がSクラスと同等となっており、また上位クラスより多くの神姫たちが参加してきますので、他のクラスでは見られないバラエティ豊かな神姫たちとのバトルが楽しめます。」
と表現されています。

もしその神姫でCクラスをやりなおしたかったら、下記の2つの選択肢しかないようです。

  1. 神姫をリセットする
  2. 神姫をCSCリストアする(前提条件:成長限界まで育てて、且つオフィシャルバトルで100戦する(100勝ではなく、100戦)。)

神姫リセットは、「神姫に死んで貰う」ということであり、たいそうな事の様です。まぁイロイロ調べるとそう書いてあります。ゲームなんで、まぁそういう事も出来るようにはなっていますが、
「リセット=死」という概念があるので、出来ない人は出来ないですよね…。

そーいう意味では、σ(゚∀゚ )の選択肢としては「CSCリストア」を目指そうか、と。
名前も、CSC(コアセットアップチップ)も変更できないのがCSCリストアですが…。

まぁ、そんなこんなで気を取り直してExクラス用に武装を再構築。
official_battle_100times_achievement.jpg
あらら、あっさり100戦はクリアしましたね。
あとは成長限界か(汗

desert_class_ex.jpg
ある意味、重量制限が無いので、武装を大量に装備できて面白いといえば、面白いですね。
ミサイルも大量に撃てますし。
(敵も強いのですが…)

upper30class_win.jpg
30レベル上の敵と戦うこともあります。このときは幸いにも勝てました。
ハートのイヤリングをGET♪

simulator.jpg
シミュレータも活用して、ガンガン戦っていこぉ~。

ver1.52

最近、神姫一色に染まってしまった当ブログですが、いちおうメイプルストーリーもまだやってますんで。
maple_kekkonnshiki.jpg
でもINするとこんな感じで「おひさ×5」って挨拶されたり、
結婚式が終わったのに招待状もらってたりします(汗

そんなこんなメイプルですが、アップデートがありましたね。
maple_ver152.jpg
日本版オリジナル、高レベル者向けの東京マップが実装されたVer1.52となるそうです。

usual_killing.jpg
アップデートがあったとはいっても、まだまだ薬もあるので、ちょっと狩り。
nobledoran_hits.jpg
ちょっとのつもりが、「どんどん狩り」。

まぁ経験値を少しずつでも稼いでおきましょうかね。

でも狩っていると「新マップのほうが効率が良いのか???」という疑問が
ふつふつと煮えたぎってきてストレイフの狙いも定まりません
(※実際、そんなことは無い。武装神姫の弓とは違い、DEXパラメータも振っているので
 狙いは抜群。ちなみに武装神姫には、DEX等のパラメータは全く無い…)

return_to_base.jpg
とりあえず、「ニュート保護区域」から出て、アイテム:いちご牛乳で「きのこ神社」へワープ。

here_to_move_newmap.jpg

キノコ神社のこの「鳥居」から、新マップの方に移動できます。

さて、移動してみると…

maple_zipang_new_map.jpg
忘却の森、という所にでます…まだモンスターとかは遭遇しないみたいです。

木のウロのポータルから中にはいると、
maplekamuna_zipang.jpg
中は暗い洞窟?みたいな感じ。
下の方に降りていきます。
すると、、、
maple_new_zipang_npc.jpg
「アーシア」というNPCが居ます。
早速話を聞いてみました。
が、
説明長いヨ!
「次へ」ボタンを何度クリックしたことか。
とにかく、将来ジパングが消滅するとかで、それを防ぐためにこの「アーシア」さんが
このメイプルの世界に来ているということらしい

それって「●ーミネーター」と同じじゃ?!

って

ソレは言ってはいけないの?

まぁいいや、

んでお約束ですが、
maple_newmapquest1.jpg
何か持ってこい!って言われるわけですよ。
やっぱなぁ…。
そんな簡単に新マップ入れないよな…

「楓城って全く攻略してない地区」なのですよ、個人的なコト言うと。

maple_newmapquest2anotherone.jpg

あ~~、ビシャスのあれかぁ~と最初思ったのですが、よく考えたらアレは「次元のかけら」でしたよね…。あ、「かけら」は、漢字で「欠片」となっていたかも。けっぺんじゃなくってかけらだよw。

とりあえず、集めるモンを集めないと話は先にすすまないらしい。

ちなみに、
maple_crystal_ewmap.jpg
クエストをクリアしてアーシアに移動許可を貰ったひとは、このクリスタルをクリックして
別マップへ移動できる様です。

  1. 忍頭の巻物300個
  2. 甲冑武者の兜1個
  3. ミニガマの油1個

これら3つの収集の大変さが今ひとつ判らないのですが、とりあえず、楓城はマップを全く把握して
ないので、少し下調べが必要です。


ところで新マップ実装後、あの人気狩り場が寂れてしまったという噂があります。
それは、
maple_kaso_hime.jpg
姫マップです。

この日も行ってみましたが、全然人が居ませんでした。
普通なら4次したビショを中心に狩りパーティが居るハズなのに…

ちなみに姫に来る途中にある「ちょうちんマップ」も人が居ませんでした。
沸きが悪くなったのかな?????

他はともかく、ちょうちんですら過疎ってどういうことなんでしょ?!
maple_return_to_kinokotemple.jpg
とか疑問をもいつつも、いったん「キノ神社に引き上げてきました。



メイプルですが、新しいサービスが登場です。
maple_parental_function.jpg

メイプルストーリーのIDの上位のネクソンIDで、親子関係を登録し、親側のIDで入ると、
子のプレイ時間の制限を設定する画面で制限時間を設定できるようになります。

ふむふむ。

まぁウチでは、メイプルやる人がσ(゚∀゚ )一人なのであんまり関係ないかな。

弩師育成

先日、クラスBに昇格したフブキ♪。
オーナーへの親密度も、あがってきたようです。
confess.jpg
まぁ武装神姫がクールなシミュレーションゲームだとしても、
女の子フィギュアが大量に出てくるコトもあって、
男性ユーザを意識している?のは否めないわけですね。
そういうわけで、お約束的にこういう「告白シチュ」が仕込まれているわけです。

巷ではフブキさん人気も高く、声もグレンラガンのニアの声の人と同じ、福井 裕佳梨(ふくい ゆかり)だったりするわけで。
σ(゚∀゚ )としては、フブキさんはそれほど好みのタイプではないので、
このイベントも少しドキドキした程度(どきどきしたんかいw)

ま、ゲーム攻略的には、フブキさんは負けたら負けたでキツく叱っておくといいのだ…

とかって簡単なもんでもないか…叱ると戦い方の傾向を変更してくるからな…。

shinmitsudo_ga_up_sinai.jpg
親密度が上がると「ハートマーク」が舞ったりしますが、なかなかハートが出ないのがこの人。
イーダ型。
負けたら、全然でませんね、ハート上が。ハートが黒ずんで落ちる「親密度ダウン」ばっかりです。

amayakashi.jpg
アーク型。
負けず嫌いなんで、負けた時には叱った方がいい感じですが、叱られれば、それはそれでイヤみたいで拗ねる感じがします。
ただ、この子は、慎重に育てているところがあって、負けが少ない。だから「ハート黒ずむ親密度ダウン」は、そんなに見てないかも。。。。
上の写真も勝ったときの評価シーンですしね。

とりあえず、Wikiにも情報が少ないので育てるのには苦労しますね<まぁ攻略本・攻略サイトからの情報が少ない方が楽しみが多いというのもあります。


フブキがBクラスになり、一回負けちゃったのでどうしようか考え中です。
その間、アーク型を育成♪
yabakatta.jpg
このときは、エウクランテ型の羽根をまとったアーンバルタイプでした。強かった…ぎりぎりDRAWに持ち込んだ…。
ach_level20.jpg
とりあえず、経験値は吸ってしまい、Levelが20になったため、アチ達成。


本日のタイトルの「弩師育成」ですが、神姫で弩師をやってみたのです。
そういうわけでやっと本題に入ります。
とりあえず見て頂きましょう。
sniper.jpg
おおおお!
弓だよっ!

弩じゃないじゃん!

って細かいことは気にしないのだ。
サルンガ、という有料ポイントアイテムの弓なのだ。
元弓師ということもあって「衝動買い」してしまいましたよ。

でもこの画像的なインパクトはどうでしょうか!
凄くかっこいいですよね?!

やるなコナミ。
うん。
弓を引き絞っている感じが凄い♪
bowwoman.jpg
綺麗ですね。3Dだから多少上向きに打っても綺麗に絵が描かれてます。

背景も暗闇だったから、絵が本当に綺麗に映ってる。。。
arrow_launch_motion.jpg

さて、よく見ると、命中率「10%」となってますね(汗。

じつはこのバトル、戦績としては最悪でした。

使い方を考えないといけないようです<サルンガ。
SPECを見てみましょう。
カテゴリとしては、長弓ですね。
矢がビーム的なので、光学兵器です。
適正距離としては、『遠距離型(250~350)』となってます。
重さは、5。それなりに重い兵器ですかね。
攻撃は、480 ~微妙な強さですね。700位は欲しい気もする。
命中は、60/1HIT。なんじゃこりゃ…命中精度悪いなぁ…DEX低いんじゃないの?みたいな。
準備時間は、160。長い…隙ありですね。まぁこの手の武器は仕方ないか。
攻撃後硬直時間は、30。これは短いか。
スキルとして、『[攻]ディーヴァの煌輝』が着いています。これが活かせるかどうかが
ポイントなのかな。
あと忘れてはいけない属性ですが『鬼神』ですか。寅子用?????

とにかく、ステージ「ダークネス」とかで使うと命中率のせいで全く役立たずになりそうな…。
さらに「イーダ」の命中率の悪さとも相成って結果として、
shutai_after_bowfight.jpg
惨敗してしまったよ;;
ううう

結局一本も当たらなかったのだ、敵に。

読書家フブキ?

フブキもBクラス入りを果たしましたが、負けまくっています・・・(T_T)

そしたら、

reader.jpg

こんなコトを言ってきました。本読んでるのかコイツ…偉いな…とか思いつつ、
この後、オーナーとして「本に頼ったらダメだよ」と言うと

親密度アップした♪

ま、そんなもんか。


イーダ型も勝ちにくい状況が続いています。
バトルモード発動も狙って手数多い&命中高めの有料武器を投入してみた…。

青いパンチ

えっと、正式名称は、パンチンググローブ“蒼き風の拳” ですね。
命中200で4発HITです。

まぁ6発モンとか二丁拳銃にはまけますが…。

ま、付けて戦ってみたわけですよ。

すると、
bluemachinegunblow.jpg
なんかグローブ光ってますよ!

おおぉ~

ブルーマシンガンブロー

というスキルらしい。初めて見た♪

pokapoka.jpg

ポカポカ殴る殴る!

bluemachinegunblowattack.jpg

ただ、イーダのアーマ「モーターユニット”ジェリーmk2”&AMCs」のせいでよく見えないかも!



フブキが妙なコトを口走りました♪
callchange_from_shinki.jpg
親密度が上がったのでしょうか…。
まぁ選択肢は増えなかったわけですが…。

HMTイーダ型スキル

前回お届けしたバトルモードですが、ご覧の通り
battlemodeon.jpg
ちょっとかっこ良い?!
んじゃなくって、注目しなければならないのは、「命中率」ですね;;
意外に低いんです。がんばってバトルモードにしたのに;;

ただ、素体っていうんですか?HMT型イーダは、命中率「△」なんですよね…。

うーん。

命中が低いと逃げられまくるじゃないですか。



さて、コメントについてですが、
「よろしくお願いします!」というのが最初の規定値ですが、コレを変えている人をあんまり
見かけてないです。
なんでなんで?
けっこう見てしまうのに…。

いちおうσ(゚∀゚ )は変えてます。イーダは高飛車っぽいのでそれ風にしてます

だから、たまに変えている人を見ると嬉しいですね♪
comment.jpg
この人は、イーアネイラ姉さんの特徴をよくつかんだコメント設定な気がしますよ。

でもっていざ戦ってみると…
hybrid.jpg
全然「人魚型」ではありませんでしたよ。ツガルの装備満載かよっ。
こーいうのをハイブリッド型とでもいうのでしょうかね♪

でもまぁバトルモード炸裂してなんとか勝つコトができました。
んで、アチーブメント♪
rosebooke.jpg
ローズブーケを持っている(前にプレゼントされたらしい)のですが、それでとどめを刺すというアチーブメントを達成しました。
意外なところに意外なアチーブメントが隠れていて面白いですね。

さて、ハイブリッド型をみかけたので、σ(゚∀゚ )もハイブリッド装備を一種類用意しました。
それは「回避特化型」です。
エウクランテの装備をつけておくのでした。
回避が100を軽く超えるのです♪

それを用意してバトルに望んだところ、、、、、
hybrid_twins.jpg
相手の虎さんも同じコトをしていて「二人ともエウクランテ状態」でした。

なんかなぁ…二人とも双方同じコト考えているって言うのはなんか興ざめ的な感じが拭えません
でした。

んでもってさらに言うと、相手にBM発動されちゃうし…

(-_-# 結局負けた。。。。

くぅ…

バトルモード

前回までで「フブキ型」をBクラスにもってきました。
まぁ投資が必要でしたが、結果としては出せたかなと。
回避型はある意味コツさえ判れば、Bクラスにもってくるのはそんなに難しくない?

今日からは、
yda_with_24.jpg
←左側の「イーダ型」の育成です。
とりあえず、このLv24のセイバーさんと戦った結果、
make_report.jpg
負けちゃいましたね…。ううう。
評価を下さねば鳴りません・・・。

うーむ。

悩んだ末「叱ってみた」
kitui_hyoka.jpg

逆ギレ;;

さて、お題に書いた「バトルモード」ですが、
説明を引用すると、

特定の武装パーツの組み合わせで発動することのできる特殊スキル「バトルモード(略称=BM)」

バトルモードが使用可能な装備の場合、LPSPゲージの下にテンションゲージが出現します。
テンションゲージをMAXまで溜めることによりバトルモードが発動します。

引用元: 「武装神姫BATTLE RONDO」スレ まとめwiki
ということで、イーダ型もバトルモードがあるので、狙ってみます。

相手への攻撃が多い武器をセレクトして戦うのですが、とりあえずシミュレーションで。
bm_wakeup.jpg
battleMode.jpg
意外に「あっさりと」実現しました。
ゲージがうまく溜まるように武器を選ぶのがポイントですかね…
(よく十手とかが使われている気がします)。

battle_mode2.jpg
このイーダ型のバトルモード、エキゾーストノート(排気音)もけっこうします。なんちゅーか「走り屋」的な感じ…ですか。

武装としては、二通りの使い方があって

  • 体当たり(ヴィシュアルーパーで当たりに行く)
  • カウンター攻撃(やることは体当たりだったりする)

となってます。惜しむらくは、「命中率が悪い」というところでしょうか…
回避が強い敵だと命中率が3割5分くらいまで落ちてしまいます。

あと、バトルモード自体、3ターンしか続かないんで、当たって1回くらいだったりすると辛い
です。実際、シミュレーションではイイ感じでも、本番(オフィシャルバトル)でエウクランテ等に
当たると全然歯が立たなかったりします ><

ふくびき

Bクラスに昇格したのは、前回書いた通りですが、
Bクラスデビュー戦は、敗北しました;;

やっぱ、装備そのままではまずかったか…(まずいだろ~)と
オーナー室に、フブキとともに帰還。すると、、、
report_from_shinki_classchange_to_b.jpg

神姫からも報告があるのですね…。
はいはい、よろしくお願いしますよっと。。。

あと、書き忘れていましたが、「福引き」あたってましたので、
fukubiki4.jpg
引いてきましたよと。

いま考えれば、「ガントレット」属性:洋風、命中+25,攻撃+10,使用クラスB、にしておけばよかったのかも…
σ(゚∀゚ )が選んだのは、、、、
fukubiki_drop.jpg
イヤリングは、メイプルではイロイロとありましたが(画像的には付けてもあまり代わり映えしませんでした)、武装神姫では、ショップでも売っていませんので、神姫につけてみたくなったのでした。

オーナーのグレードも上がりました

前回、フブキ型がLevel40になり、アチーブメントを達成しました。
そのとき、じつは、オーナーグレードも「銅」→「銀」に上がっていました。
owner_gradeuptosilver.jpg
こんな感じでした。

あと、フブキの連勝を前回報告していましたが、
attouteki.jpg
まだ連勝は続いています。
そしてレベルも上がってきました。(クラスはまだCですが)
levelupto42.jpg
レベル42になり、
enemy_is_week.jpg
あの控えめなフブキさんが↑こんなコトを言いましたよw。
そしてまたまた、、、
attouteki_win.jpg
こんな感じで「圧倒的な差で勝利」しました…。
なんかこのたたずんでいる感じがかっこEですね…。
昔の弱かったフブキがウソの様ですね。
忍者の頭領は嬉しい、みたいなw
(ちなみにゴーグルみたいな奴は、命中率があがる有料アイテムだったりする…)

今回は、ついに10勝目です。

すると、
class_change_ctob.jpg

クラスがあがってしまいました(良いことなんですけど、クラスがあがると敵も強くなってしまうからなぁ…という複雑な心境w)

フブキの方は、、、、
win_prize.jpg
ふむふむ…
ご主人様も頑張ったと言ってくれているのかな。

winprize_two.jpg

よろしくね。

んなこんなで、Bクラスに行ったのですが、、、
levelupto44.jpg
あんまり経験値が増えてないところからお察しできると思いますが、Bクラスは厳しかった;;

連戦連勝

アーキ型の子、勝ちました♪
aqua_winner.jpg

圧倒的な差で勝利…だそうです。うーんかっちょE。

水中ステージ(アクア)でした(姉さん:イーアネイラ型とかが相手だとヤバかったかもしれませんが)
それで、
ach_achievement.jpg
アチーブメントも達成してご褒美頂きました。

この子は強いのかな…
とりあえず、バッテラも使い果たしたので、
sleeping_beauty_20081130171837.jpg
お眠り頂きました。

さて、フブキ型ですが、
shinki_talk.jpg
キャラ設定としては、「寡黙(かもく)」なのですけども、最近は割としゃべってくれますよ。
勝ったコトが契機になっていたりするのでしょうか…(契機≒フラグ?)

levelupto38.jpg
レベルもだいぶ上がってきました(まだCクラスですが…)

そういえば、メイプルストーリー等と違い、レベルよりもクラスが重要視されていると思われます。
つまり、メイプルみたいに、70レベル=3次、というレベル=強さ、ということはなく、
クラス=強さ という形になっている…。

ちなみに最初はCクラスで、次がB,その上がA,さらに最上級クラスがS、となっていて、
Exクラスは、何かクラス落ちしたひとの行く先、、、らしいです。

triumph.jpg
また勝ってしまいました。
すると、
achievement_all_touteki.jpg
「ちゃぶ台」を貰ってしまいました。武器だそうです。
ちゃんと敵に当たるのでしょうかw。

さてさて
winsequence.jpg
またまた勝ちました。
上の画面の「残りLP」にご注目!999となってますね!
achievement_fukubiki.jpg
残りLPがゾロ目でもアチーブメントになるのでしたw
面白いなぁw。
winner_dron.jpg
またまた勝ってしまいましたよ…なんか、回避型を意識して悪魔の羽根を使い始めたら、凄く強く
なってしまった…。
画面上、フブキが居ませんが、これは忍者っぽく「どろん!」と消えているからなのでした。
achievement_complete.jpg
また、アチーブメントです。今回は、
levelupto40.jpg
レベルが40になったので、腕の防具を頂きました。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。